「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めての川遊び
2010年07月19日 (月) | 編集 |
梅雨明けと同時に3連休。

この週末も、遊びに大忙しだったよ。

まずは、17日の土曜日。

前々回から、リコままたちとやってみたい、

やらせてみたいよね。って言ってた川遊びを目的に、

鹿児島市の慈眼寺公園(じげんじこうえん)に行ってきたんだぁ。

(今日のブログ長くなりそうだけど、読んでね)

参加者は、うちと、

リコままと レオくん&リコちゃん

Miyaさんと まりもちゃん

きょうこさんと コタローくん

サキ里弥さんと ナミちゃん

木々の多い茂った森の中、

まずは、腹ごしらえからよねぇ~って

そうめん流しに行ってみたら!

1007191.jpg

ペット不可だった・・・・・・・・シュン

一応、テラスもどきの席なので、

「一緒にどうでしょうか」と尋ねたところ、

「事務所の横につないでたらいいですよ」とのこと。

残念ながら一緒に食事はできないけど、

まぁ、早々と食べましょうってことで

お願いしたよ。

1007192.jpg

さびしそうに見送るワンたち。。。

鹿児島のそうめん流しは、夏の風物詩でもあるよ。

1007193.jpg

よく見かけるクルクルと回るタイプとちがって、

内側中央から、めんが吹き出る感じがおもしろかった~

さて、お腹も満たしたところで、

いよいよ川遊びだよ。

1007194.jpg

服を脱がして、いざ♪

1007195.jpg

Miyaさんも、意外とスバルタにまりもちゃんをひっぱって。

1007197.jpg

泳ぎを披露できたまりもちゃん。

後ろの方では、コタローくんが

100719b.jpg

きょうこさんに、涙の訴え

それでも、川に入れたのよねぇ~

100719d.jpg

まだ1歳になってないナミちゃんも、入ったよね。

100719a.jpg

そして、はだかんぼうがすごく新鮮なレオくん。

100719c.jpg

泳がせようと、おやつで釣る誰かさん。

1007190.jpg

でも、まぁ、みんな積極的とはいかないけど、

川に入れば、ちゃんと犬掻きできてたよね。

そうそう、うちのヒカルとテラ?

まぁ、ヒカルはなんだか、バシャバシャと水しぶきだけが大きくて

周りに危害が及んだ・・・・・

がらがらどんの膝丈のパンツも、めちゃくちゃ濡れた・・・・

1007196.jpg

そんなヒカルとテラの泳ぎっぷりを動画に撮ってみたよ。





はしゃぎすぎてる声。。。。。(汗)

1007198.jpg

1007199.jpg

海に落ちたり、川に落ちたり、

ってことはないようにしたいけど、

万が一のとき、泳ぎで助かることだってあるはずだから、

一応、練習しておくことにこしたことはないと思うよ~

そんな川遊びを楽しんだ後、

以前から行ってみたかったところへ急いだよ。






Miyaさんがいたから、案内してもらえてよかった~

100719e.jpg

☆あき☆ちゃんとお隣のあっちゃんが共同経営のラフラフさん

残念ながら、☆あき☆ちゃんは、シェバ家が来鹿していたので、

おでかけ中で、会えなかった・・・・・

でも、お店には

かわいい手作りの雑貨がいっぱいだった。

うちは、

トイレットペーパーホルダーと、

この子を持ち帰ったよ。

100719f.jpg

Miyaさんが手作りしてた羊毛フェルトの「テラモデル」

さぁ~って!

どこにつけようかな♪




楽しい梅雨明け初日だったねってポチしてね~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
川遊び 楽しかったね♪
初めてなのにみんな泳げて、チョット感動だった~
リコレオ以外の4ワンもさせたかった!また行こうね!!

そうめん流しがペット不可が切なかったね。(T.T)
リサーチ不足でゴメン(>_<)
2010/07/19(Mon) 16:07 | URL  | リコまま #-[ 編集]
こんにちは♪
川遊びいいですね~。
我が家も泳がせてみた事がないので、1度やってみたいんですよね~。
シャンプーする時は、「エア犬掻き」してるので、
多分泳げるとは思うんですが・・・。(^_^;
とっても綺麗な川で、安心ですね!
2010/07/19(Mon) 16:44 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
初めてだったけど楽しかったですね!
コタローボー然としすぎ^m^
でも子豚..じゃない・・コタローが泳げてちょっと感動でした

DVDありがとうございました!!
そら君が1番よかったですよ なんでか私まで感動の涙でした^^;;
2010/07/19(Mon) 16:56 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
川遊び楽しかったね~♪

