「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
おしりで勝負
2010年05月17日 (月) | 編集 |
週末も、すがすがしい5月の風がきもちよかった鹿児島地方。

みんなのところも、同じだったかな♪




さて、まずはこの1枚。

1005171.jpg

阿蘇旅行のときの、ランでの後ろ姿

やっぱり、このお尻にしてよかった~~~~

1005173.jpg

例年だと、この時期は

マルガリータ(←去年のブログ)を決行する我が家だけど、

今年は、毛むくじゃらチワワの夏を再確認してみようかなぁ

っとお試し年。

なので、

1005172.jpg

桃尻にしてもらったんだぁ。

(テラにだけ当てはまる言葉かな)

のれんのようになってたお尻もかわいくて、

ついつい伸ばしてみてたんだけど、

テラが、どうしても毛深いから、抜け毛もひどくってさ・・・・・

1005174.jpg

だってぇ~

かわいいんだもん

夏になると、もしかしたら

ガマンできなくなって、マルガリータになる恐れもあるけど、

とりあえず、

今年の夏は、「おしりで勝負」でっす





マルガリータを逃れたヒカルとテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

追記はおまけ画像

1005175.jpg

暑くなると、へそ天が増えるね♪

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
桃尻可愛い~(*^o^*)
テラっちの方がモフモフで桃尻度が高いけど
ヒカルくんの模様が噴水みたいでいいね~♪

レオも最近いつもへそ天で寝てるよ~
へそ天は可愛くて癒されるよね(^_-)-☆
2010/05/17(Mon) 16:40 | URL  | リコまま #-[ 編集]
お尻って可愛いですよねe-343
うちも実家の姫が切ってもらってました。
うちの父が!ですが(笑)
マルガリータな2チーもいいけど
たまには伸ばすのもいいですよねe-266
テラ君の寝姿イヴかと思ったe-451
2010/05/17(Mon) 19:21 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
マルガリータは今年はどうする?
でも、綺麗な毛が生えてきそうだもんね。
うちも・・・・
ってPさんのお許しがでませんがね・・笑
2010/05/17(Mon) 22:53 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
このお尻、超可愛いですねv-10
りんも相当お尻の毛が長いからこんな風にしてみたいですv-351
2010/05/18(Tue) 00:36 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
あら~、夏になるとヒカルちゃんもテラちゃんもスムチーになるんですね(笑)
シェバは1度もありません。シャンプーに出した時に1回間違えてオチリの毛を切られた時はショック!
文句を言ったのでそれからはありません(苦笑)

↓ダイソン掃除機、我が家は3年ちょっと前に購入しました。
確かにごみは良く取れるけど、音はめちゃめちゃうるさい。
しかも、たった3年の間に修理5回v-293
昨日はいきなり電源が切れて、フィルターのとこから煙が。。。
また修理ですよ(泣)
外国製は壊れやすいのか?高かったのに~
2010/05/18(Tue) 00:40 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
がらがらどんさん、おはようです~!
過去記事を読んできました。
ほ、ほんとにスムチーちゃんだね(笑)
試してみたい~でもなんか勇気が出ない~(笑)
生えてこなかったらどうしよう~
(↑生えてくるよ/笑)
うちのチワワンたちも、
おちりの毛がモサモサしてきたので、
そろそろカットしなきゃ~!
2010/05/18(Tue) 09:04 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
スムチーも可愛いけど、桃尻カットもなかなか。v-344
そう言えば、私も柴を飼ったら桃尻カットにしようと
憧れてたのね。
でも実際は...、毛が貧相なので、トリミングには
全く縁が無いあず家です。(-_-;
2010/05/18(Tue) 11:24 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
しょうゆうこと!!
マルガリータって言うから皆でカクテル飲むのかな
って思ったらv-272しょうゆう事なのね!
大うけ!!
でもマルガリータかわいいっすよ~~~
2010/05/18(Tue) 15:16 | URL  | ウッズ #szno2tAo[ 編集]
リコままさんへ
テラが毛深いから、桃尻にはなっているよね。
ヒカルの模様もかわいいの。
ヨーキーには、無理でしょ~(笑)

イヴちんママさんへ
今年は、チワワらしい毛で、どう生き抜けるか
お試ししようと思うよ。
お尻、どれをとっても全部かわいいんだけどね。

さんどらMさんへ
本人たちより、飼い主がどう耐えられるかってことが
この夏の勝負になりそうだよ~

桃嫁さんへ
カットをするときは、くれぐれも頼んだ方がいいよ~
失敗して、ティンクちゃんみたいにザンバラ尻にならないようにね。

シェバママさんへ
あら、やっぱりダイソンは、使えないってこと?
シェバくんに、丸刈りは、無理だと思うよ。
きれいな毛しているもん。

☆あき☆さんへ
スムチーも子供に帰ったみたいで新鮮なのよね。
今年は、毛いっぱいをどう過ごすのか、
飼い主も本人も挑戦だよ!

あずきさんへ
柴犬は、そのままが桃尻だから、カットはいらないでしょ~
しっぽをいつも上げてくれてるとお尻も見甲斐があるよね。

ウッズさんへ
やっぱり、アルコールが浮かんだか(笑)
丸刈り、ずっとやってたので、
今年は、初めて毛ありの夏をすごしてみます!
2010/05/18(Tue) 15:32 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
うふふっ!!
可愛いお尻だわぁ~~
こんなにお尻ばっかり撮られたら
たしかにご立腹かも^^
2010/05/18(Tue) 23:08 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
