「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
2日目のよかにせ達
2010年05月26日 (水) | 編集 |
ねぇちゃんの宿泊学習が昨日から始まったよ。

例年は、梅雨入りしてたり、雨だったりの多い時期。

今年は、天気にも恵まれて、

今頃、満喫しているんだろうなぁ♪ と母親心



ちとさびしい・・・・・


さて、日曜日にお迎えしたスバル。

まぁ~~~~そりゃ!!

元気、元気。

1日目は、疲れているだろうと思って、

ダンポールに部屋を作ってあげてたんだ。

「シャー」で威嚇されたので、

スバルに対して、苦手意識を持っていたそら。

1005264.jpg

ちょっと、気になる様子

一方、ちわわ組は。。。。。。

1005265.jpg

また、意味もなく「守る」体制のテラ

そして、もちろん長男ヒカルは、

1005266.jpg

全然、影響なし


ダンポールに入れてたけど、

結局、ネットも突破して、自由に歩き回るスバル

1005262.jpg

その様子も、そらはチラ見。

1005263.jpg

スバルは、リビングの棚のおもちゃ置き場が気に入ったようで、

そこに居座ることが多くなった。

すると、

1005261.jpg

そらも、いよいよ近づいていったよ~

さて、どんなことをするのかなぁと期待して見ていたら

そらの反撃が始まった!

[広告] VPS


んーーーーーー

これは指導か? いじめか?

悩むところだ・・・・・




そんな2日目のスバル、しょせんベビーっ子

1005267.jpg

すっかり、お疲れのご様子。

でもね、すぐにこうやって眠れるなんて、

やっぱり、「大物」の予感




絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰していま~す(^^ゞ
スバルくん、はじめまして☆
この寝相は大物になる事間違いなし?(笑)
人間みたいなんですけど…
家族が増えてますます賑やかになりそうですね。
ソラくんの試練が心配ですが、
1日も早く仲良し4兄弟になれますように♪

2010/05/26(Wed) 20:06 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
寝る子のねこだものねぇ~
寝るのがお仕事。
なかなかリラックスできてて、よいスタートですね。
テラはもぅ兄貴分なのね♪
2010/05/26(Wed) 20:16 | URL  | Miya #-[ 編集]
ごめん、読んでて途中で大爆笑(笑)
>また、意味もなく「守る」体制のテラ
笑、笑、笑・・・・・・エンドレス(笑)

これも血筋かねぇ?
ちゅらココも、意味もなく守る派なんだな~これが(笑)
テラっちの状態が想像出来るから、もぉ、おかしくておかしくて(笑)

と、笑いは置いといて・・・
スバルっちの可愛い寝姿に、超癒されました~
激かわ♪♪♪
2010/05/26(Wed) 20:29 | URL  | あおい #D0l.BgDk[ 編集]
こんばんわー
お久しぶりです♪

スバル!!
おぉ~ええやん!!
かわいいぃー(^v^)
このままいくと・・・犬猫屋敷やん♪
ええかんじぃー
2010/05/26(Wed) 20:58 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんばんわ~!
やばいよ…
かなりかわえぇ~v-343
なんでそんなに足がのびちゃってるのぉ~(笑)
可愛いポイントをついてますな…
ん?テラっちは何を守っているのだい?!(笑)
2010/05/26(Wed) 22:42 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
お久しぶりです~!!

スバルくんすっごくかわいいですね~!!
しかも来たばっかりなのに
ぐっすり眠れるなんて
がらがらどんさん宅が
とっても居心地がいいんですね♪
2010/05/26(Wed) 22:58 | URL  | NACHI #b81y3Qe2[ 編集]
そらくんも興味が湧いてきたのかな??
テラくんは弟を守ろうとしてるのかな~?
やっぱり赤ちゃんの寝ている姿って癒されますねv-10
2010/05/26(Wed) 23:31 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
ご無沙汰です・・・汗

お久しぶりにのぞいてみたら~~~!!!
なんとスバルくんお迎えされたんですね~★
おめでとうございます。
ホントかわいいですね~。
がらがらどんさん すっかりネコちゃんにもはまったのね~(笑)
これからのよかにせファミリー目が離せませんね。
また遊びにきま~す♪

ポチ凸
2010/05/26(Wed) 23:42 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
いきなりヘソ天とはやはり大物ですね^m^
はぁ~~ かわいすぎ
近くだったら見に行くのに~~v-10
2010/05/26(Wed) 23:46 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
スバル君へのチョイチョイ、カワイイ~。
そらにゃん、おっかなびっくりだけど、
構ってみたくなったかな?
イイ遊び相手になってくれるといいね、
そらにゃん。(^.^)
2010/05/27(Thu) 14:42 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
こんにちわ(*´▽`*)
うわ~お迎えしたんですね(*≧m≦*)
はじめまして♪スバルくん☆
まだ赤ちゃんですよね??
可愛いですね♪
お腹出して寝てる姿見てると安心しますね^^
みんなと仲良くしてくれるといいですね+.゚(*´∀`)
2010/05/27(Thu) 15:56 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
そらタンはいつも上手に手を使うよねぇ~(●≧艸≦)゛
『こっちに来い♪』って言ってるのかなぁ??
こないだの動画(そらタンがテラ君に ちょっかい出してるやつ)も
すごく可愛くて、パパと何度も見ちゃったもん(〃▽〃)

スバルくんの寝姿e-280e-278
うんうん。
こりゃ大物だ・・・(*≧∇≦*)

癒されるなぁ~(●´▽`●)

2010/05/27(Thu) 19:09 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
こにちわわ(^^)
載ってましたか~ 
まだチェックしてなかったですf^_^;笑、早くみたい

てか!新しい家族☆☆☆大家族!?
かわいいですね~~ 
スバル癒される~
…きっと大物になると思います
2010/05/27(Thu) 19:33 | URL  | マロンミルクMama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27(Thu) 20:32 |   |  #[ 編集]
猫ってこんなに手が伸びるの。。。

って、、、猫。。。猫。。。


うーん。。。猫アレルギーのうさぎなもんで。。。


2010/05/27(Thu) 23:39 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
いつの間に
家族が1匹増えてる!!
スバル君って言うお名前
素敵ですね^^
2010/05/28(Fri) 20:37 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
あらら。。。
いつのまにやら、こにゃんこがあ!

もしかして。。。タビィと同じ日にきたのかな?

って・・・オビねぇも、こにゃんこ育児がんばってますよ!
2010/05/28(Fri) 20:50 | URL  | JustWan #-[ 編集]
がらがらどんさん、おはようございます。
コメントありがとです。
愛猫ちゃんとの新しい暮らしが始まって
ますます賑やかで楽しい雰囲気ですよね。
きっと何か良い影響がありますよ。みんなに~
子猫ちゃんの瞬間ってほんの一瞬だと
友人から聞いたことがあります。
沢山スバルちゃんのお写真UPしてください~
楽しみにしています。
2010/05/29(Sat) 11:30 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
お久しぶりです!!
家族が増えてる~(^◇^)♪
可愛いわ~!!
スバル君いい名前だね♪
最後の写真、むっちゃ可愛い~!
癒されますね❤
2010/05/30(Sun) 17:22 | URL  | renoママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
