「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まかふしぎこちゃん
2010年06月09日 (水) | 編集 |
以前から、読みたいなぁって思ってた

湊かなえ著「告白」

先日、やっと文庫本になったので、買いに行って、

いっきに読み終えた~~~~~

そういえば、映画にもなったんだね。

んーーーーー感想は・・・・・・・・・・

倫理的に「こわい」かな。

同じくコミック本もあったので、一緒に買って、

ねぇちゃんに読ませたんだけど、

読ませない方がよかったかなぁ。。。。。

とはいえ、一気に読むくらい没頭しちゃうお話。





さて、今日は、いつもの「ちわわ組」だよ。

5月が忙しくて、あんまり遊びに行けなかったので、

日曜日には、久しぶりにDogWanに行ったんだぁ。

1006091.jpg
1006092.jpg

いつものように、貸切りっぽい状態なので、

ヒカルもテラも、うれしそう~

1006093.jpg
(この日の、ナイスなお顔♪)

でも、そろそろこんな季節でもある

1006096.jpg
1006097.jpg

おてんとさまに、やられたミミズの死骸に、

ニオイつけをするヒカルとテラ

テラなんて、ジャーキーばりに食べちゃったり

そうこうしているうちに、

りんちゃんが来たよ~

1006094.jpg

相変わらずテラが、ガウって行きそうな雰囲気・・・・

でも、今回は、りんちゃんが がんばった

ちゃんと反撃に出てくれて、

テラにとっては、いいクスリ。

そして、そんなテラがまたしても変な行動に

1006098.jpg

チワワのオスカくんが座っていた席の下で、

また、なにか守っているときのような顔。

「おやつだよ~」と、ランから呼んでも出てこない。

席の近くに、何か落ちているのかなぁと探ってみたけど、

「守る」ような物なんて、全然ないし・・・・・・・

無理やりリードをつけて、ランに引っ張りだそうとしても、

1006099.jpg

イヤダーとふんばる。

????????

仕方なく、椅子にすわって膝に乗せてたんだ。

100609a.jpg

アチラ側では、おやつに群がるヒカルがいるのに!

理由がわからなまま、まかふしぎこちゃんなテラだった。

テラとの付き合いも、3年になるけど、

未だに、テラのことがわからない・・・・・・

フゥー








まだまだ、チワワ心理勉強だぁ!のがらがらどんに。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


追記あります!!



mixiのトピックで、体がボロボロになったチワワちゃんが

うさぎさんの働きかけもあり、

無事に京都で保護されました。

が!

いろんな病気や傷をかかえており、

保護してくださった方も、このチワワちゃんに始終かかりっぱなし。

先住のチワワ2匹にも、その悪影響が出始めました。

保護してくださった方も、決して健康とはいえず、

このままチワワちゃんの看病ばかりだと、

共倒れとなりそうな状況です。

詳しくは、うさぎさんのブログで書かれています。

金銭面、そして今は、活動面で(京都の人か交通手段がいい人) 

ぜひ、ご協力をお願いします。

しばらくは、右サイドバーにも貼っておきます。

スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
がらがらどんさん~

ありがとう!
右サイドのバナー感謝!!!

うさぎも倒れそうだわ・・・昨日から体調いまいち。
でもそんなこと言ってられない。。。
なんとかしないとみんな倒れてしまう~

みなさま~
ご協力おねがいします ペコリ(o_ _)o))

2010/06/09(Wed) 17:42 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
告白は茶子も発売当初に買って、一気に読破しましたぁ!
最後はビックリな展開だったけど、
茶子も家族が何かされたら、犯人に それくらいしてやりたくなるよなぁって
少し共感してしまった自分もいますv-356

テラくん、なんで つっぱねたんだろうねぇ。。。
テーブルの下が居心地よかったのか、
ランに行きたくない理由があったのか・・・(;´・д・)
それとも、がらがらどんサンの気が引きたくて 駄々こねた??v-398

うさぎさんのブログ、拝見しました。
なんで、あんな酷いことができるのか。。。
すごく憤慨です。
都内在住の為、活動面では力になれませんが
金銭面など少しだけでも何か力になれればと思いました。
2010/06/09(Wed) 19:17 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
告白って今、松たかこが主演でやってるやつかな?
確かに内容怖そうだよね。
映画より原作のがやっぱリアルなのかなぁ。
それにしてもテラちゃんどうしちゃったのかなぁ。
気になるね☆彡
2010/06/09(Wed) 21:31 | URL  | renoママ #-[ 編集]
久々のDogWanでいい笑顔って思ったら
テラっちどうしたんだろ・・・???
テラっちもストレスが溜まってるのかもねぇ
皆で思いっきり遊びに行こうね♪

京都のちわわちゃん、今うさぎさんのブログとmixi見てきたけど
大変な状況になってるね(:_;)
募金はいつでもできるけど、金銭面より活動面の方が深刻みたいで
遠くて力になれないのが残念だね。
2010/06/09(Wed) 22:10 | URL  | リコまま #-[ 編集]
こんばんは!

ヒカルくん・テラくんも
すりすりするんですね~!
我が家のわんも
すりすり・パクパクしちゃいます(・ω・;)
近頃晴れが続いたので公園やランに
あちこちにブツがあって
困りますよね~。。。

京都のチワワちゃん
mixiで拝見しました。。。
こんなことが平気でできる
元飼い主が信じられないです。。。
尊い命を何だと思ってるんですかね!
2010/06/09(Wed) 23:22 | URL  | NACHI #b81y3Qe2[ 編集]
本当だ テラ君守ってるお顔ですね!
どうしたんだろ?でも、後頭部がかわいすぎますよv-22

ちーちゃんのお世話してくださってる方の日記見たらほとんど寝てないし目は離せないしでも一所懸命がすごく伝わってきて頭が下がる思いです
距離がはがゆいです
2010/06/09(Wed) 23:30 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
告白・・・
映画見て見たいです。。。
怖そうだけど・・・見る価値ありそうですよね。
周りの人も本を読んだ人がとても多いの。。
今度、貸してください(笑)
チワワちゃんはなんともいえませんね。。
近くにいないのでお手伝いできないのが歯がゆい。。。
2010/06/10(Thu) 00:14 | URL  | Miya #-[ 編集]
テラちゃんのイヤダと踏ん張る顔が最高に可愛いv-238
でもミミズなんか食べちゃう?びっくり!!
色んなワンちゃんが犠牲になってる現実が信じられ無い。。。
2010/06/10(Thu) 08:55 | URL  | ウッズ #szno2tAo[ 編集]
うさぎさんへ
うん、うさぎさんも無理しないでね~

茶子さんへ
活動面が今は大変だけど、金銭的に余裕があるほうが活動もしやすいから、よろしくね。

renoママさんへ
だから、テラは不思議っこなの~
松たかこの宣伝がやってたね。
映画館じゃみれないけど、DVDで見ようかな。

リコままさんへ
テラの気持ちがいまだに読めなくて、
私も時々辛くなるのよね~
そんな不思議っこもかわいいしさ。

NACHIさんへ
死骸にスリスリ、季節がやってきました~
散歩中にも、ついやってますよ。

きょうこさんへ
テラは、守りに関してはプロだから~
京都のちーちゃん、今が正念場だと思われる。。。

Miyaさんへ
去年から読みたいと思ってた本。
文庫本で安く買えて、読めて、よかった。
京都のチーちゃん、いい方法が見つかるといいな。

ウッズさんへ
テラは、強情だから!
そのうえビビリときているから、ほんと手がかかる。
まぁ、それだけかわいいんだけど。
2010/06/10(Thu) 20:34 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
