「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
掃除機
2010年05月15日 (土) | 編集 |
さて、そろそろ我が家のよかにせ3匹も、

抜け毛の大量発生時期になってきた、今日このごろ。

実は、3月末に、とうちゃんが会社から

こんなものをもらってたんだぁ~

(決算手当ての代わりらしい)

1005151.jpg

あの有名な、「ダイソン

うちの掃除機も、壊れてはいないんだけど、

新しいものって、やっぱり気になるんだよね。

説明書を読みながら、組立てをがんばったよ~

ふと見ると、

1005152.jpg

お約束の箱インだぁ

そらにゃん、邪魔はしないでね。



早速、使ってみることに。。。。。




やばっ!

音が大きい!

1005153.jpg

思わずそらはテレビの上に避難したよ。

今までの掃除機だと、そらは全然平気で、

しかも、自分の体を吸ってほしくて、掃除機の前に

わざと寝転がってたりしたのに・・・・・・・

じゃ、吸引力はどうかなぁと

気になっていた「ふとん専用」の部品。

1005154.jpg

。。。。。。って吸ってみたけど、

カバーを吸い込んでしまうので、毛が取れない

しかも、持っているこの棒のところが

重たい

今まで使っている掃除機

1005155.jpg

もう10年以上も使っていて、

昔、ハブリのよかったダブルインカム(古い?)に

思い切って買ってた、

1005156.jpg

水の中にゴミを落とすという

空気にもやさしい代物。

商品の説明は、こんな感じかな(←クリックできます)

当時は、仕事の関係で卸売り価格で買ったのよねぇ。

高いけど、ずっと使えるし

吸引力もいいし、

カーテンや布団にかけても、布だけ吸い付かないし、

衛生的。

ということで、このダイソン

お蔵入りしそう

ま、いいや、もらいものだし!





週末は、少ないから押してね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ダイソン!
羨ましい!!
ていうか音大きいんですね
でも、いいなぁ~
うちの掃除機も古いですよ
スタンドタイプ (='m') ウププ

昔から使ってるのもいいですね
まぁ壊れてないなら寿命はまっとうさせないとね♪
2010/05/15(Sat) 22:15 | URL  | Miya #-[ 編集]
大所帯、いつも、ダイソンにするかどうか悩んでます。
お蔵入りかあ。もったいない、
送料着払いで送って!!(笑)
2010/05/16(Sun) 07:50 | URL  | JustWan #-[ 編集]
ダイソン 音がハンパないし ちと重いのよねぇ…
だから ぅちも掃除機 新調するときはダイソンは
やめたのょ( ̄‥ ̄;)
買うと高いものだから使うだろーけど 頂きものだと
無理して使わなくていーやって思えるもんね( ̄m ̄* )♪
そらたん tiaと同じで やっぱり箱に必ずインするのね(≧艸≦*)ププ
2010/05/16(Sun) 13:23 | URL  | nalu #aaR8quw.[ 編集]
いいな。ダイソン!
うちも新居に引っ越した時に買おうか悩んだんです。
でも、やっぱり重いって聞いて辞めました(笑)
パパさん会社からあんな高価なもの貰えるなんて
羨ましい。

前回記事の頑張ってるヒカル君。
ちゃっかり者のテラ君。笑えましたe-455
2010/05/16(Sun) 16:30 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
こんにちは。
ダイソンじゃないほうの掃除機、
うちと同じだぁv-363
うちも10年ちかく使ってるけど、
これいいですよね。
ダイソンにもちょっとひかれてたんだけど、
うん、これで安心して(笑)
今のやつを使い続けられますv-411
2010/05/16(Sun) 16:31 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
えー我が家も掃除機買い替えたくって、
ダイソン気になってたんだけどね。
今の掃除機でもチータン逃げ惑ってるのに、ダイソンなんて絶対ムリだね。
そらちゃん箱INかわいい~♪
2010/05/16(Sun) 20:01 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
Miyaさんへ
うちには、スタンドタイプもあるよ~
そして、さらに古いのもまだ現役。
実は、4台もある・・・

JustWanさんへ
んーーーダイソンにもいろいろランクがあると思います。
うちのは、持つところが重くて、すっごい疲れた。
ちゃんとした物を自分で選んで買ってね~

naluさんへ
軽いダイソンもあるかもしれないと思うけど~
そ!
もらいものだから、損した気分は軽いよ。
箱インかわいよね~

イヴちんママさんへ
そう、このブログ見て、ダイソンを辞めようって
思ってくれることがこの狙い。
だって~まじ、重いんだもん。

タマばあやさんへ
ね、古いほうの掃除機、いいよね~
高いけど、長持ちするし、いつも清潔。
ダイソンの回し者が見たら、反感買うかしら。

アーサー☆さんへ
ダイソンでもいろいろあるかもしれないから、
電気屋さんで、ちゃんと実物を触ってみたらいいかもね。
きっと、軽くて静かなのもあるかもしれないし~
2010/05/16(Sun) 20:35 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ダイソンデビュー残念な結果になりましたね(ノω・、) ウゥ・・・
我が家も最初は音と重さに泣きました(´;ω;`)ウゥゥ
でも、慣れます・・・・
音はしょうがないとして、私の場合重さは結構ダイエットにもなるかな
最初のころは掃除機かけるだけで、汗かいてましたん。。
あと、布団カバーの掃除機をかけるときは
+-が書いてあるボタン?を弱にして
シーツは吸い込まずにかけられますよ。。。。
まぁ~なんだかんだいってホースの収納もめんどくさかったりしますけどね・・・・
我が家は2階部分は古い掃除機を使って
一階をダイソンでかけて、たまに2階もダイソンつかってます。
2010/05/17(Mon) 10:23 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ダイソン
貰えたってラッキーでしたね
って思っていたら・・・お蔵入りでしたか。笑
2010/05/17(Mon) 13:24 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ぎんちゃんへ
うん、他に古いのが2つあって、ひとつは1階の犬部屋に置いていて、
お値段のいいやつを、週末の「しっかり掃除」で使ってるんだ。
ダイソンは、そのどっちにも当たらない・・・

リボンさんへ
もらえたものだけど、お蔵入りだけど、
一応、何かのためにしまっとこ!
2010/05/17(Mon) 15:22 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
え~もったいない~

でもしっかり説明してもらったからすっごい参考になったわ・・・
てことでダイソンは買わない?
2010/05/17(Mon) 21:22 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
我が家、ダイソンかエアシスか悩んで、エアシスにしたの。
だって、ダイソン、全然値引きしてくれなかったんだもん。

そうなんだ~、ダイソン、音そんなに凄いの?
そう言えば、掃除機のコマーシャルって、モーター音を
出してるの見た事無いよね。
音量や音響によっても聞こえ方がマチマチだから、あまり
意味無いのかな~。
2010/05/18(Tue) 11:43 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
うさぎさんへ
このブログ見た人は、ダイソン買わないかもね。
いいよね、たいした影響ないし。

あずきさんへ
エアシスも、サイクロン式かな。
うるさいのも大変だけど、もち手が重いのって疲れるよ・・・
2010/05/18(Tue) 15:23 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
