「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
たづな。
2008年02月06日 (水) | 編集 |
ひさっかぶいに、晴れ太陽っせー、洗濯物が

しっかりと乾きそうで、よか気分のがらがらどんじゃいよ~

今日は、鹿児島弁で書いてみる気になったしぃにっこり






ちょっと前に、ポーちゃんからもろた首輪のこつ

覚えちょいけ?(確認は、こっち

レインボーrainbowな、首輪がかっこよかったどん、

同じリードも、欲しくなっちょったとよね。

あっちこっちで、パソコン探したどん、見つけきらんかった・・・・・・

そしたら、鹿児島のブログ友達のムー民さんから、

レインボーリード見つけましたか?

こっちにもありますよ」
ち、楽天のページを教えてくいやったとjumee☆mail1a

教えてもろたとは、1月下旬やったどん、

なんつてん、1月はワンコ服やらを買い物しすぎちょったとよ出費

楽天は、いっつもカード支払いにしちょたっけど、

かぁちゃんのカードは月末利用で、翌月支払いじゃっで、

1月の買い物=2月の支払い2月が苦しいjumee☆shock2R4

なので、2月になって買えば、

3月の支払いになっで、我慢しちょったと絵文字名を入力してください

昨日、届いたどぉおキラキラ

02061.jpg


ちょっと、首輪レインボーとな ちごけど、

気にせんどぉうしし

セットでヒカルにつけてみたよ。

みんなによく見てもらわんならち思ったで、椅子に乗せて撮影jumee☆camera1a

02062.jpg


なんか、うまく撮れん汗

02064.jpg


カシャカシャしちょったら、

02065.jpg


邪魔をすいヤツが・・・・・・・・・・・・・・・・

02066.jpg


02067.jpg


おいおい汗;ひっぱんなぁーーーーー怒る

と、何度かテラを制止しーながら、

02063.jpg
(ま、こんなもんか・・・)

ヒカルは、がんばったとよねムキッ

02068.jpg


はいはい、こいで最後の撮影じゃっでねぇ絵文字名を入力してください





撮影協力をがんばったヒカルにおねがいします。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
レインボーだぁ~
可愛いねぇ~v-398
それに、よく似合ってるよ!ヒカル君
あっ!テラクンは?って思ったら
こんな感じの登場ですか(笑)
2008/02/06(Wed) 16:35 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
レインボーいいですね~
ヒカル君とっても似合ってるкаωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
テラくん必死に引っ張ってる(* ̄m ̄)プッ
テラくんもレインボー欲しかったのかな?
2008/02/06(Wed) 17:35 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
おひさしぶりですっ!
首輪とリードが揃ってるとカッコイイですね♪

でも。。。テラ君が超キュートv-238
カワイイ~
何度も見てしまいましたv-10
2008/02/06(Wed) 17:49 | URL  | アルモモ #-[ 編集]
レインボーの首輪にリードv-485
ヒカル君がなんだか凛々しく見えますv-354
テラ君の悪戯はイヴもやりそうなのですごく納得v-406
ヒカル君が落ちるんぢゃないかとドキドキしちゃいましたv-351
2008/02/06(Wed) 18:18 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
ヒカルくん、レインボーの首輪とリードがとっても映えてて可愛い~e-491
テラくんは必死に引っ張ってますねv-391
ヒカルくんは落ちないように踏ん張ってたんでしょうね^^
2008/02/06(Wed) 18:19 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
ぷぷっ・・
テラちゃんがリード引っ張ってる姿面白かった~~
ヒカルちゃん手綱をとられてたのねフフフ

それにしても、お外に洗濯物を干せるなんていいなあ~
こちらでは外に干したら、カチンカチンになってしまいますよ・・・
2008/02/06(Wed) 18:50 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
一見カラーとリードを別々に購入したなんてわからない位ぴったり合ってますね♪
“お兄ちゃん、そんなところに登ってないで一緒に遊ぼうよぉ”
というようなテラ君の声が聞こえてきそうです。
2008/02/06(Wed) 21:17 | URL  | Andante #-[ 編集]
レインボーかわいいですねぇ☆
カラーとリードがセット物じゃないなんて言わないとわかりませんよ。
ヒカルくん、アイロン台の上でおりこうさんね~
そんなお兄ちゃんの足じゃなくて、首を引っ張るテラくん?(笑)
名コンビだわ~
2008/02/06(Wed) 22:06 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
テラちゃんきゃわいい~v-10
おにいさまばっかりずる~いって嫉妬かも(>_<)
わんこの買い物はいっぱい欲しくなるから
なるべく見ないようにしてるんだ~(T_T)
2008/02/06(Wed) 22:28 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
レインボーカワイイ!!!!
今日はゴンをお留守番させてママだけMUKUさんに行ってきました。
で!!MUKUさんにレインボーのリードとカラーがあって欲しくて暫くニラメッコしてたんです。
結局 買わなかったんだけど、ヒカル君のを見て買えばよかったぁ…って後悔してます。
絶対カワイイ。レインボー。。。
2008/02/06(Wed) 22:44 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
テラくんの分は~?と思ったら、
こうきましたか(笑)
ヒカルくん、落っこちなかった??
2008/02/06(Wed) 22:44 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
カラー&リードは、
おそろだと、カッコイイよねっ、ヒカル兄さん!
わんちゃんはブラウン or モノトーンだから、
カラー&リードは、これぐらいが、おしゃれでいいわね。

