「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちわにゃん組
2010年06月06日 (日) | 編集 |

昨日の土曜日は、朝から実家の田植え、

午後2時から5時は、ねぇちゃんのバレーボールの練習。

夜7時半から2時間、地区の班長会議。

その間に、ご飯や家事。

っという、ハードスケジュールだったがらがらどん。

とうちゃんは、田植えだけ。。。。。。

もう、ぜんっぜん!動かないヤツ

なので、今日のねぇちゃんの「ふれあい参観」は

とうちゃんだけ、歩いていってもらった。



さて、前置きでちょい愚痴もはさみつつ(笑)

やっぱり気分を変えて、

ブログ名、変えてみようかなぁ~って。

そらもスバルも加わった感を出してね♪

の「よかにせ」は使って、

「よかにせ☆ちわにゃん組」

よろしくで~~~っす!


さて、スバルのようちえんは、毎日毎日

当たり前のように繰り広げられてるんだけど、

そらにゃん先生、ちとお疲れ気味。

1006066.jpg

キャットタワーの最上階は、

まだ、やんちゃなスバルも上ってこれないんだよね。

でも、それ以外は・・・・・・・・

1006065.jpg

このベッドで眠っていても、

我が物顔で、入り込んで起こされる。

そらの顔が、やつれて見えるのは私だけかなぁ。

そして、

やんちゃで遊び盛りのスバルは

1006063.jpg

ヒカルのお気に入りのおもちゃにも、平気で手を出す(足?)

1006064.jpg

「何かをやってほしい」ときの、お決まりポーズで

かぁちゃんに、そう訴えるヒカル

。。。。。。と、被害届けを出しそうな長男と三男をよそに、


ひとり、スバルにも容赦ない ヤカラが次男。

1006067.jpg

こっちは、被害者ではなく、加害者

スバルがテラに突っ込んでいったら、

テラから、ガブって

耳の前を、やられた!!

(出血はなく、毛抜けだけだった)

そんな、テラはおしおきで隔離などされつつ~~~~

まぁ、予想していた通りの、ちわにゃん組ではある






改名記念に!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
初めましてTOMと申します。

偶然同じ鹿児島県の方を見つけて感動しています。

ヒカルちゃん、テラちゃん、そらちゃん、スバルちゃんみんなとってもかわゆいですね!

みんなの可愛さに応援ポチッ♪
2010/06/06(Sun) 11:36 | URL  | TOM #-[ 編集]
こんにちは。
そらちゃん、ちょっと
お疲れかな~。
改名了解しました~。
2010/06/06(Sun) 15:40 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
名前いいですね~ 分かりやすい^m^
そら君やれやれって感じかな~
今までのんびりだったから子猫の元気にびっくりかしら?
テラ君、加害者って大笑いしちゃいました^^
2010/06/06(Sun) 15:57 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
おっ!! タイトル変わったねぇ!!!
『新よかにせ☆ちわにゃん組』・・・〆(..)メモメモ
了解しましたぁv-221

スバルくん、ヒカル兄ちゃんのオモチャを
ギュッと抱きしめて可愛い~(〃▽〃)
けどヒカルくん的にはトホホ・・・だねv-157v-156
オモチャ取り返すのをママに頼むとこが可愛いなぁ(*´ω`)
テラっちとスバルくんは、その後 仲直りしたかなv-398
2010/06/06(Sun) 17:00 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
田植えを始め、色々お疲れ様です。
ちわにゃん組、かわいいブログ名ですね☆
すばるくんの仕草が可愛過ぎで何とも言えません(*^_^*)
そら先生から色んな事を学んでいるようで、
すばるくんの成長が楽しみです。
テラくんをも早く仲良くなれると良いですねっ!
2010/06/06(Sun) 18:04 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
ちわにゃん可愛い

変更メモメも

スバルくんたくましくなりそうですね
2010/06/06(Sun) 20:37 | URL  | るみ #/3WEEAIQ[ 編集]
おぉ~かわいいタイトルネーミングやん!!
しかし、男子ばっかりやん。

スバルちゃんは、やっぱりお子様って感じやなぁー
かわいいな!!
そらにゃんは、いい先生ですか♪
2010/06/06(Sun) 20:59 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
スバルくん、遊んでる姿もめっちゃかわいいv-10
そらにゃんのことが大好きなんですねv-353
うちのりんとななの関係になんだか似てる気がするv-411
2010/06/07(Mon) 02:05 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
かわいいねぇ・・・

そのうち ゴンでおちゃしましょ
2010/06/07(Mon) 21:26 | URL  | りん #-[ 編集]
わあ~~(^^)
私が おさぼりしている間に
よかにせ組に 新入りちゃんをお迎えされていたんですね(^^)

いや~~ん。。 メッチャ小さい。。
かわいい♡♡
ちょうど去年みゃんみゃんをお迎えした頃を
思い出しました ♪
あの頃は 500グラムだったなあ(遠い目・・)

そら先生!! 毎日大変だと思いますが
チビ教育係として
頑張ってくださいね (^^)

テラちゃん お手柔らかに ♪

2010/06/08(Tue) 11:23 | URL  | ツインズママ&チョコ&みゃんみゃん #7RorUgFk[ 編集]
TOMさんへ
はじめまして。
同じかごっまですか~?仲良くしてください。

ずんださんへ
そらにゃん、お疲れですが、健康なので
時期がくれば慣れるかなと安心しています。

きょうこさんへ
そらにとっては、テラとスバルの両者から攻められてるからね・・・・
疲れて当然だよ。

茶子さんへ
ヒカルは、こんなとき甘えてくるんだよね~
自分で行けない気弱な部分・・・

まきぶーさんへ
スバルのやんちゃぶりにはビックリだよ。
そらもそうだったのかなぁと思うけど
やっぱり猫にも性格があるね。。。

るみさんへ
スバルは、もしかしたらテラといい具合にハリソウ!

さんどらMさんへ
なぜは、♂ばかりになっちまった~
憧れの女子は、いつ手元に迎えられるのやら・・・

桃嫁さんへ
スバルがそらをこのまま慕ってくれたらいいな。
大きくなったら、勢力争いがありませんように。

りんさんへ
そうですね~
全然、遊ぶ機会ないですよね。。。

ツインズママさんへ
スバルもどんどん大きくなってます。
子猫時代は、あっという間ですから
今を、一生懸命紹介していきたいなぁ~
2010/06/08(Tue) 14:51 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
