「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドライヤー
2008年02月03日 (日) | 編集 |
昨日も、1日中雨傘

出かけたところは、レンタルビデオ屋だけ。

フィルム「舞子haaaan」を、見たよ。

あと、「クレヨンしんちゃん」を2つ汗





それから、本当は日曜日にしようと思っていた

ちわわ組のシャンプーを、がんばったよ。

だんだんと、ヒカルもテラも自宅シャンプーには慣れてきて、

かぁちゃんも、頑張り甲斐もあるってもんよにっこり

まずは、ヒカルからね・・・・・・・

ドライヤーの段階になったとき、

パチッ ピカッ シュウーbikkuri01












壊れたorz

02032.jpg


音も結構静かで、パワーもあって気にいってたのにorz

02031.jpg


そう、まだれているもんね。

風邪ひいたらいけないよねぇ・・・・・・・・・・・・・・・







で、見つけたものが絵文字名を入力してください

02033.jpg


昭和の時代に、使ってた クルクルドライヤーBrilliant

スイッチを入れてみる。

ブオォ~~~~ン ホッ、使えるみたいOK

ってなわけで、パワーは小さいので、

時間をかけて終了。

02034.jpg


テラは、ヒカルよりも毛が多いので、

時間が倍かかったよ汗(小)

終わったあとは、

いつものようにリビングをダッシュダッシュダッシュしつつ・・・・・・・・・・

02035.jpg


02036.jpg


02037.jpg


激しいケンカをおっぱじめてた汗;


ドライヤー早く、新しいのを買えますように。おねがい。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ワン用ドライヤー
壊れちゃったのねドライヤーv-12
わんこ用はお高いけど、良いみたいですよね。
我が家はひたすら拭くだけ、だから乾かなくって
こまりますよ。
でも、ヒカル君よりテラ君の方が毛が多んだぁ~。
毛が多いと抜け毛も多いかしら・・・
2008/02/03(Sun) 10:32 | URL  | エルママ #-[ 編集]
昭和の時代って(*>艸<) ププッ
Σ(゚Д゚;エーッ!
普段くるくるドライヤー使ってないのっ!?
私、くるくるドライヤーが無かったら、
もう、ホームレスですよ、ホームレスw
もしくはサイババ(懐w)

ドライヤーってなんの前触れも無く壊れますよねぇ。
早く新しいの、買えますようにw
2008/02/03(Sun) 11:51 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
実は家を引っ越してバタバタしてブログをサボってました。
最近落ち着きつつあるので、またボチボチ更新していきます。
またよろしくお願いします☆
2008/02/03(Sun) 13:36 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
お風呂
フフフ、昭和時代のドライヤーって・・・v-411
今は、マイナスイオンが出るタイプが多いですよぉねv-353
実家にも昔、クルクルドライヤーありましたよv-425
でも、壊れても昔のがあっただけよかったですねv-353

二人は、綺麗になって嬉しくてケンカ始めたのかしらv-292
2008/02/03(Sun) 15:42 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
がらがらどんさん、ひとりでシャンプーするの?
だったら、すごい!

ピカピカになりましたねi-189
2008/02/03(Sun) 15:47 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
ドライヤー壊れちゃったんですか!?
でも、代わりのものがあってよかったですね~
テラくんもヒカルくんもシャンプー後はテンション高いんですね~
うちのトラ梅もシャンプーの後はテンション高くて走り回ってます(;^ω^)
2008/02/03(Sun) 17:27 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
東京は雪が降りまんたヽ(,,・∀・,,)/
舞妓Haaaan、面白かったぁ??
オイラもDVDを借りようと思ってるよんi-79i-189
クレヨンしんちゃん、オイラもたまに借ります☆
映画版の『あっぱれ戦国大合戦』は超オススメよ(≧∇≦)
くるくるドライヤー、実家では現役で使われとるよ!!
しかも2台も・・・(;´艸`)
我が家は昭和の臭いが抜けません・・・((●≧艸≦)プププッ
ヒカル君もテラ君もシャンプーの後は仲良く喧嘩だねぇ♪
一番下の写真のテラ君、すごいお顔になっとるよ(●≧艸≦)゛
2008/02/03(Sun) 18:25 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
楓も舞妓haaanみたいんですよねぇ・・・またレンタルいかなくてわ(汗)

ドライヤー別のがあってよかったですねぇ☆★昭和時代胃ですかぁ??楓ももってます(笑)
2008/02/03(Sun) 18:34 | URL  | 楓 #-[ 編集]
ドライヤー壊れちゃったんですね~。
電化製品って、ほんと予想外のタイミングで壊れるんですよねぇ。。。(u_u;)
とりあえず、昭和の産物であっても、あってよかったですよね!
チワワンズに風邪を引かせたら大変ですものね。
がらがらどんさん、お疲れ様でした!
2008/02/03(Sun) 18:38 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
私はクルクルドライヤーを
上手に使えない子でした・・・
使える人が羨ましかったもんです。

