「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりに霧島だぁ!
2010年06月14日 (月) | 編集 |
やっと、やっと梅雨入りした鹿児島地方。

観測史上、もっとも遅い梅雨入りとか!?

作物には必要な雨だけど、必要な分だけ降って、

できたら、早くあけてほしい。。。。。。

と身勝手なお願いでもしてみる。




土曜日が、その梅雨入りだったんだけど、

午前中は、なんとか曇りのまま。

なんとか持ちこたえてほしかったけど、午後からはパラパラ。

そんな雨の中でも大丈夫な

霧島のコカプーに行ってきたんだぁ。

1006144.jpg


一緒に行ったのは、リコまま、Miyaさん、きょうこさん。

1006145.jpg

レオくんとリコちゃん。

1006147.jpg

まりもちゃん。

1006146.jpg

コタローくん。

最近、どうも精神的調子の悪いテラは、

1006143.jpg

ネコのように、まりもちゃんを獲物扱い・・・・・・orz

それなのに、

1006148.jpg

その飼い主であるMiyaさんには、ちゃっかりおやつをご請求

1006141.jpg
1006142.jpg

この日は、ランチでコロッケを食べたよ~

飲み物はチャイで、デザートは抹茶のケーキ。

いつもなら、コカプーの周りを散歩するんだけど、

雨のため断念

次の目的は、行く途中にふと見かけた霧島観光所の足湯

100614b.jpg

温度がちょうどよくて、じっくりとまったりと♪

100614d.jpg

まりもちゃんは、Miyaさんに抱っこのまま

コタローくんは、バッグから砂蒸し温泉風

ヒカルとテラとリコちゃんレオくんは、車の中でお留守番だった。

ソフトクリームも売ってたんだけど、

っていうか、足湯のまま、食べたい衝動にかられてたけど、

また次の目的地もあったので、ぐっとガマンしたよ~

そして、そこから数百メートルの場所にある

パイン工房さんへ。

100614e.jpg
100614f.jpg

ここは、先月リコままときょうこさんが開拓したお店

でかしたぞ、リコまま

ワンコOKのカフェだよ~

カントリー調の家具や小物が、かわいくディスプレイ。

その間に、カフェ用テーブルがあるの。

100614g.jpg

ここでは、シフォンケーキをセットで注文。

ランチもあるみたいなので、

次は、ここでランチしてみたいなぁ~

帰り際、オーナーさんのワンちゃんを出してくれた。。。

100614h.jpg

アフガンハウンドの「あおいちゃん」

Miyaさんにぴっとり

毛並みも触らせてもらったり、ちょっといじったりしても

おとなし~い

霧島には、いろいろカフェもあって

開拓のし甲斐もあるけど、

反面、ペット不可どころか、幼児、小学生不可っていう場所も

あったりして・・・・・・

結局、地道にお馴染みの場所を楽しんでいこうかなぁと思ったよ。







霧島探訪、これからももっと続けるぜい!のがらがらどんに。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
がらがらどんさん、こんにちわ~!!
一足早く、Miyaさんのところで拝見しました♪
いいな~いいな~なんて思いながら見てましたよ~
コカプーさんは行ったことないんですが、
よく聞くお店だったので、
パイン工房さんがとっても気になる☆あき☆ちゃんです!
ここも霧島かな?!
なんともカントリーで可愛らしいディスプレイ!
目指してる感じに似てるので参考になった~v-398

よかにせ組は、オヤツのおねだりに頑張ってるね(笑)
こうされちゃ~あげないわけにはいかないね~(笑)
2010/06/14(Mon) 17:22 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
あの注意書きにはめちゃくちゃひいたわ・・・
落ち着いたカフェだから
静かにして欲しいのは分かるけど・・
大人しくお茶できる小学生もおるっちゅうねん!!
とか思っちゃった

毎回、運転ありがとうございます
あっち方面はよくわからないからすっごくありがたいです。
またいろんなところ行きましょうね!!
もっと土曜の休みがあるといいんだけど。。。。
2010/06/14(Mon) 20:08 | URL  | Miya #-[ 編集]
みんなでランチ楽しそォ~((*´▽`o)o゛
コカプーさんの『しんこだんご』ってのが気になったよv-398
あと、パイン工房さんのパソコンデスクも・・・(〃▽〃)
可愛い家具がたくさんあるんだねぇv-345

テラくん、最近どうしちゃったんだろうねぇ。
センチメンタルな感じ??v-356
テラくんに、がらがらどんサンを独り占めさせてあげてみる??v-398
甘えたぃ年頃なのかもよ・・・(〃▽〃)
2010/06/14(Mon) 20:44 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
こんばんは~♪
霧島にもわんこOKのカフェが
あるんですね~!
ランチプレートも
デザートもおいしそう。。。
お友達とたのしくおでかけ&ランチ
うらやましいです~☆
2010/06/14(Mon) 22:27 | URL  | NACHI #b81y3Qe2[ 編集]
久しぶりに会えて嬉しかった~(*^o^*)
テラ君は随分おとなになったなぁって感じだったけど
いつものガゥガゥ ガブリがないと寂しかったりして(笑)
幼児、小学生も不可にはマジ驚いたね(^_^;)
霧島もまだまだ探索しがいがありそう♪
梅雨が明けたら、また行こうね(^_-)-☆
2010/06/15(Tue) 00:20 | URL  | リコまま #-[ 編集]
本当いつも乗せてもらってありがとうございます!!
車の中から見てたらまだ入ったことのないカフェが色々あったからこれからの楽しみもあるけどやっぱりコカプーに落ち着きますねv-22
テラくんのハンターポーズはステキでした☆
2010/06/15(Tue) 01:50 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
ご無沙汰してました~と思ったら、よかにせ組みに
新顔さんが増えてる!!
こりゃもう、ビックリしましたよっ
でも、可愛い(≧▽≦)
初の女のコですね!
がらがらどんさんの味方になるのかな!?
ヤンチャでも、可愛くって仕方ないですねっ

ワンコカフェ、なかなか増えないですよね。
気が付いたら、潰れちゃってる所もあったり。。。
もっと増えたらいいんですけどねぇ。
でも、今回行かれてるカフェも、ステキですね☆
2010/06/15(Tue) 11:07 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
☆あき☆さんへ
一度、あきさんとも霧島に行きたいよね~
コカプーは、自然な感じがすき。

Miyaさんへ
霧島もいいけど、鹿児島市内もMiyaさんのいきつけ
連れていってね~
あの店、どうせうちら行かないけどね!

茶子さんへ
パソコンデスクとかあった~?
すごいね、よく見てるね。
テラは、ちょっと変わりものだから・・・

NACHIさんへ
霧島在住の私より、リコままが開拓してくれてたの。
まだ、探せばありそうだけど、
馴染みの店が安心っていう結果にもなりましたよ。

リコままへ
テラがガブっていかないように必死だったよ。
霧島は、これから夏を迎えるとなると
よりいっそう、行きたいよね。

きょうこさんへ
ほ~んと、テラは猫みたい。
霧島までいつも来てくれてありがとう。
今度は鹿児島に私が出向かないと!

ゆうさんへ
こちらこそ、いつも読み逃げばかりです・・・
ドッグカフェは少ないけど、ワンコOKってとこを
探しているの~
でも、すぐにつぶれちゃうのも、こっちもよくあるよ。。。残念。
2010/06/15(Tue) 15:51 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
