「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
待望の。。。
2010年06月11日 (金) | 編集 |
京都のチーちゃん。
ご協力いただける方を募集しています。
詳しくは右サイド→を確認してください。






今日は、久しぶりに夜のお出かけ~

会社の飲み会に、参加してくるよ。

これまでも時々やってたんだけど、だいたいが金曜日・・・

ねぇちゃんのバレー練習があったので、

断ってばかりだったんだけど、

今年度から、金曜日が変更になったから行けるんだぁ。

ちょっぴりストレス発散だぜぃ♪




さて、昨日は、スバルの1回目のワクチンに行ってきたんだぁ。

車の中では、そらと同じく、

泣き叫ぶ

ず~~~っと泣いてた・・・・・

病院に行ったら、キャリーから出せ出せと言うし。

(そらは、病院ではおとなしいのに)

体重は、1090グラム。

うちに来たときが、750グラムだったので、

だいぶ大きくなってたよ。


1006113.jpg


診察台の上では、まぁおとなしかったので、

いいかぁ~

そして、

1006112.jpg

チックン

7種ワクチン 5775円

それから、

1006111.jpg

ノミ・ダニ・回虫駆除の薬を1回分もらってきたよ。

ワクチンの副作用もなく、帰ってきてからも

1006114.jpg

元気元気。

ところで!!

ちょ~~~~~っと、気になってたことがあったんだけど、









それが的中しちゃった


















なんと、スバル。

メス♀だった!!!!!!

いやぁ、そらの時は、メスだと思ってて、

病院に行って、オスだとわかって

逆に、こんなやんちゃ坊主のスバルが、メスだったなんて・・・・・・・

はい

待望の女の子で~~~~っす。

すんごい、やんちゃ坊主なのに!?

男の子顔しているのに!?

1006115.jpg

猫って、ほんとわかりにくいの

で、名前なんだけど、

一応、ひらがなの「すばる」に改名。

そらは、そのままだけど、今後、猫=ひらがなにしようと思う。

さて、ブログタイトル・・・・・どうしたもんか

ちなみに、鹿児島弁で、「いい女」っていうのは

「よかおごじょ」とか「よかおご」って言うよ。

1006116.jpg

あ、やんちゃ坊主という表現はやめて、

「お転婆」ってことにしないとね。






微妙な喜びのがらがらどんに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
飲み会いいね~ ストレス発散してきてね(^_-)-☆

え~~~っ\(◎o◎)/!
にゃんこって分かりにくいんだね?
ブログタイトル困ったねぇ・・・よかにせズ+いなばちゃんこりん なんてどぅ(笑)

>今後、猫=ひらがなにしようと思う。
まだにゃんこ増やすつもりかいヾ(≧▽≦)ノ 
2010/06/11(Fri) 18:14 | URL  | リコまま #-[ 編集]
うぎゃっ!!!!
女の子~~~?!?!?!(笑)
にゃんこは判別するのに難しいの?!
オシッコスタイルは、オスメス関係ないんだ?!
タイトル、困ったねぇ…(^ω^;lll)
う~ん…
よかおご…よかにせ…
良い案が全く出てこない(笑)
2010/06/11(Fri) 18:23 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
スバルくん、実は女の子だったのねぇ!!!
すばるチャンに変身~~♪
ブログのタイトル、
『よかにせおご☆ちわにゃん組』とか??

リコままさんのツッコミに思わず笑ってしまいましたv-398
まだ増えていくのかなぁ♪♪
大丈夫、大丈夫!
パパの会社の上司さんは
ワンコ2匹+にゃんこ20匹くらい飼ってますからぁe-454
2010/06/11(Fri) 19:33 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
えー(ToT)/~~~
にゃんこって性別がわかりにくいんだね!!