冬にドライヤーが壊れると本当に困りますよね。
人間はまだガマンできるとして、
ワンズに風邪をひかれたら大変!!
お疲れさまでした~。
2008/02/03(Sun) 18:41 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
エルママさんv-16
ドライヤー、人間用の私のでーっす。
犬用のとかって、どこに売っているんかな。
でも、きっと高そうv-61

ペイントさんちのフランソワさんv-16
フフフ、私もねクセ毛なんだけど、
矯正ストレートにし始めてから、いらないんだよ。
クルクるは、とうちゃんが使ってまっす。

のんちゃんさんv-16
久しぶりだね。
お引越ししたんだぁ~お疲れだったね。

あきてぃさんv-16
うん。とうちゃんがクルクルのマイナスイオンが
出るやつを使っているよ。

ヒメ&デップ母さんv-16
いつも一人でやってるよ。。。。
たまに娘が手伝うかな。

ぼーちさんv-16
ヒカルが先に終わってて、一通りダッシュしたあとなのに、
テラが終わってからも、テンションあがってるよ。

タライクままさんv-16
「戦国」のしんちゃんも、もうだいぶ前に見たよ。
もう何作も見ているから、任せてv-7
クルクルドライヤー、実はもうひとつ昭和のがあるよ・・・

楓さんv-16
クルクルドライヤーは、ブラシの部分とかは
ダメになっているけど、機械は壊れないよね~

ゆうさんv-16
クルクルは、もうひとつ昭和のがあるよ。
でも、やっぱりブオーンと一気に乾かせる
パワーのあるドライヤーがいるよね。

フガのママさんv-16
私もクルクルが苦手で、矯正ストレートっていうものが
世の中に出てから、
必要なくなって、ラッキーだったよ。
2008/02/03(Sun) 20:24 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
はじめまして(*^_^*)
昭和時代のクルクルドヤイヤー♪
懐かしくて思わずコメントしてしまいました(*≧m≦*)ププッ~
2008/02/03(Sun) 22:38 | URL  | ベリエ #-[ 編集]
お久しぶりです。
チャッピーの件では温かい励ましありがとうございましたv-20
本当に嬉しかったです。
何回も何回も読み直して読んでいました。
時間はかかりましたが少しずつ前に進もうとしているところです。
またブログも復活したので是非遊びに来て下さいねe-343
本当にありがとうございましたe-265
2008/02/03(Sun) 22:54 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
記事も楽しいけどコメントも楽しいわぁ~

うさぎもクルクルなんて使ってない~
洗いっぱなしの超簡単頭です~v(*'-^*)bぶいっ♪

2008/02/04(Mon) 01:01 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
うちもきのうシャンプーでしたe-420
かなり久しぶりに・・・(笑)
クルクルドライヤーで乾かすのは時間かかりそうですねv-356
うちもシャンプーの後は狂ったように走り回ります(笑)
2008/02/04(Mon) 10:40 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
クルクルドライヤー!!!
懐かしい~~~~~

そうそう、今はマイナスイオンが出るやつが2000円以内であるよ。
がらがらどん家の皆さんが風邪ひかないように
一日も早く ハイパワーのハンドラが来ますように。
2008/02/04(Mon) 11:51 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
ベリエさんv-16
はじめまして~
昭和のドライヤー、実はもうひとつありまして・・・

イヴちんママさんv-16
よかった、もう落ち着いた頃なのかな。
また、楽しいブログを書いてね。

うさぎさんv-16
え~~~うさぎさんも洗いっぱなしでいいの?
あれって、結構お手入れしてそうなんだけど。

ayu*ayuさんv-16
うん、クルクルは、パワーも足りないし、
エリアも狭い感じだもんね。
チェルピノちゃんも、ダッシュ攻撃だねv-7

ロイたんママさんv-16
マイナスイオンなんて、最近のドライヤーだもんね。
わかった、そっち狙いでがんばって買います。
2008/02/04(Mon) 13:56 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
昭和時代・・・
思わず噴出してしまった・・・
ドライヤーが壊れたのは、ショックよねぇ~v-406
私は、逆に自分のドライヤーが壊れて
ワンコ用を拝借した経験があります。
風がゆるいし優しく乾きましたよぉ~v-407
2008/02/04(Mon) 14:57 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
らとまでぃみとMさんv-16
うん、元々のドライヤーも人間用で、私の愛用品。
昭和時代のは、昔パーマやってたときに
使ってたものだよ~
今はストレートパーマなので、乾かすだけ。
2008/02/04(Mon) 16:39 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
