「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
冒険。
2008年02月04日 (月) | 編集 |
こんにちは。

昨日は節分だったね。

 と 「恵方巻き」 と お面」 屋さんに

売り上げ貢献した日だったのでは、ないでしょうか98666

我が家の場合は、落花生をもらっていたので、

恵方巻き」だけを買ってきたんだぁ

南南東をみて、かぶりつき・・・・おいしかったハート8

(自分では、けっして作りませんよ)

で、まきのときなんだけど、

いざ、まきしようとしたら、ないものがbikkuri01

そう、 「お面」ですぅ・・・・・・

普通、を買うと付録でついているのに、買ってないもんだから手書き風シリーズ矢印下

仕方ない! 即興で作ったよ。

0204c.jpg


ササササッとね。 鬼のお面は、とうちゃんにつけてもらいます。

とまあ、こんな節分の夜だったよ。












ん~~~~前置きが長かったかもjumee☆faceA106

昨日の朝、天気がよかったので、

先日から、行ってみたいなと思っていたところへファンカーゴ

あ、その前に一緒にどうかなと

くぅさんにお誘いのメールをしたら、

なんと、 国分の下井海岸で 

「JKCのドッグショーをやっているという情報jumee☆mail1c

予定の場所よりも、

先にそっちに行ってみたよ。

くぅさんも、来てた!

アリスちゃんとチェリオちゃん、

02040.jpg


寒くて、くぅさんの腕から出られないねjumee☆faceA135

我が家のちわわ組は、こんな感じぃ~

02049.jpg


くぅさんのお友達も一緒だったよ。

へえ~~、こんな風にやるんだなぁキラキラ

0204e.jpg

0204d.jpg


どうしてもチワワをメインに見てしまうよ。

しっかし、どうしても遠いよねあせ

くぅさんが紹介してくれた チワワのロビンくん、

02048.jpg


パピークラスがあるらしいけど、

詳しいことがわからなかったので、よかったら

こっちを見てみてね。

0204f.jpg

0204b.jpg


トイプードルちゃんたちは、みんな同じようなカットをして、

審査もなんだか厳正に時間をかけてやってたみたいだった。

0204a.jpg


02044.jpg




そうこうしているうちに、

連れていった、ねぇちゃんが 「おなかがすいた」

うるさいので、

本日のメインの場所に行くため、くぅさんたちとは、

ここでお別れ手書き風シリーズ25手

そこから、車で30分絵文字名を入力してください

ネットで情報をgetしていた、都城のドッグカフェコーヒー&ハート

スロー&ドッグカフェ コカプー(古家風)

02047.jpg


古い民家手書き風シリーズ43家をそのまま使用しているので、

都会のおしゃれなカフェっていう感じではないけどねうしし

ワンコ連れは、テラス席だったよ。

テラスといっても、ちゃんと囲いがしてあるし、

ストーブも置いてあるので寒くはなかった。

ねぇちゃんは、ピザが食べたかったけど、

この日のメニューは、「 タイカレー」と「しんこだんご」

その他飲み物だった。。。。。ちょっと残念手書き風シリーズ矢印下

でも、タイカレーおいしかったハート

02045.jpg


02041.jpg


0204g.jpg


ドリンクセットで注文したので、

かぁちゃんは、 「チャイ」で

ねぇちゃんは、 「ジンジャエール」だった。

近くの席には、 トイプードルのリックくんも一緒。

02046.jpg


テラくらいの大きさで、すごくおとなしかったよ。

相変わらず、ヒカルとテラは、吠えてたけどね汗(小)

でも、あとからはしっかりと吠えずにいられたよ。

02043.jpg


02042.jpg


ワンコメニュはないし、 メニュも少ないけど、

ワンコ連れを、気持ちよく迎えてくれるので、

また行ってみようと思ったよ。

帰りにテラス以外の室内を見たら、

こたつの席だったような・・・・・・・・・・・あったかそう顔


誰か、一緒に行ってほしいなぁ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
コカプーココはたまにネットで見て、行きたいと思ってた場所ヾ(=^▽^=)ノ
まだ行ったことはないけど、行きたいなー・・・
料理もおいしそうだし( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2008/02/04(Mon) 16:26 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
さすが~行動派のがらがらどんさん(^○^)
なんかわんこイベントが最近けっこうあったのに
天気が悪くて全然行けてな~い(T_T)
くうさんちのチェリオとアリスも一緒だったんだね♪
ロビン君って子犬なの~??超かわいいね~(>_<)
小さいチワワでもショーにでるために小さい脳みそで
覚えて頑張ってるんだね~(>_<)感心だわ!
2008/02/04(Mon) 16:54 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
コカプー、いいですね!
鹿児島の行きたい所リストにφ(・ω・ )メモメモ!

