「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
敵?味方?それとも子分?
2010年05月24日 (月) | 編集 |
昨日は、ものすごい大雨だった鹿児島地方。

今日は、その雲が東の方まで、行っているみたいね・・・・・

いよいよ梅雨入りかなぁ。






さて、そんな大雨の中。

我が家にも、異変が起こってたんだぁ。

1005241.jpg

お客さんだよ♪








1005242.jpg

鹿児島市内から、はるばる来てくれたんだぁ。

1005243.jpg

そらにとって、

自分以外の猫さんと、生まれて初めてのご対面

ヒィエーーー

小さいくせに、威嚇してる!!

っていうか、私も、シャーっていう猫の本物を初めて見たよ。







ヘヘヘ

ここで本題に入ります~

実は、mixiの里親募集トピックで、

この子を見つけちゃって・・・・・・

つい、つい、

保護者さんに連絡を取ってしまい、

あっという間に、我が家にお迎えする運びになっちゃって。

昨日は、「お見合い」という形で、連れてきてもらったものの、

はい!

そのまま、引き取っちゃったぁ

1005244.jpg

まずは、猫同士が大切だからね。








1005245.jpg

名前は、スバル

ヒカル
天ら
そら
スバル

我が家の子たちは、何回も書いているけど、

空、宇宙、太陽、天に関係した名前付けとなってるよ。

今回は、ねぇちゃんがつけてくれたよ。

ちょうど、「る」で終わるので、即、決定


前回のブログで、やんちゃなそらの動画も見てもらったけど、

このスバルくん。

ちっこいのに、威嚇とかできるし、

1日目から、ものすごいやんちゃぶりを発揮してて、

ある意味、大物になりそう。。。。。。

そんな、スバルのやんちゃぶりは、また改めて紹介するね。

1005246.jpg

そらの試練だねぇ~







これで、犬猫フィフティフィフティ♪♪♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


。。。。。



2010/05/24(Mon) 18:01 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
私もmixiで気になって見ていた ちゃんです 
四兄弟になるんですね
すごいなぁ 
人より  の数が多くなっちゃいましたね
2010/05/24(Mon) 18:06 | URL  | るみ #/3WEEAIQ[ 編集]
エーーーッ\(◎o◎)/!
フィフティフィフティ♪♪♪って(^_^;)

でも可愛い~ スバルくん、いい名前だね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
そらにゃん弟ができてよかったね(*^o^*)
2010/05/24(Mon) 18:07 | URL  | リコまま #-[ 編集]
さっそくUPありがとうございまっす!
スバルくんかぁ、いい名前ですねv-22
かわい~v-10
これから成長が楽しみです
そら君は女の子っぽい顔だったけどスバル君はりりしい顔つきですねv-346
2010/05/24(Mon) 22:17 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
ほぇぇぇぇえ~~?(@□@;
スゴイ!スゴォ~~1!! 4頭目なのね。
スバル君、すっごくカワイイ~。
(昔飼ってたニャンにソックリ~(>▽<)

これから、2ワン、2ニャンのよかにせカルテットね。
がらがらどん家から、ますます目が離せなくなるわ。
2010/05/24(Mon) 22:25 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
え~v-12
1にゃんまた増えるなんてびっくりですぅv-363
ま、私も即決めタイプですが(笑)v-356
スバルちゃん、超かわいいですねv-352
会いたい~v-363
2010/05/24(Mon) 22:35 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
かわいい・・・
かわいすぎるスバル君?ちゃん?゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
猫ちゃんこうやって見てると私もまた飼いたくなっちゃうよ・・・
でもね、無理なところもあるしね・・・
本当は無理ではないけど、自分で無理と言い聞かせてるのか・・・・(-公-、)
がらがらどんさんがうらやましい( ´艸`)ムププ
早く皆と仲良くなるといいね♪
まぁ~がらがらどん一家だから大丈夫だろうねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2010/05/24(Mon) 22:52 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
なんと~!!
そらクンに続き、里親さんになったのね?!
ニャンの魅力にどっぷりはまっちゃったのね~♪

そらクンは威嚇しなかったの?
チワワとは何か違うし・・・何だ?このシャーって
言ってるちっちゃいのは??って感じ~?(笑)

スバルクンかあ~♪
おねえちゃん、いい名前プレゼントしたねえ~^^

またまた賑やかになるね!!
2010/05/24(Mon) 23:32 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
ビックリしたぁ~
がらがらどんさ~ん、やっぱ大物だわ・・・
でも可愛いにゃんこだね
スバルくんかぁ
そらちゃんと仲良く出来たらいいですね
↓の記事のように今度はそらVSスバルを期待しています(笑)
ヒカル&テラちゃんの様子はどうですか?
俺達もしかして猫なのけ?とか言ってなぁい?(笑)
2010/05/25(Tue) 08:45 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
スバル君、はじめましてだね~♪
ちっこいくせに、ちゃんと威嚇するんだ~かわえぇ♪