タイトルそのままでええんちゃうん?
また、にゃんこが増えて女の子が増えてからとか・・・(笑)
2010/06/11(Fri) 22:48 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
へぇ~~?性別分かりにくいの?
そらちゃんにジャレてるすばるちゃんかわい~ぃ♪
すっかり家族だね! 避妊とかしちゃうのかな?
2010/06/12(Sat) 08:50 | URL  | ウッズ #szno2tAo[ 編集]
末っ子すばるちゃんは女の子ちゃんだったんですねv-9
おきゃんな美人さんになりそうですv-352
2010/06/12(Sat) 15:13 | URL  | るみ #/3WEEAIQ[ 編集]
スバルちゃんだったのね( ´艸`)ムププ
名前はどちらでもいい感じだったから良かったね~♪
小さいときはオスメスわかりにくいって言うしね・・
それにしても、タイトルは変更するの?
『よかにせ☆よかおご☆ちわにゃん組』とか・・・
2010/06/12(Sat) 18:30 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんにちは。
猫ちゃんは
雄雌の判断が
つきにくいんですね・・・。
凸~♪
2010/06/13(Sun) 14:58 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
そうなの?

男女区別がつかない?
想像がつかない。。。

2010/06/13(Sun) 17:58 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
リコままさんへ
>よかにせズ+いなばちゃんこりん って何よ~~~
今後って書いたら、つっこまれた(笑)
表現間違ったって訂正しとく。

☆あき☆さんへ
にゃんこは、おしっこも同じやり方。。。
そして、とっても上手。
性別、マジわかりにくいって!

茶子さんへ
タイトル、しばらく考えて、いいのが浮かんだらかえるかも。。。
猫の割合が多い上司さん、わかる気がする~

さんどらMさんへ
うん、しばらくタイトルこのままで行く。
気持ち的には、もうこれ以上増やさないつもり。。。

ウッズさんへ
そらも去勢済みだし、きっとすばるも避妊やるかも~
じゃれているのも、そらにとってはウザイ。

るみさんへ
おきゃんな美人になれるかどうか・・・・
どう考えても、オスっぽいの~

ぎんちゃんへ
すばるって名前、女の子っぽいかなぁ?
だったらいいけど。
まぁ、犬猫の名前って、男らしいとか女らしいとかあんまりないもんね。

ずんださんへ
そうですよ~
猫さんの性別は、もっと小さいときなら動物病院の先生も間違ったりするらしいし。

うさぎさんへ
どっちも同じようなつくりしているの。
オスの膨らんでくるところが、もっと大きくならないとわからないし・・・・
2010/06/13(Sun) 18:27 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
末っ子
まさかの女の子ちゃんだったんですね!
ほんとビックリです
すばるちゃんの今後の成長も
楽しみです^^

●コメントのお返事です●
階段に思いっきりぶつけて
折れちゃいました・・・。
ひよこリュックはバニラがやっぱり
似合いますよね。笑
2010/06/13(Sun) 21:27 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
すばるちゃん女の子だったのね~
紅一点だね(*^_^*)

ニャンコって性別わかりにくいの?
これから女の子らしく成長するかな(^_-)-☆

ニャンコの名前=ひらがなって
まだ増えるの~?(笑)


2010/06/14(Mon) 12:48 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
リボンさんへ
まさかの女の子だった~
この逆転劇、ネコだけだから、まぁ、いいけどね。

きらり☆ママさんへ
ネコって小さいときは、ほんとわからないの。。。。
顔や性格で判断しないようにといういい教訓。
増えた場合ってことで(汗)
2010/06/14(Mon) 17:19 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ヒャハハハッ(^^)
すばるちゃ~~ん♪ 女の子だったんだあ。
ひょっとして うちの みゃんみゃんも
実は 女の子?? ナイナイ。
もう去勢したから オカマちゃんですが(^^;

がらがらどんさん
待望の女の子で よかったですね♪

やっぱり子猫っちの頃は
男の子も女の子もなく ヤンチャなんですね。
2010/06/15(Tue) 09:34 | URL  | ツインズママ&チョコ&みゃんみゃん #7RorUgFk[ 編集]
ツインズママさんへ
そうよね~
みゃんみゃんちゃんも、男の子っぽくない名前だけど、そういういきさつでもあったのかなぁと思いました。
子猫時代のそらは、こんなにやんちゃじゃなかったのにと思うの・・・
2010/06/15(Tue) 15:53 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