今年の夏も鹿児島の叔母の所へ行く予定です~。
叔母も去年の秋に2チーお迎えしたので、今から
会うのが楽しみです。( ´艸`)ムププ
ヒカルくん&テラくんにも会えるかな~?e-266

ドッグショー、見てるだけでも楽しそうですね!
トイプーちゃんたちのカットがスゴイー!e-420
2008/02/04(Mon) 17:37 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
はいは~い。。昨日は寒い中ご苦労様でした!
アタシもドッグショーは始めてだったんだけど、すごかったよね~。
念願のなかしんさんにも会えたし、ロビン君・リカたんも萌え~で、ヒカル君・テラ君にまで会えて・・♪
サイコーでした!!

てか、がらがらどんサン、アタシを誘ってくれての!?
寝ぼけてたせいだな・・全然気付かなかったv-393
また誘って下さい。姉さま&サラも喜んで付いてくると思いますv-391
2008/02/04(Mon) 18:45 | URL  | くぅ #-[ 編集]
手作りの鬼のお面とっても上手ですねぇ~♪
家はいちよ豆かったので
お面貰って来ましたぁ~(笑)

そしてドッグショー行って来たのですねぇ~♪
カッコよくて素敵なわんこ達ばかりですよねぇ~?!
でもやっぱりチワワのところを中心に見てしまう
気持ちよくわかります(笑)

カフェもとっても良い感じのところへ行ってきたのですねぇ~♪
食べた食事がとっても美味しそうですねぇ~☆
2008/02/04(Mon) 19:00 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
いつも読み逃げでごめんなさい。。。
ドッグショーって見たことないんです。
ショーに出ているワンコはなんだか優等生オーラがでてますねぇ。
古民家のカフェも味があっていいですね。
カレーが入っている器もステキ♪
2008/02/04(Mon) 19:30 | URL  | Andante #-[ 編集]
うちも恵方巻きを食べて、豆まきしました~^^

とても赴きのあるドッグカフェですねv-353
佇まいとは違って、メニューがタイカレーっていうのが意外ですv-392
2008/02/04(Mon) 19:36 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
ぎんちゃんさんe-316
宮崎県というよりも、鹿児島よりだから~
週末だけの営業みたいだから、確認して行ってね。
あ、いつかここでおちあう?

あ~みさんe-316
うん、ドッグショーでも小雨降ってて、寒かったよ。
鹿児島でも、こんなのあるんだってびっくりしたよe-317
今度また一緒にドッグカフェに行きましょうね~

こぶ母さんe-316
わぁ~おばさんもチワワ飼ったんだね。
この店は、宮崎県だけど、高千穂牧場のちょっと先だよ。

くぅさんe-316
そうそう、突然のお誘い、いつもすいませんv-356
お友達も一緒だったから、コカプーへのお誘いは
遠慮しちゃったよ。
今度、一緒に行きましょう~

maki☆makiさんe-316
友達が教えてくれなかったら、ドッグショーなんて
見る機会ってそうないからね。
豆にはほとんど面がついてるもんね~
そちらも、パパが鬼?v-7

Andanteさんe-316
私もドッグショーなんて、鹿児島では無関係だと思ってたよ~
いい情報が入って、うれしかった。
器とかもこのカフェのオーナーは作ってるっぽい。。。。
自然のものを使ったものが多かったよ~

きりり@さんe-316
古民家を、うまく活用した店だったよ。
そういえば、タイカレーってイメージじゃないかもね。
なんだか、そばが出てきそうなんだけど・・・・
2008/02/04(Mon) 20:39 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
JKCドッグショー。。。
パンプではよく見るけど実際に見たことはないなぁ・・・
でも、我が家のイヴちんには用の無い現場みたいだわv-388
カフェもなんだかアットホームな感じが凄く伝わってくる感じのお店ですねv-354
タイカレーも美味しそうv-398
ヒカル君・テラ君お久しぶりv-315
またYOU達の可愛い姿を拝見しに来るからねv-415
2008/02/04(Mon) 20:44 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
ドッグショー行った事ないですー
一度くらいは見てみたいな!

素敵なドッグカフェですね~
料理もとっても美味しそう≧∇≦
2008/02/04(Mon) 20:50 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
話には聞いてるんですが、なかなかいけなくて。。
お休みが一緒だったらぜひ、ご一緒したいのにぃ!!
日曜休みだったらいいのに・・
2008/02/04(Mon) 22:27 | URL  | あんず #-[ 編集]
今日はご訪問ありがとうございました♪
ドッグショーにタイカレー♪盛りだくさんですね
ベリエはタイカレーが大好きですヽ(^o^)丿
ウマウマなんですよね(*≧m≦*)ププッ~
2008/02/04(Mon) 23:18 | URL  | ベリエ #-[ 編集]
手作りのお面いいですねv-411
やっぱり鬼はパパの役ですよねv-363

