「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
まったりカフェ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
最近の鹿児島地方の大雨のニュースに関して、

お友達からのご心配ありがとう~

被害に遭った地域もあるけど、

うちは、大丈夫だから、ご安心を




さて、ちょっと遅くなっちゃったけど、

先日の日曜日は、久しぶりに鹿児島市内の

ドッグカフェパルパルさんに出かけてきたんだぁ。

お相手は、

リコままと、ヴィーナスちゃん。

1007061.jpg

雨も降ってたしねぇ~

リコままんちは、ヨーキー6匹で、

参加ワンは、いろんな理由で選ばれてくるんだけど、

ヴィーナスちゃんだけだと、

テラが吠えない

意外としずか。。。。。なんで~~~~?????

1007062.jpg

そう、

ヴィーナスちゃんは、空気のように、

気配を消してた

1007067.jpg

1007064.jpg

テラは、こうやってヴィーナスちゃんのカフェマットを占領して、

おやつをもらったりしていたので、

私も、リコままんち一番の食いしん坊だって聞いた

ヴィーナスちゃんに、

おやつをあげようと手に乗っけて誘ったよ・・・・

1007065.jpg

んーーーーーーー残念!

手ごわいぞ

でも、

おやつは無理でも、拉致ることができたぁ

1007066.jpg

リコままとは何回も会うけど、

実は、ほとんど抱っこさせてもらったことがないんだ。

それにしても、

ほんとテラが静かで、リコままとびっくりしてたの。

ワンコが他にいなかったせいか、

それとも、ヴィーナスちゃんの空気戦法が、甲を制したのか!?

でもね

1007068.jpg

あとから、ペキニーズのナッキーちゃんが

来た時は、

1007069.jpg

いつものテラに戻ってた




ヴィーナスちゃんとの相性がよかった!?テラにポチしてね~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
いつものテラに戻ってた・・・ウケるんですけど~(笑)
まったり~な時間ていいよね☆
2010/07/06(Tue) 15:57 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
がらがらどんさんちは豪雨被害がないようなので一安心です。
引き続きお気を付けください。

「にゃんこ4」楽しみにしてるよ~!
知ってるにゃんこが出るってなんかワクワクするね。

すばるちゃんべっぴんさんだったのね。
こんな可愛い子が、うちの近所にもいないかしら~?
2010/07/06(Tue) 17:25 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
ヴィーナスは家でも気配消してるからねぇ(^_^;)
にしても、テラっちが大人しすぎてビックリだった!
ヒカテラ兄弟とたっぷり触れ合えて嬉しかった~♪

しそジュースもありがとう!!
旦那が気に入って、今日も2杯も飲まれた(`´メ)
あ~、もったいない(笑)
2010/07/06(Tue) 22:56 | URL  | リコまま #-[ 編集]
昨日、霧島地方の崖崩れのニュースを見て
べっくらしてたの~。
よかにせ地方は大丈夫だったのね。
安心したわ。(・・;

ヴィーナスちゃんの空気戦法、テラ君に通用
したのね。
今日、お散歩先の井戸端会議でも話題に
出たけど、ワンコの相性とか、お互いの
雰囲気とかで、過し方、随分変りますよね。

あずも、お友達によって、積極的になったり
、マッタリしたり、逃げたり、警戒したりと、
対象によって態度が全然違うの~。

テラ君にとって、ビーナスちゃんは、安心できる
マッタリガールフレンドさんだったのね。
良かったね~。(^.^)
2010/07/07(Wed) 00:01 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ~!!
リコままさんちはヨーキーちゃんが
6匹もいたんですね~びっくりしちゃった(笑)
以前ちらっとお会いしたときは、
たしか2匹連れだったような気がして、
6匹もいらっしゃることにびっくりですよ~

あ、いつものテラっちだ(笑)
空気のように気配を消すのは、
うちの妹ライカちゃんも負けませんよ~!
まりもちゃん相手に空気でした(笑)
2010/07/07(Wed) 14:12 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
