「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
クイズの答え
2010年07月14日 (水) | 編集 |
「そらにゃんクイズ」の締め切りを過ぎたので、

ここで答え合わせだけやっておくね。





① そらの生まれた場所は

A:デッキの下 B:車庫 C:畑の草むら 

関連ブログはコチラ

② そらの模様は何て言う?

A:ブチ  B:トラ模様 C:パーティ D:ハチワレ

まぁ猫を知っている人には簡単なんだけど、ワンコしかいないと
難しいかもね。

③ そらの背中の模様で、ふたつの黒があるのは?

A:右  B:左 C:どっちもある

これは、見た通りのサービス問題。

④ そらが生まれた時の体重は?

A:約50グラム   B:約60グラム  C:約70グラム

関連ブログはコチラ


⑤ そらの便秘で一番長い日は?

A:6日  B:9日  C:12日

関連ブログはコチラ

猫の便秘は、普通なんだって。
当時は、まじ心配していたなぁ~
今は、毎日快便ちゃん♪

⑥ そらが今までシャンプーした回数は?

A:3回  B:4回  C:5回

関連ブログはコチラコチラ

↓昨日のブログが4回目のシャンプー
(ほぼ1年ぶりだった・・・・・)

⑦ そらが以前、焼酎を蹴ってケガをしましたが、その場所は?

A:右前足 B:左前足 C:右後ろ足 D:左後ろ足

関連ブログはコチラ

⑧ そらがこの中で好きなことは?

A:掃除機で吸ってもらう B:歯磨き C:お風呂

関連ブログはコチラ

⑨ そらが実際に狩ったことがあるものは?

A:ミミズ  B:ゴキブリ  C:トカゲ

関連ブログはコチラ


答え

①B ②D ③A ④C ⑤B ⑥A ⑦C ⑧A ⑨C


でした。


たくさんの応募があったらどうしよう~と

飼い主のばか期待があったので、

難しくしちゃったみたいね。

だから、応募も少なくってさ・・・・・・・

でも、一生懸命答えてくれてうれしかったよ~

ということで、

以下の3名さまに、「にゃんこザ・ムービー4」をプレゼントするよ。

リコままさん(手渡し予定)

きょうこさん(多分手渡し予定)

あずきさん(送ります!)

他には、何も付録をつけないので、DVDだけなので

あしからずご了承ください。



懲りずに、押してって~!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


そして、

今日は、ヒカル4歳、そら2歳の誕生日。

+過ぎちゃったけど、テラの「うちの子記念日」が7日だったので

みんなひっくるめて、プチお祝いの日です。


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくん、そらくん お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪

うひょ~ あたし当たったんだね♪
挑戦してよかった~v(^^)v
2010/07/14(Wed) 21:50 | URL  | リコまま #-[ 編集]
やった~!うれしいv-22
土曜日はまた楽しみが出来ました!

そら君も今日でしたね!
おめでと~~ 早いですね~ もう2才かぁ
またこの1年元気で過ごしてね!!
2010/07/14(Wed) 23:59 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
ヒカルくん4歳テラくん2歳の
お誕生日おめでとう(*^_^*)
これからも健康で幸せに過してね♪

初めてヒカルくんを知った時は一人っ子だったヒカルくん
今では1ワン2ニャンのお兄ちゃんだね(^^♪
2010/07/14(Wed) 23:59 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
あ~やっぱり私には難しい問題だったわ。。。パスして正解。

しかし猫のネット洗いは。。。猫って洗わなくていいの?
なんで~?
たしかにネット洗いは地肌が洗えないね。。。

2010/07/15(Thu) 00:24 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
ヒカル君、そらにゃん、お誕生日、おめでとう~。\(^o^)/
テラ君、うちの子記念、おめでとう~。\(^o^)/
どれも、とっても大切な日だよね。
これからも、よかにせカルテットに幸せが一杯降って
来ますように♪

きゃぁ~!\(>▽<)/ そらにゃんDVD、当ったのね~。
にゃん飼いじゃないのに、申し訳ないわ~。
でも、嬉しい~。楽しみに待ってるわ♪(^.^)
2010/07/15(Thu) 01:50 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは。
ヒカルちゃん、そらちゃん
お誕生日オメデト~。
2010/07/15(Thu) 15:37 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
ヒカルくん&そらタン

♪Happy(●UωU*)ノ"┌iiii┐ヾ(*UωU●)Birthday♪

テラくんのウチの子記念日

(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】

これからもみんなに愛される よかにせちわにゃんでいてねぇv-10
また楽しい一年になりますように(人´∀`*)
2010/07/15(Thu) 20:05 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
難しくて(猫のことはさっぱりんこ)解らなかったのでパスした一人ですv-411がはは。。。
ヒカル&そら&テラちゃん、みんなまとめて~おめでとうございます☆☆☆
これからもおもろ~なブログ期待しています(笑)
2010/07/16(Fri) 11:36 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