ドッグショーかぁ。。。
色々なv-286が見れて楽しいですよねv-343

古民家を利用したカフェなんておしゃれ♪
美味しそうだし(*^_^*)
>誰か、一緒に行ってほしいなぁ
↑お供した~いv-411
 って言いたいけど遠いなぁv-409
2008/02/04(Mon) 23:21 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
ヒカル兄さん、テラちゃん、
カフェで、仲良く、待ってるね。
おりこうさんだね~。
タイカレー、美味しそう!
カレー大好きのあずぱぱが、うらやましいって、
言ってました。
ドッグショー、こんな感じなんですね。
行ったことないので、勉強になりました。

P.S.
1記事に写真17枚なんて、絶好調ですね!
5枚しか掲載できない ipetブロガーから
見ると、うらやましいわ!
2008/02/04(Mon) 23:42 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
へ~
見に行ったことないんですよね~
出てる子たちってみ~んなおとなしくて
いい子なんだろうな~・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
2008/02/05(Tue) 00:01 | URL  | りん #-[ 編集]
どっちも行きたかったけど土地勘が無いし、運転も下手なので今まで行けず
いつかご一緒して下さい
2008/02/05(Tue) 07:26 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
おばあちゃんちに遊びに来たような
気分になりそう♪
ウィルキンソンのジンジャーエールがあるだけで
文句なしv-218

ドッグショーって一度生で見てみたいんだぁ。
みんなカッコイイね!!
2008/02/05(Tue) 09:21 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
ドッグショーってそんな感じなんですね!
私も見てみたいな~♪
そして、カフェいい感じですね(・0・。)
食器もかわいいし、おいしそうだし!
2008/02/05(Tue) 09:24 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ドックショーのプードルはお尻が寒そうだぁ~(笑)
恵方巻は、半分食べましたよぉ~
豆まきもやったんですかぁ~
うち、、、、撒いてません。
鬼は、常に家の中・・誰のことや?v-12
2008/02/05(Tue) 09:41 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
こんにちは~。

ドッグショーって 一気にいろいろな種類のわんちゃん達が
審査されるのね~。
プーちゃんは あのカットが基本なんだ?!
ヨーキーはフルコートだし わんこによって基本のカットがあるんだね。

タイカレー 美味しそう。
おねぇちゃんには 辛くなかったのかな??
2008/02/05(Tue) 10:07 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
イヴちんママさんe-316
やぁ、ヒカルだじょ。
いつでも、遊びに来てくれよな。
イヴちゃんだけでなく、オレっちたちにも必要のない
現場だったじょ~
カフェもオレっちたちには、何の得もなかったしな。

ぼーちさんe-316
今は、古いものが少なすぎて、ポロに見えるカフェが
おしゃれっぽいのかもね。

あんずさんe-316
とりあえず、情報をgetしたら行ってみたくなるのが
私の性分。
ひとりでも、意外といけるんだけど、
やっぱり、お友達が一緒がいいな・・・・

ベリエさんe-316
タイカレーおいしかったよ。
タイカレーという名前の意味がわかんないけどね。
こちらこそ、またおじゃまさせてくださいね。

陸斗ママさんe-316
古民家を利用した店、いろいろ出てきているよね。
都会では、すごくおしゃれに感じるかもしれないよね。

あずきさんe-316
数えた???
そう、編集しながら、「今までで最高の枚数かも」って思ったよ。
2つに分けてもよかったけど、
なんだか、区切りが悪くってv-356
でも、今回以外は、今までのくせで、5枚くらいで
終われるようにしているんだよ。
カレーは、奥深い辛さと甘さでおいしかったよ。

りんさんe-316
それがさ、やっぱりチワワって吠える犬種なんだろうね。
意外と吠える子もいて、ちょっと安心しちゃった
v-407
2008/02/05(Tue) 14:39 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ムー民さんe-316
うんうん、また誘うからね。
って、私の場合いつも急だから。。。。

フガのママさんe-316
あ~~~なんかね、このジンジャエール有名そうに
メニュに書いてあったから
画像のせたの。わかる人なんだね、フガママってe-343

ayu*ayuさんe-316
器は、コテコテのどっしり和でも、
なぜか、洋風の食事が合うの~
おしゃれな感じいっぱいだよね。

らとまでぃみとMさんe-316
まめまきは、デッキに向けて投げて、
あとから、即効拾いに行ったよv-221
鬼役は、とうちゃんだけだから~
面をとって、家の中に入ってもらいますv-7

レアラニママさんe-316
あ、そういえば、ヨーキーを見なかったe-263
多分、他の時間帯だったのかもしれないな。。。。
プードルは、あの格好が基準のひとつなのかもね。
カレーは、辛いつもりだったけど
奥深い辛さと甘さだったので、大丈夫だったみたい。
お野菜が多かったからね。
2008/02/05(Tue) 14:45 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
