「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ようちえん開園
2010年05月31日 (月) | 編集 |
5月も最終日だね。

今日の鹿児島地方は、さわやかな風と晴天に恵まれてるよ~

梅雨入りはしてないけど、

なんだかこのまま夏になりそうな感じもしたりして!




さて、この数日、多忙のため、

前回のコメントのお返事もできてないけど、

また、今日のから、がんばるので、

ご了承ください~~~~

しばらくは、スバルをお迎えしてからのブログが

続くので、そこんとこもあわせてよろしくね♪

で、スバルが来て3日目から、

うちには、「ようちえん」が開園したよ。

人間でいうと、スバルは1歳。

そらは、22歳。

大学を出たての、新米先生です。

1005311.jpg

「スバルでし、1歳でし」

「よろしい、私はそらにゃん先生だ」

1005312.jpg

「猫の道は厳しいからしっかりついてくるように」

「いっ!いきなりガブでしか?」

っと、そらにゃん先生も新米のため、

どうしていいのかわからなかったようですね。

1005313.jpg

「1時間目は体育だ」

「よろちくおねがいちます」

1005314.jpg

「自己防衛をまなぶにゃ」


[広告] VPS



こんな風に、そらがスバルに教えてるよ~(妄想!?)

そらにゃん先生も、がんばって一緒に成長していくのかな






ようちえん開園祝いにポチっと♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
可愛い新米先生のそら君
1枚目の写真
なんか可愛くていいですね!
スバル君も頑張っていろいろなこと
教えてもらおうね
2010/05/31(Mon) 16:36 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
1枚目の写真が特に大きさ比較できて
いいね!
ほんとに、先生と生徒みたい~(笑)
動画、なかなか見れなくて、やっと見れたけど
2匹、仲がいいね!
この先の2ニャンからも、目が離せないわ♪♪♪
2010/05/31(Mon) 17:19 | URL  | あおい #D0l.BgDk[ 編集]
スバルくん、なんてちっちゃくて可愛いの~v-351
そらにゃんとじゃれあってる姿が微笑ましいv-363
そらにゃん先生頑張れ~v-411
2010/05/31(Mon) 19:51 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
にゃんこが増えてる!?
しかも子猫だぁv-238可愛いv-238
がらがらどんさん家も瞬く間に
わんこ2匹+にゃっこ2匹になりましたねe-420
そらくん先生の授業は厳しそうだね。
がんばれスバル君!!!
ヒカル君とテラ君の反応も速く見てみたいですe-282
2010/05/31(Mon) 21:44 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
そらにゃん先生はスパルタだねぇ(笑)
スバルくん、頑張って逞しく育ってね!!

がらがらどんさん、忙しくても癒されるでしょ(*^o^*)
スバルくん迎えてよかったね(^_-)-☆パチッ
2010/05/31(Mon) 22:27 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ご無沙汰してます♪

て久々訪問したら家族が増えてる~~(#^.^#)
遅れちゃいましたが・・・
スバルちゃん初めまして(*^_^*)
ブログで初めてヒカルくんと出会った時は
ヒカルくんだけだったのに
今じゃ1ワン2ニャンのお兄ちゃんだもんね♪
スバルちゃんの成長楽しみよ♪
そらにゃん先生教育係頑張って(^_-)-☆
2010/05/31(Mon) 23:42 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
かわえ~(*^_^*)♪
こうやって成長していくんだね♪
楽しみだわ(#^.^#)
2010/06/01(Tue) 06:10 | URL  | renoママ #-[ 編集]
スバルちゃん、そらにゃんと比べるとちっこ~い♪

そっかぁ、早速そらにゃんがいじめてるんだね~(教育してだっけ?笑)
2ワン2にゃんの関係が楽しみ~☆
2010/06/01(Tue) 11:17 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
面白い!!
本当に面白いです!!
そらせんせぃ可愛い生徒にどうして接していいか
分かんないみたいね~~
スバルちゃんもいっぺんに家族が出来て楽しそうv-238
2010/06/01(Tue) 13:29 | URL  | ウッズママ #szno2tAo[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ~!
プププ、新米先生、早速体罰してますよ~(笑)
ってかそらにゃん先生は体育会系だったんですね!
生徒に厳しいようですな…
きっとそのうち、
反抗的な態度をとるんですよ~v-356
そしてさらに厳しくしつけが始まるんですよ!
記事みて、☆あき☆ちゃんも妄想しちゃったよ(笑)
2010/06/01(Tue) 14:09 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
ププッ!萌え萌えですv-10
うちもこういう台欲しくなっちゃった!
でももううちの2匹はこんな微笑ましいことはしてくれなくて激しい取っ組み合いですv-12
2010/06/01(Tue) 17:59 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
リボンさんへ
1枚目は、猫パンチの一瞬が、こんな感じに撮れたの~

あおいさんへ
そらが大きいしね~
スバルはどれくらいになるかな。
すばしっこい子猫は動画ばかりになっちゃうよ。。。

桃嫁さんへ
そらにもこういう時期あったんだけど。
なぜか忘れてる。
そらは必死に育てたからかわいさを満喫してなかったのかも。

イヴちんママさんへ
あっという間に大家族に。。。
そらは、初めて触れた自分以外の猫なのに
本能なのか、ちゃんといろいろ教えてるよ。

リコままさんへ
そら自身がテラにスパルタに育てられたからかな。
今じゃ、テラみたいにスバルを攻撃するタイプには
なってほしくないなぁ。

きらり☆ママさんへ
そうだね~
ヒカルはすっかり長男で、誰が増えようが
あんまり影響ないみたいだよ。
テラはいつまでも弟気質だし、その点、そらは
兄気質があってよかったよ

renoママさんへ
そらの負担が大きいけど、見ていて楽しい。
癒されるよ。
どっちもいい感じに育ってほしいな。

む~ま~やんさんへ
猫同士のじゃれなのか、いじめなのか、
私も、初めての猫多頭なので、判断できなくって。
猫知識のある人が、ちゃんと教えてくれないかなぁ。

ウッズママさんへ
そらにとっては、初めての猫だし、
小さいし、わからなくって当然ですね。
でも、その割には、ちゃんとしているような気がするのは私だけかも。

☆あき☆さんへ
最初が肝心だからね。
なめられないようにするのがそらの意識にあるのかなぁなんて。
あきさんのイラストでも妄想してほしいくらいだわ~

きょうこさんへ
この台は、たまたまあったもの。
子猫の時代しかこういう風景を見られないかもしれないと思うと
今を大事に楽しまなくっちゃ!
2010/06/01(Tue) 20:46 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
そらにゃん先生 頑張れ~~~~!
 立派な先生になるんだよ~! (笑
2010/06/02(Wed) 00:49 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
こんにちは。
そらちゃん、たのもしい
教育係ですね。
2010/06/02(Wed) 14:44 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
ロイたんママさんへ
そらにゃん頑張ってるよ~

ずんださんへ
本能なのかわからないけど、そらにしては
かなり頑張ってるほうだと思います。
2010/06/02(Wed) 15:40 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