テラちゃんの「よいちょ」、可愛い~。
「ヒカル兄ちゃん、降りてきなよ~」かな?(笑)
2008/02/07(Thu) 00:16 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
かっこいいカラー&リードですね!!
レインボー柄、ヒカル君にぴったり映えてていい感じです♬
テラ君は・・・?ヒカル君に早く下りてきてもらいたかったのかな?!
お兄ちゃんばっかりずるいです~、って??
2008/02/07(Thu) 00:30 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
バッチリですね。
レインボー。セットのように、合ってます。
そちらはお天気いいんですね。
千葉は雪でした。
2008/02/07(Thu) 00:50 | URL  | JustWan #-[ 編集]
らとまでぃみとMさんv-351
テラにもおそろいにしようかと思ったけど、
財布しぼったよ!

ぼーちさんv-351
ん~~テラは、ただ遊びたかっただけのようで、
邪魔ばかりしてたv-363

アルモモさんv-351
久しぶり~こちらこそ、ご無沙汰しててごめんね。
テラの行動、邪魔なんだけどかわいくて
思わず撮影しちゃったよ。

イヴちんママさんv-351
テラのイタズラは、かわいいよね。
イタズラというより、遊びたい盛り!
ヒカルは、どっしりしているから落ちませんよ~v-426

きりり@さんv-351
ヒカル、似合っててよかった~
テラのひっぱりに、耐えられるくらいどっしりのヒカルでっすv-391

杏ママさんv-351
そう、たづな。
テラにリードされそうで、されないという
ヒカルの強さも表現できたよv-347

Andanteさんv-351
テラにとっては、なんでも遊びものになってしまうんだよね。
ヒカルは、「何やってんのぉ?」っていう
冷めた目だったよ。

まきぶーさんv-351
レインボウーなら、結構なんでも合うよね~
メーカーと色合いもちょっと違うけど
毛で隠れるから・・・・・
テラにひっぱられても、どっしりとしたヒカルだよv-396

2008/02/07(Thu) 07:44 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
かわいい~♪
レインボーってかわいいですよね!
黒い毛に映えていい感じ(゚∀゚*)

そうそう・・・。
私も楽天は全てカード支払。
請求額にビックリすることなんてしょっちゅうですv-356
2008/02/07(Thu) 10:59 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
よかったねぇ~ひっぱって落っこちなくて。

そうなのよね~
ロンチーはせっかくかわいいリード買っても
毛に埋もれてしまうのよね。。。(T-T)
2008/02/07(Thu) 12:44 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
綺麗ね
虹色は綺麗ね。これで散歩も春めてい楽しいね。
ヒカル君はベースが黒だから、とっても映えるよ。
2008/02/07(Thu) 14:09 | URL  | エルママ #-[ 編集]
あ~みさんv-351
はい、私も今月からはワンコ買い物しっかりと
財布の口を閉めていきたいなぁ~とv-356

のんちゃんさんv-351
男の子だから花のモチーフとかって無理だけど、
レインボウなら、かっこいいよね。
ポーさんの趣味にあわせて、ばっちりv-353

フガのママさんv-351
フフフ、テラの分までそろえたら、お金が・・・・・
結構ケチケチやってるつもりなので。
ヒカルはどっしりとして落ちませ~んv-392

あずきさんv-351
まるっきりおそろいのリードじゃないけど、
気持ちよ、気持ちv-363
テラは、なんでも遊びになっちゃうよ。

小りんママさんv-351
テラの真意はわからないけど、
遊びたいという気分のほうかと思うよ。
テラには、ヒカルのおさがりが・・・・・

JustWanさんv-351
北の方は、雪もあったみたいだし。
レインボーであれば、微妙な違いがあるけど、
全然気にはならないよね。

ayu*ayuさんv-351
買い物は、楽天中心にしてたほうが、決済が
散らばらなくて管理しやすいよね。
こうやって、買ったことを来月にはもう忘れることも
しばしば・・・・反省して、買い物封印しなきゃ。

うさぎさんv-351
ヒカルは、ひっぱられてもどっしりとしているので、
落ちないよ~
テラの力もしれたものv-407

エルママさんv-351
そうだね、春っぽいカラーになっているので
おでかけがしたくなってきた~
2008/02/07(Thu) 14:55 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
おもしろい!
ヒカル君モデルお疲れ様でした!v-410

テラ君はかまって欲しかったのかしら?(笑)

それともモデルに・・・?v-212v-353

2008/02/07(Thu) 23:55 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
てん&かいママさんv-351
ヒカルは、しっかりとがんばれたけど、
テラはね・・・・・
遊びが優先みたいだよ。
2008/02/08(Fri) 16:21 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