2ワンに2ニャン、これからどうなってくんだろう・・・(楽しみ♪)
G.W熊本旅行も満喫したみたいでよかったね☆
2010/05/25(Tue) 17:07 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
うさぎさんへ
あーーーーなんでチワワじゃないの?って
思っているようなコメント(笑)

るみさんへ
あ、見てた?
うん、なんだか気になっててね。
そしたら、連絡取ってたっていう。。。

リコままさんへ
弟ではあるけれど、
仲良しっていう期待は難しそうなんだぁ・・・

きょうこさんへ
でしょ、スバルはめちゃくちゃ男っぽいよ。
甘えん坊ではあるけど、前途多難。

あずきさんへ
実は、私の小さいころ実家にいた猫とも似ているの。
なんだか、懐かしい気持ちがしたしね。
猫は、チワワより、ラクチンだから。

桃嫁さんへ
即決というか、一応1週間考えて。
よかったら、一度うちに遊びにおいで~

ぎんちゃんへ
私もヒカルテラだけのときは、「無理」って決めてた。
そらの時、里親探ししたくらいだったしね。
でも、1匹も2匹も一緒!
最初の突破口は開いちゃってたし。

kyokoさんへ
チワワも猫も大好き。
たまたまサイトで見かけた猫が気になっただけのこと。
増やす気はなかったんだけどね・・・

ティンヴェルままさんへ
ヒカルは、もう全然平気。っていうか気にしてないタイプ。
テラもそらの時ほど、気にしてない。
問題は、初体験のそらね。。。。

む~ま~やんさんへ
そらは威嚇とかしたことなかったので、びっくり。
他にゃんを知らなかったからね。
スバルは母猫や兄弟猫と一緒にいて、小さいなりに
社会性がついてきてるのかなぁ。
だから、威嚇するのよね。

2010/05/25(Tue) 18:19 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
えらいぃ!!!!
がらがらどんさん!!素晴らしい!!ワンダフル!
しかし可愛いですね~~~
早くそらちゃんと仲良くなって猫団子とやらを
見たいなv-238
2010/05/25(Tue) 19:19 | URL  | ウッズ #-[ 編集]
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 おぉ~~~!!!!

ニャンタが増えとう・・・!!!!! (●>∀<●)ィェ━ィ★彡

スバルくんって名前、カッコイイね(*≧∇≦*)
お顔も整ってるしv-345

やっぱ肉球はピンクなのかなぁ~((*´▽`o)o゛

こうなったら、『新よかにせ☆にゃんこ組』ブログも作らなきゃだねv-398
2010/05/25(Tue) 21:02 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
きゃぁ~♪
まさかのニャンプラス★

スバルくんかぁ。
ねぇちゃん、ステキな名前つけたね!
誰かもコメント書いてるけど
とうとうがらがらどん家は、
人間より、動物の方が数が多くなっちゃったんだね^^

お世話も大変かと思うけど、
その分、動物は、幸せもいっぱい運んできてくれるから♪

今日ね~
ちゅらここに、かなり遅い誕生日プレゼントを買ったんだけど
ココとおソロで、ヒカッテラにもプレゼント買ったんだ~。
家に帰って、しまった、そらにゃんのを忘れた(汗)と思ってたけど、
スバルくんも増えたことだし・・・
近日中に、にゃんプレも探しに行って、また送るね~^^
2010/05/25(Tue) 23:20 | URL  | あおい #D0l.BgDk[ 編集]
ご無沙汰してまぁ~~すe-320

すっげ~~v-162v-162
猫が増えてるe-251

私も、借家じゃなかったら、猫飼ってみたいんですけどねぇv-409

mixi…
一応私もやってますが、全然使ってないや…v-356
2010/05/26(Wed) 07:53 | URL  | うーちろ #jh9yyTnY[ 編集]
がらがらどんさん、おはようです~!

ってか、びっくりしちゃった(笑)
ただ市内から遊びに来てくれた~!
だけかと思ってたのにv-405
そのままお迎えですか?!
すぎょ~~い!!!(笑)
ワン2ニャン2…
ますます多頭飼い道、突き進んでますね~!
そらにゃんの試練…
なんだか2ヶ月前のマリアさんみたいだわ…
2010/05/26(Wed) 08:22 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
ウッズさんへ
猫団子ができるような仲良しになれるかどうかまだ不明です。
そうなると、いいなぁ

茶子さんへ
へへへ、増えちゃった。
肉球は、あずき色ってとこかな。
そらはピンクなので、どっちも魅力的。

あおいさんへ
コメありがとう~
人間よりも、多いけど、そのうちねぇちゃんがいなくなったら、
人2犬2猫2で、いいんじゃないかなぁ~
プレゼント、いつも心遣いありがと♪

うーちろさんへ
あれよという間に、いろいろ増えちゃった。
まぁ、私の体力的にも、ここまでが精一杯かな。

☆あき☆さんへ
そうそう、マリアさんの試練みたい!
22歳と青年と、1歳の赤ちゃん♪
2010/05/26(Wed) 18:32 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
