「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
応援がんばるじょ
2010年06月28日 (月) | 編集 |
梅雨の真っ最中、ジメジメしてムシムシして

何もしなくても、汗が吹き出る鹿児島地方。

昨日も、ちょっとの晴れ間を期待して、

洗濯物をがんばったのに、午後からは、やっぱり強い雨・・・・・

フゥー

毎日、除湿機が大活躍だぁ。




そんなムシムシの中、

どうしても、今年も作りたかったコレ

去年作って、おいしかったので、あっという間になくなって、

絶対作ろうと決めてたんだぁ。

しそジュース

1006281.jpg

ルビー色が、とってもきれい。

ちなみに、作り方は、去年のブログ

今年は、紫蘇が両手で抱え込むくらい買ってしまったので、

(物産館に、そのデカさでしか売ってなかった)

昨日も2回作って、

そして、今日もこのあとまた作るよ♪




さて、そんな色つながり♪

次の話題は、サムライブルー

Wサッカーが決勝進出した日の翌日。

1006282.jpg

めで鯛を頭にのっけているテラ

この「めで鯛」と一緒に、

たくさんのプレゼントが届いてたんだぁ。

1006283.jpg

テラの生まれ里、ちゅらちゃんちの「あおい。さん」から♪

同じ九州だったのに、今年の4月からとうちゃんのお仕事で、

関西に進出。

USJは、年間パスポートで楽しんでいるらしい

新しいリードとそら&すばるへの首輪やおやつ、

人間用おやちゅ

本当は、その前日には届いてたかもしれないんだけど、

受け取りができなくて、遅くなっちゃった

でも、

まだまだ、このプレゼントの出番は、あるんだよ~

1006284.jpg

プレゼントの中に、12番目の選手のユニフォーム

そうそう、決勝トーナメントでも、

これ着て応援しなくっちゃね~






1006285.jpg

じゃ、勝ったらまたつけよう♪




プレゼントもポチ↓も大好き!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
しそジュース美味しそう♪
がらがらどんさんちでしそゼリー頂いたの
つい先日のような気がするけど、1年経つのって早いね~

ヒカル君もテラ君もユニフォーム似合ってるね!
明日のパラグアイ戦の応援頼むじょ~v(^^)v

2010/06/28(Mon) 17:51 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ヒカルくん&テラくんユニフォームとってもかっこいいね!
ほんとここ毎日寝不足で頭痛い・・・。
ヒカルくん&テラくん明日しっかり応援お願いしま~す♪
2010/06/28(Mon) 20:20 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
しそジュース美味しそうだねぇ~(〃▽〃)
作り方も簡単だし、頑張れば茶子にも出来そうだわv-10
クエン酸が薬局で売ってることにビックリしたぁ Σ(*・д・ノ)ノ゛

ヒカルくんもテラくんもユニフォーム似合ってるぅ!!!
やっぱ応援する際にはワンコ用のユニフォームも必要だよね♪
茶子も自分用のユニフォームあるけど、
4年くらい前に買ったやつで、もういない選手の名前が
書かれてあるユニフォーム。。。
よしっ!4年後は茶子とタライクの分、買お~っとε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
2010/06/28(Mon) 21:09 | URL  | 茶子 #UrjEwGmM[ 編集]
去年の紫蘇ゼリーとっても懐かしい味がしたよぅ~
今年も頑張ってるね♪
2010/06/28(Mon) 21:45 | URL  | Miya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(Mon) 23:03 |   |  #[ 編集]
無事に届いて良かった♪
というのも、実は荷物の重さが2キロを超えてたのに
送料は2キロの送料しか払わなかったから、
無事にそっちに届くか、ドキドキしてたんだ^^;
なので、届きましたメールで一安心★
ユニフォームのサイズは、ヒカルっちのは、
もうワンサイズ大きい方がいいのかなぁ?って
かなり悩んだんだけど、ひとつサイズが上がるだけで
大きさが異様に大きくなるから、悩んだ末、テラっちと同じサイズにしたけど
写真見たら、ちゃんと着れてて、安心しました♪♪♪
ユニフォームは、ココとお揃いなので、これを着て一緒に
サッカーの応援をしようね!
『守り』専門のテラっちも、『めで鯛』かぶせられたら
なんにも出来ないんだね(笑)
なら、言うこときかないときは、これでおしおきしちゃおう(笑)
ていうか、これ、スバルニャンの新しい家族のお祝いで
めで鯛送ったんだけど~~~
ま、いっか(笑)
いつか、スバルニャンにも、かぶせてあげてね~^▽^