ソーメン流しがちょっと残念だったけど
川遊びまたさせてあげたいね~
ありがた迷惑っぽいけど・・・

テラモデルお買い上げありがとうございました。
勝手にモデルにしてごめんねぇ~
そらのDVDをみれてよかったよ!!
2010/07/19(Mon) 17:21 | URL  | Miya #-[ 編集]
初めての川遊び
ヒカル君もテラ君も頑張って
泳いでますね!!
ソーメン流し、テラス席ならワンコOKでも
いいのにねぇ。笑
とっても楽しい連休1日目でしたね★

●コメントのお返事です●
おぉ!がらがらどんさんちでは
そら君も床で寝転ぶのですね
我が家はなかよく床NGです。笑
2010/07/19(Mon) 19:38 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
川遊び涼しそう♪
きらりりあも去年の夏に川デビューしたけど
泥沼や噴水に飛び込んじゃうきらりも
川は怖い?のかテンション低かったのよね(^_^;)
でも又行きたいな♪

ペットの持ち込みって・・・
せめてペットと一緒はご遠慮くらいにして欲しいかも(*_*;
ソーメン流し行ってみたいな!
2010/07/19(Mon) 20:32 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
楽しかった~♪
お疲れ様でした♪
ちょっと迷惑気味のワンズ(笑)
大興奮の飼い主達(笑)
暑さを忘れてあっという間でしたね(^_^)
とっても楽しかったです~♪
次はよかったらダックスのナナも参加で(笑)
きっと大興奮で、テラ君ヒカル君びっくりするかも~^^;

DVDも観れて良かった~☆
ありがとうございました(*^_^*)

↑写真見て気付きました!
「じゃんぼ餅」あったんだ!
預けたワンのことが気になって
メニューちゃんと見なかったー。
注文したらよかったなぁ^^;
2010/07/20(Tue) 00:36 | URL  | サキ☆里弥 #ZHHdRLnw[ 編集]
土曜日はお会いできずに残念でした。
がらがらどんさん、ひかる君、てら君に会いたかったな~
きょうこさんとコタロー君も一緒だったそうで。。。あ~残念!
今度、行く時は前もって計画してそしてそしてしっかり連絡して行きます。
その時は一緒に遊んでくださいねv-343

初川遊び、みんながんばりましたね。
今では海も川も平気でザブザブ入って行くシェバですが、最初はこわがってダメでしたよ。
しつこいくらい毎週近くの浅い川に連れて行っていたら、いつのまにか川遊びが好きになっていました(笑)
今でも足がつかない所は嫌がりますが。。。
慣れです、慣れ!大丈夫ですよv-221
昨日は海、今日は川と暑い夏は水遊びに限るシェバ家です。

今回、お会いできるかなと思ってひかる君とてら君にちょこっとだけおみやげを持って行ってたのでした。
☆あき☆ちゃんに預けているので、ラフラフさんに寄った時にでも受け取ってください。
2010/07/20(Tue) 00:43 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
そうめん流し美味しそうですね~!(←ソコ!?)
この公園我が家から車で10分かからないので
川遊びに行ったりしてるんですけど
そうめん流しには行ったことないんですよ~。。。
今度行ってみよう(^^)
2010/07/20(Tue) 11:09 | URL  | NACHI #b81y3Qe2[ 編集]
流しそうめんって!!
ほえぇー
しかし、わんこ一緒がダメっていうのが
残念だったよね。
なんだか、食べた気しないよね(ToT)/~~~

川遊びいいですね。
うちなら・・・・ビビって無理だわ(;一_一)
2010/07/20(Tue) 21:37 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
川遊び!!

楽しそう~♪

・・・なのはヒトだけですか 笑。

ウチも水、怖がるもんなー。
スパルタしたら泳ぐかなwww

カワイイワンコたちが
濡れるとみんな貧相になるのって
それはそれで
結構カワイイですよねーv(≧∀≦)v
2010/07/21(Wed) 00:13 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
いいなぁ~ラフラフさん☆
私も行きたかったよ~
今回は日月で行ったから残念・・・・
テラちゃん泳ぎが上手だね♪可愛いね~
ヒカルくん頑張って~(笑)
2010/07/21(Wed) 13:40 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
コメントくださった皆さんへ
個々にお返事できなくてすみません!
なにしろ初めての川遊びだったので、飼い主がはしゃぎすぎた~
楽しかったのは、私たちだけだったのかもね~
でも、楽しかったので、また行かなくっちゃね。
夏は始まったばかり、またご一緒しましょう♪
2010/07/21(Wed) 14:59 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
