「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぷりん?で誕生日
2010年07月15日 (木) | 編集 |
7月14日は、ヒカル4歳

そら2歳の誕生日だったよ。

当日のお祝いコメントもありがとうね~

で、その1週間前の、7日は、テラの「うちの子記念日」

去年から、一緒にお祝いをするようにしてるんだぁ。




ヒカルがまだ2ヶ月のころのこと。

img20061014.jpg

テラをお迎えした日のこと。

img20070709.jpg


そして、

そらが生まれた日。

07303.jpg

07315.jpg





7月は、記念日が多すぎるよ!

そんなイベントの14日。

今年は、思い切ってワンコケーキを注文しようかと思ってたんだけど、

いろいろ忙しくて、間に合わず・・・・・・

自分で作るのは無理だし、面倒だなぁと思ってた矢先

あるヒントがあったので、

こんなものを作ってみたよ。

1007158.jpg

形とセンスはイマイチだけど。。。。。

プリンのように見えて

プリンじゃない。

ぷりん風ウマウマってとこかな。

所要時間約4時間で、面倒だったけど、

やるときはヤル、がらがらどんなのだぁ~

1007151.jpg

では、いつものように「マテ」からね。



「ヨシ」でダッシュのヒカルとテラ

1007153.jpg

1007152.jpg

やっぱり、まずは見えているささみからだね。

そんなウマウマを、すっかりたいらげたヒカルとテラとは別に、

そらには、こんなものを注文してたんだぁ。

1007154.jpg

猫のハンモック

これも、組立に30分くらいかかったんだけど。。。

そして、部屋の片隅に置いてみたところ、

1007155.jpg

我が物顔で、乗っているチワワが1匹・・・・・・

んーーーーここじゃダメだな。

ということで、

玄関の靴箱の上に置いてみた。

しばらくして、覗きにいくと、

1007156.jpg

ちゃ~んと、使ってくれてた!

1007157.jpg

一緒に使ってくれるといいんだけど・・・・・

と、そんな思いと裏腹に、

次の日、仕事から帰ったら、

1007159.jpg

すばるが占領してた。

そらの誕生日プレゼントなんだから、せめて

そら優先にね!



プレゼントクリックは、こっち!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


そして、こんな見た目のぷりん風ウマウマだけど、

レシピをチェックしてみようって思う人は、

つづき(more)から書いてあるから~

1007150.jpg
①キャベツとほうれん草を煮て、ミキサーでガーーー

②お家にとうもろこしがあったので、この身だけをまたまたお水から煮てミキサーでガー

③これって、プリン液にも見えるね

ゼリーの素が家にあったので、使ったよ

⑤まずは、①とゼリーの素を混ぜたものを流し込んで1時間以上冷やす

⑥固まった緑ゼリーに湯がいてくずしていたささみを乗せる

と、同時に③とゼリーの素を混ぜたものをさらに流し込んで1時間以上冷やす

⑦パプリカを小さく刻んで、レンジでチンしたものとスイカの刻みをトッピングに使用

⑧適当に飾り付けて、できあがり。



先日、「ちわわのウーピー」のピジョンくんが誕生日

ぎんちゃんが、「簡単ケーキ」なるものを、寒天で作ってたのを見て、

お家に、ゼリーの素があったのを思い出して、

しかも、とうもろこしがあったし、

ふとプリンの色を思い出して、レシピを考えてみたんだぁ。

家にあるもので、考えだしたのが、上のぷりん風ウマウマ。

バランス的にも、いい出来だったんじゃないかなぁと自己満足。

ゼリーを2層にしたかったので、時間がかかったし、

容器をプチトマトの空き容器を使ったので、

ゼリーを取り出すときに、湯せんにかけてから

出したので、緑の部分が溶けちゃって見た目がイマイチに

なっちゃったけど、食べれば同じだもんね。



テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
よ・よじかん!!??すごいです、愛です、愛i-80そりゃ喜んで食べてくれますよね~♪
しかもみんなちっちゃい時、かわい~~~(^^)
もちろん今も可愛いけど、また別格の可愛さi-189
ステキな誕生日、本当におめでとう~~~e-239
2010/07/16(Fri) 15:41 | URL  | まりchibi #-[ 編集]
ヒカルくん&そらくんお誕生日、テラくんお迎え記念おめでとう♪
ベビッ子時代かわいい~!
ヒカルくん&テラくんほんと男前になったね。
4時間!!ほんと愛を感じちゃう~。

