「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒマだから
2010年06月23日 (水) | 編集 |
最近、やっと靴を買ったよ。

レインブーツなんて、かっこいいものじゃないけど、

我が家御用達の、「し○むら」で♪

が降り続くと、庭もぬかるんでるし、

会社の駐車場も、泥べっちゃだし、

靴で、スタスタスタと歩けるって、楽しいね~





さて、そんなばかりの毎日。

ヒカルたちも退屈そうなので、

つい、というか、

ネタ作り!?のために、アキレスをあげてみたんだぁ。


1006231.jpg

早速、テーブルの下で、嬉しそうに堪能するヒカル。

そのかわいい姿をカメラで、追ってると、

1006232.jpg

温厚なヒカルも、食べ物が絡んでいると、

怒る

場所を移動しても、パパラッチがついていく。

1006233.jpg

カシャカシャって、ついつい至近距離になるの。

1006234.jpg

うわっ

やっぱり、怒られた

↑ハートマークなのは、怒った顔のヒカルが好きだからぁ~


さてさて、あの子はどうしているかな?










1006235.jpg

やっぱり

期待通りの、「守り」中。




同じような、おやつネタ、これまでも山ほどあるけど、ポチしてね♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
雨ばっかでレオのストレスもピークだよ~(>_<)
明日は晴れって予報だけど、ほんとか?な感じだよね(:_;)

ヒカル君の怒った顔は貴重だよねv-238
↑私もハートマークにしてみた(笑)

テラっち~ いつも死守ご苦労さんです(^_^;)
2010/06/23(Wed) 18:35 | URL  | リコまま #-[ 編集]
がらがらどんさん、おはようございます~!!
ほんと雨ばかりで憂鬱になりますよね~…
外出も出来ないので、
ネタも切れるし(笑)
おおお!食べ物が絡んでウ~~!って言うんだ!
すごい~♪
食べ物にあまり強い関心がないマリアさんは、
こういうのないから、見てて新鮮です~(笑)
あ!プラム、☆あき☆ちゃんよりも、
たくさん頂いたんですね(笑)
2010/06/24(Thu) 08:22 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
こんにちは!
雨靴いいですね~!!
私もこの長雨のせいで
ネタ切れちゃいました(笑

ヒカルくんのムキ歯かわいい~♪
テラくん頑張ってアキレスを守ってね!
2010/06/24(Thu) 10:25 | URL  | NACHI #b81y3Qe2[ 編集]
こんばんは。
ヒカルちゃんは
堪能してますね~。
2010/06/24(Thu) 18:12 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
お久です~。
九州南部、雨、スゴイね...。(・・;
やっぱ雨靴、必需品だもんね。
これで軽快に歩けるかな?

ちなみにあずまま、何故か....長靴を履くと
靴下が必ずずり下がって脱げちゃうんだ~。(>_<)
よっぽど歩き方が悪いのか...、上手な歩き方、
教えて~!

おぉぉ!! ヒカル君、ムキっ歯してる~。
おやつが絡むと、表情一変だね。
ゆっくり食べさせろ~ってか?(^_^;
2010/06/24(Thu) 20:57 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
リコままさんへ
ヒカルの怒り顔、かわいいのよね~
貴重な写真を撮れて、満足♪
テラは、死守が仕事!

☆あき☆さんへ
食べ物が絡むと、うちはどの子もすごいから!
そういう風に育てたわけじゃないんだけどね。
毎日雨ばかり。
退屈なので、おやつあげて、運動しないから又デブる・・・

NACHIさんへ
いつのまにかテラのアキレスもなくなってたの~
どっかに隠したかもしれない。。。

ずんださんへ
ヒカルは、いただいたものは即その場で処理!が
モットーですから~

あずきさんへ
あ、私も靴下がズレてくるよ~
仕事に行くときは、ストッキングだから大丈夫なの。
アキレスは、食べ応えがあるから、まだまだゆっくり食べられたはずよ。
2010/06/25(Fri) 17:24 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
