「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒカルのわがまま
2010年07月21日 (水) | 編集 |
梅雨明けした~って下↓のブログで書いてたけど、

鹿児島地方の梅雨明けは、昨日だった。。。。と

気づいた。

あれは、他のとこだったんだぁ・・・・・



さて、夏本番になったこの時期、

ヒカルが、去年くらいから、わがままを言ってる。

1007211.jpg

ヨシの号令で、一心不乱に食べる毎度の食事。

なんといっても、ヒカルもテラも

いっつもおいしそうに食べてくれるところが、おりこうさん。

なのに、

ヒカルったら、食べ始めない・・・・・

1007212.jpg

オテ、オスワリなどの一連の作業をしないで、

ヨシしてしまうと、

「???」ってな感じで、食べないこともあるので、

もう一度、やり直してみたりするんだ。

でも、もう、それすらしない。

1007213.jpg

なーーーーーーんだよ!

食べないの?

1007214.jpg

やっぱりね・・・・

先日、あおいさんからもらっていたささみふりかけ

かけてあげたら、

即、食べ切ったよ。

大人になってから、わがまま覚えちゃった。

ちなみに、テラは

今でもしっかり秒食のおりこうさん。





夏バテかなぁのヒカルにポチっと。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
FC2昨日から復活しました~♪
今日からまたひかる君たちが見えるわ(*´∇`*)
ひかる君うまうまふりかけ覚えちゃったのね。。。
まぁ~おなかすくから食べるだろうけどね。。。。
ひょっとして自力でダイエットとか。。。
2010/07/21(Wed) 15:06 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんにちは。
ヒカルちゃん、
美味しいもの知っちゃったんだね。
凸~。
2010/07/21(Wed) 16:01 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
ヒカルくんグルメですねー!
ちょっと夏バテ気味?!
うちのチェルシーもオスワリとかオテのタイミングが
おかしくなるとヨシって言っても???の時あります(笑)
2010/07/21(Wed) 16:47 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ヒカルくんウマウマの味知っちゃたんだね!
我が家も昔はももちゃんにふりかけかけてあげてたけど、
なにせ年中ダイエット中ですから・・・(笑)
今はカリカリのみです。
2010/07/21(Wed) 21:10 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
ヒカルくんが食べない???重症だ~~~(笑)
一度覚えるとなかなか治らないよ!

家の子なんてカリカリだけで食べた事ないからね(^_^;)
ふりかけかけても、きれいにフードは残すよ(>_<)
食べなかったら、さっさと片付けてとか言うけど・・・
ダメダメ飼い主の私は、今じゃ生肉と野菜スープにカリカリちょびっとだよ(^_^;)
2010/07/21(Wed) 21:50 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ふりかけ、お役に立ててるようで、何よりですわ♪

こう暑いと、ワンたちも食欲が落ちちゃうよ。
ヒカルっちの気持ち、わからないでもない!

だけど、ふりかけに慣れさせてしまうと、
ふりかけナシだと食べなくなっちゃうかも?だから
気をつけた方がいいよ!

ちゅらも以前は食が細くて、ふりかけかけないと食べない子だったけど
今は、ふりかけなしでも、しっかり食べれるおりこうさんになったよ★
ココは、さすがテラっちの弟だけあって、テラっち同様、おりこうさんな秒食くんです。

ワンもニャンも人間も・・・酷暑の折からどうぞご自愛くださいね!
2010/07/21(Wed) 23:18 | URL  | あおい #D0l.BgDk[ 編集]
ヒカル君、美味しい味を知っちゃったんだね~。(^_^;
それとも、ちょっと夏バテ気味?
いっぱい食べて、元気に夏を乗り切ってね。

↓すごいね~。ちゃんと泳げてるもん。
あずは、以前、子供用プールに入れようとしたら、
ぱぱの頭によじ登ってたの。
やっぱ、お友達と一緒♪って所が需要なのかな?
2010/07/22(Thu) 00:37 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
うちもカリカリフードのときはそうだった・・・
ちょっとの変化で喜んで
結局こっちが負けたwww

栄養化より食べてくれぇーって方が
大事だったので手作りに変更したんだけど・・
2010/07/23(Fri) 22:30 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
ぎんちゃんへ
ヒカルは夏太りするから、自力のダイエットに期待しようかしら~

ずんださんへ
ヒカルは、食いしん坊なので、なんでも食べるんだけど、
わがままを言うようになると、考えちゃう。。。

ayu*ayuさんへ
きっと夏バテでしょう。
そのうちに、おなかがすくのであんまり無理しないでおこうと思う。

アーサー☆さんへ
そうなの、ダイエットも必要だから、
食べなくっても、欲しいときはきっと食べるから
やっぱり、甘やかさないの!

リコままへ
でしょ~
だから、ヒカルのわがままはほどほどに聞いて、
無理して食べてもらわなくても結構って気構えてるよ。

あおいさんへ
うん、ちょうどふりかけがあったから助かったけど、
そうしょっちゅうは甘やかさないよ~
あとで苦労するの私だから。

あずきさんへ
ヒカルはきっと夏バテだと思う。
そのうちにいつものように食べてくれるはず!

さんどらMさんへ
私は、断固としてカリカリを守っていくつもり~
ヒカルは、少しくらい食べなくても
体力の貯金もあるからね。
2010/07/26(Mon) 15:35 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