あー、私ハンモックで寝るの夢だな(笑)
2010/07/16(Fri) 21:29 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
ダブルでおめでとう
お誕生日おめでとうv-384美味しそうなウマウマと素敵なハンモックv-25すばるちゃん大きくなりましたね
2010/07/16(Fri) 22:16 | URL  | すずりん #-[ 編集]
Happy Birthday
遅れちゃいましたか!!
お誕生日おめでとうv-25
TOヒカル、そら、テラ(敬称略)
お母さんにご馳走とプレゼントもらって本当に幸せですね~~
おばちゃまはウッズの誕生日何もしてないよv-239
この性格は直せないのよ~~~
兎に角健康で来年の誕生日もその次の誕生日も
ずーーーっと祝ってもらおうね!!
2010/07/16(Fri) 23:20 | URL  | ウッズママ #szno2tAo[ 編集]
ウマウマごはんで お祝いだねぇ(*≧∇≦*)
所要時間4時間となっ??
がらがらどんサン、やるぅ~((*´▽`o)o゛

『よしっ!』の合図と共に、
テラくんがヒカルくんのゴハンを食べようとした姿に
笑ってしまったぁ~~(●≧艸≦)゛
ハンモックもステキだね♪
こういうのがあるんだぁ~〆(..)メモメモ
うちの実家のニャンコにプレゼントしてあげようかなぁv-398

みんな愛情たっぷりで育ててもらってるのが伝わってきます(*´ー`)
これからも元気で楽しく過ごしてねっv-433
2010/07/17(Sat) 08:34 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
みぃーんなまとめておめでとう♪
ちわわーん!!
あんど、おめでとう(^u^)

このプリンケーキいいね!!
買うのもいいけれども、
手作りの方がおいしいよね。
うちもマディの誕生日にやったおうっかな?
っていいながら、めんどくさがりなので
買うかも(笑)

あのそらにゃんのベット?ええな!!
うちなら取り合いになること間違いなし!!


今日のにゃんこDVDが発売されますって
目ざましテレビでやってたんよ!!
そしたら、そらにゃんが放送されててん♪
思わず、あぁーそらにゃんって叫んだわ(^u^)

やっと梅雨があけたみたいやけど、
大丈夫やった?
って、いまさらやけど・・・www
2010/07/17(Sat) 12:52 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/18(Sun) 20:35 |   |  #[ 編集]
まりchibiさんへ
4時間調理しっぱなしじゃないけどね。。。。
冷蔵庫で冷やすのがそれぞれ2時間使ってるので~
小さいころは、やっぱりどれもかわいい!

アーサー☆さんへ
4時間っていうと、すごいけど、実質30分くらいだけどね。
ハンモック、部屋に人間用も欲しいよね!

すずりんさんへ
コメントありがとう~
ほんと、ごぶさたしちゃってます。

ウッズママさんへ
なんだか人間みたいなイベントにしちゃって、どうかと思う時代もあったけど、
やっぱり飼い主ばかとしては、そうなっちゃうの。

茶子さんへ
ハンモックは、手作りでタオルとかを工夫してもいいんだけど
こういう工作ものも苦手なので、ついネットでポチっとしちゃうのよね。。。

さんどらMさんへ
時間は長くかかるように書いちゃったけど、
実質は30分程度だもん、
ゼリーの素が大助かりよ~
めざましでも、チョコチョコ紹介されたとき、そらも出ることがあるのよね。
それを狙ってめざましTVを見ているようなもの。
2010/07/19(Mon) 14:50 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
