「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しぶりのばあちゃん
2008年02月05日 (火) | 編集 |
昨日の冒険は、「コーヒー&ハートドッグカフェ」って本当に

少ないから、

なにかあったときのために、一度は行ってみたいと思って

ひとりでも、冒険に行くんだけど、

やっぱり、お友達と行けたほうがいいよね~

あと、行ってみたいところが2箇所あるので、

また、誰かに突然のお誘いをするかもしれないようしし

そのときは、よろしくぅLOVE









さて、あの冒険の日、帰ってからすぐに

ばぁちゃん(がらがらどん母)がやってきた。

車で5分のところに住んでいながら、

なんと、10日くらい会ってなかったびっくり

ひさしぶりぃいい(あ、うちの場合は)

畑が、家のすぐ前なので、

いつも来ているらしいが、私たちの留守が多いので、

中まで入ってくることがないからね。

ばぁちゃんの気配がすると、ヒカルがワンワンパピヨン ハート

「オレっちここにいるから、早く来て」
 とでも言うように。

入ってきたら、早速・・・・・・・・

02051.jpg


おやつの催促でっす汗

ひととおり、マテを披露してもらえるよちょき

02056.jpg


すっかりテラもばぁちゃんが、大好きは-とだよね。




ばぁちゃんには、かぁちゃんが作ったぜんざい食事でおもてなし。

といっても、

小豆も、お餅も、ばぁちゃんからもらったものでねにっこり


02052.jpg


02053.jpg


02054.jpg


そうそう、無理だってbikkuri01



02059.jpg


ヒカルは、いったい何を「チョウダイチョウダイ」やってるんだ?

ハートあ~~~抱っこして欲しいんだね。

というわけで、喜んで、

ヒカルとテラを一緒に抱っこしたばぁちゃん

02055.jpg


02058.jpg


あ、ヤバイびっくり

ばぁちゃんの マフラーがお気に入りだった絵文字名を入力してください




ばぁちゃん、また来てね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おばあちゃまが近所に住んでるんだねぇ~
ヒカテラくんは、おばあちゃまが大好きなんだぁv-407
うちの3ぷぅ~も父母好きですよ。
まぁうちの場合は、おやつがもらえるし
怒られないからという理由ですが・・・v-389

ドックカフェの冒険!友達と行った方が楽しいねv-413
2008/02/05(Tue) 16:51 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
いいなあ~♪
ご実家が近いというのは本当に羨ましい☆
ばあちゃんもかわいい孫といつでも会えて嬉しいでしょうね~♪
2ワンとも、ばあちゃんに甘えちゃって~♪
ヒカル君、ぜんざい頂戴、かっわいい~!
2008/02/05(Tue) 21:00 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
実家が近いっていいですね~
うちは梅さんはいまだに実家の家族に慣れなくて
いっつも逃げてます(;^ω^)
トラは可愛がられるコツが分かってるみたいで
皆に媚びてますΣ(^∀^;)
2008/02/05(Tue) 21:27 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
おばあちゃん登場♪
おばあちゃんが近所に住んでるなんて羨ましいわぁ(*≧∇≦*)
うちなんて実家まで新幹線で6時間もかかっちゃうよv-456
ヒカル君もテラ君も、おばあちゃんのことが大好きなんだね(///ω///)
おばあちゃんの傍から離れないもんねぇv-238
ヒカル君、抱っこしてもらいたくて
ちょうだいポーズしとるぅ~~(*/∇\*) きゃわいい♪
また、おばあちゃんが遊びに来てくれるといいねv-291

2008/02/05(Tue) 21:30 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
近くていいですねぇ~
うちもばぁばとそれくらいの距離感がいいなぁ~
毎日まりもを散歩っていって拉致りにきそうだなぁ~
2008/02/05(Tue) 21:35 | URL  | あんず #-[ 編集]
おばあちゃん大好きなんですねー♪
近くに住んでるといつでも遊びに来れるから
いいですね!
私もまたチェルピノ連れて実家に帰らないとー!
2008/02/06(Wed) 09:27 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ヒカルくんの「チョウダイチョウダイ」のときの
お手手が見えてないよ~
よっぽどマフラーがお気に入りだったのかな?
ぜんざいおねだりしてるときもお耳下がっててかわいいです。
テラくんもちゃんとおすわりしてお行儀いいですね。
2008/02/06(Wed) 11:12 | URL  | kenken #-[ 編集]
いいおばあちゃんらしいねぇ。。。

うちのばばあは。。。うるさくてうるさくて
一緒に住んでるとだめだね。

ほんと隣でもいいから離れてたほうがいいんだよねぇ。。。

↓のドッグショー
たぶんうちのてんてんが出てたはず。。。
土曜日はWD(チワワオスで1等賞)をとったらしい。
がらがらどんさんが行くんなら
応援にいけばよかった。。。

2008/02/06(Wed) 13:59 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
らとまでぃみとMさんv-266
同じく、おやつあげる人だし、怒らないからね。
ばぁちゃん、孫みたいに思ってくれて
うれしいんだ~

kyokoさんv-266
実家が近いと、やっぱり何かと便利だよね。
でも、kyokoさんみたいに
たまに帰れて、いつも大歓迎されることもうらやましいよ。

ぼーちさんv-266
小梅さんにとっては、やっぱり会う回数で
克服できることなのかもね。
トラくんは、オトナ!

タライクままさんv-266
ヒカルは、ばぁちゃんが大好き。
うれしょんもしょっちゅうだよ。
私には、しないのにねv-356

あんずさんv-266
孫みたいに思ってくれるとうれしいよね~

ayu*ayuさんv-266
近くなので、いつも来ているけど
中に入らないことも多いんだ・・・・
でも、外からワンワン吠えてるのがわかっているみたい。
ばあちゃんも、うれしがってるよ。

kenkenさんv-266
手がブレブレだったね~
何かをおねだりするのは、いつもこれ!
テラも、待てるようになったよ~

うさぎさんv-266
毎日、来られても私が「うざい」って思うくらいだから、
近くでも、久しぶりくらいがいいのかな。
2008/02/06(Wed) 15:20 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