相変わらず、そちらの雨はすごいようで心配してます。
九州の時は、梅雨も台風も大変だったけど、
関西は、九州よりはマシみたいです。
狭い日本だけど、やっぱり広いね~

シソジュース、去年遊びに行った際、
おかわりまで頂いたけど、美味しいもんね~♪
無添加・手作り、最高!!!
ねぇちゃんにも伝授して、がらがらどん家のお味を
引き継いで行ってください★
2010/06/29(Tue) 02:27 | URL  | あおい #D0l.BgDk[ 編集]
紫蘇ジュースとってもきれいな色ですね~!!

テラ君のかぶりものかわいー☆
サムライブルーのユニフォームで
ヒカルくんテラくんが応援したら
きっと勝てるね~♪

2010/06/29(Tue) 11:43 | URL  | NACHI #b81y3Qe2[ 編集]
紫蘇ジュース、キレイ~。美味しそう~。v-353
がらがらどんさんって、本当にマメだよね~。
我が家は、今年は梅ジュースの仕込みだけでした。

サムライブルー、チワワンズ、よく似合ってるわ。p(^-^)
さて、いよいよ運命の試合が刻一刻と迫ってるわね。
アフリカまで、チワワンズの声援が届きますように。v-22
2010/06/29(Tue) 15:57 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
お久しぶりです(笑)

すばるちゃんが増えてにぎやかになりましたねv-10

4匹いいですね♪
うちは、3匹でいっぱいいっぱいだv-12

でも、ヒカル君&テラ君&そら君の
よかにせ隊が居るから安心ですねv-10



紫蘇ジュース美味しそうv-218
子供の頃にお母さんが1度だけ作ってくれた記憶があります!
子供ながら、あの紫蘇の独特な風味が美味しいと思ったりしたなぁ。。。


ユニホーム姿もバッチリ決まってるv-218
さすがだねv-91

うちもチョコ用に買ったユニホームがあるけど
何故か、アルゼンチン・・・・・。

だから、着せて応援できませんv-12
2010/06/29(Tue) 18:08 | URL  | チョコ・ノアヒナまま #-[ 編集]
あぁ~!!!
サッカー残念だったね~・・・・
でもとってもいい試合だったね。
ありがとう!

紫蘇ジュースおいしそう!
紫蘇の葉って売ってる束が多すぎて買うの躊躇してたけど、これならいくらあってもいいね。
作ってみようかな。
作り方まで教えてくれてありがとね!
2010/06/30(Wed) 10:04 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
リコままさんへ
1年って早いね。昨日もゼリーを作ったよ。
おいしかった~

アーサー☆さんへ
サッカー残念だった・・・・
私は、眠くて起きれないので、寝ちゃったけど。

茶子さんへ
このユニフォームのワンピース版をどこかで見かけたことあるよ。
きっとかわいいと思う!
ジュースおいしいので、作ってみて~

Miyaさんへ
ジュースも取りに来れば今ならあげられるんだけど・・・
鹿児島まで行こうかしらん。

鍵コメさんへ
またDogWanで!

あおいさんへ
サイズ、ちょうどよかったよ。
テラも毛がフサフサだし、同じサイズでよかった!
あ、めで鯛は、猫用でもいいかぁ~♪
ちょっと頭が小さくてテラにもやっとだったんだ。

NACHIさんへ
応援が足らなかったみたい・・・・
また4年後がんばる!
紫蘇ジュース、おいしいですよ。

あずきさんへ
梅が今年不作だったので・・・・
紫蘇ジュースをたくさん作ったの。
ヒカルたちの応援が、足らなかった・・・・

チョコ・ノア・ヒナままさんへ
猫の2匹と犬の2匹は、同じじゃないよ~
意外と猫がラクなの。
サムライブルー着せて応援させてたんだけど負けちゃったね。

うたえちゃんへ
去年も作っておいしかった紫蘇ジュース。
たくさん作ってもすぐになくなりそう・・・
サッカーは残念だったね!
2010/06/30(Wed) 14:42 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
サッカー
残念でしたよね
テラ君もヒカル君もユニフォーム?
よく似合ってるよぉ
2010/06/30(Wed) 14:49 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
リボンさんへ
せっかくサムライブルーで応援したんだけど、負けちゃったね。
でも、また4年後にがんばる~~~
2010/06/30(Wed) 15:13 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
