「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
玄関が好き♪
2010年07月26日 (月) | 編集 |
毎日、暑い日が続いている鹿児島地方。

でも、関東、関西の最高気温の方が高いんだよね。

都会は照り返しがすごいし、ビルの空調機の熱とかの影響かなって思う。

そういうとき、田舎って、

涼しくなるのも感じられるから、いいよ~







さて、ねぇちゃんの夏休みも1週間前に始まり、

ヒカルたちの写真も、あんまり撮れてないので、

恒例の夏休み宣言でもしようかなと思うけど、

とりあえず、書けるときは書くつもりなので、

よろしく~~~~

といっても、今日は猫ネタ。

1007264.jpg

なんと!

この冷え冷えボード、ヒカルの最初の夏に買ったものの、

ほぼ日の目を浴びることなく、

どちからかというと、進入してほしくない場所に

ガードのために、使ってたもの。

そらが、最近、使ってくれるようになったんだぁ~

お気に入りの玄関の靴箱の上。

置いてみたのがよかった♪

でもね、

1007265.jpg

西日が差し込む午後には・・・・・・・・・

ちょっと別なところがいいんじゃない?

と、そんな私の声が聞こえたかどうか、

わからないけど、

玄関には、他にもお気に入りの場所が見つかったみたい。

1007261.jpg

うちに来たことのある人には、わかるけど、

玄関に、とうちゃんが買いだめしたペットボトルのお茶を

置きっぱなし。

1007262.jpg

ほどよいスペースが空くと

こうやってそらが、お昼寝zzzzzz

しかも、ペットボトルを枕に。

1007263.jpg

すばるの入る余地なし!

いじけたすばるは、どこで寝たかなぁ~










しばらくすると、

1007266.jpg

そらに買ってあげてたハンモックの下でオヤスミ中。

たしかに、こっちの方が涼しいかも。





玄関が大好きなそらとすばるに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あらららら~~~(〃▽〃)
そらタン、涼しい場所を探す天才だねぇ♪
冷え冷えボードは我が家も買ったんだけど
タラコもイクラも怖がって使ってくれないんだ・・・( ̄▼ ̄|||)

お茶のペットボトルを枕にして寝とるぅ~((*´▽`o)o゛
ニャンコってペットボトルが苦手なのかと思ってたよ!!
猫よけにも使われてるくらいだしe-451
すばる君もイイ場所を見つけたね ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2010/07/26(Mon) 19:43 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
玄関が好きな子我が家にもいるよ~!
今もなおいらっしいます(ちょっとさみし・・・)
おおっ!ヒエヒエ無駄にならなくてよかったですね。
みんな涼しい場所探すの上手ですね。
2010/07/26(Mon) 22:00 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
猫っておもしろ~い♪
ほんとに色々な場所で寝てるのね~
うちもティンクに買った冷え冷えボード・・・使われないまま
あれ何処にしまったっけ?な物が多い気がする(笑)
お姉ちゃんも夏休みかぁ~いいなぁ☆
2010/07/27(Tue) 08:54 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
この夏いったい何回いや何十回「暑い」と言ったり書いたりした事か!!
ダンボールの中暑くない?ソラちゃん・・・
2010/07/27(Tue) 09:09 | URL  | ウッズママ #szno2tAo[ 編集]
うちもアウディもきらりもヒエヒエボード
まったく使ってくれなかったのに
意外にもりりあが使うのでビックリだったよ♪

きりしま茶・・・
九州ならではのお茶だね!気になるぅ~
沖縄へ行った時にさんぴん茶が美味しくて
でも東京には売ってなくて
時々ネットで見つけては買ってます(^_-)-☆
2010/07/28(Wed) 12:35 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
ヒエヒエグッズ
我が家の4チーも嫌がって
使ってくれません(;-;)
そら君が使ってくれたのはラッキーでしたね!!
2010/07/28(Wed) 13:54 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
茶子さんへ
ペットボトルは外に置いてるとキラキラしていて恐がって野良猫対策ってやっているよね。
ここは影だから、大丈夫だよ。

アーサー☆さんへ
ヒエヒエ、やっと本来の使い方になったよ~
玄関は、涼しい場合もあるけど、
うちの場合は、結構暑いのに、好きみたい。

ティンヴェルママさんへ
猫っておもしろいよ~
ヒエヒエ、うちもずっと別の使い方をしていたのに
やっと日の目を浴びたわ~

ウッズママさんへ
ほんと、ニュースでも言っているもんね。
猫は箱の中が大好きだから、暑いのは二の次なのかも。

きらり☆ママさんへ
お~~~りりあちゃんも使った!
ヒエヒエボードは、不人気だけど、稀に使ってくれる子いるんだね。
うちも、やっと!
お茶はね、JAなど農協独自のものですよ。

リボンさんへ
4チーともダメなヒエヒエ、いつか5匹目で日の目を浴びるってこともあるから
捨てないでおきましょう(笑)
2010/07/28(Wed) 15:32 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
福岡地方、今日は雨で久し振りに過ごしやすい1日でした。
冷え冷えボード、我が家も誰も使ってくれません。
もったいない。。。
ただ、ペットボトル入りの箱は涼しいんかな?

そら君用のハンモック良いな~
うちは置く場所が無いんだけど、見てるとほしくなっちゃった。
2010/07/29(Thu) 00:29 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
そうなんだ...。(・・;
九州よりこっちの方が暑いんだね...。
どうりでキツイ訳だわん。

ヒエヒエボード、日の目を見て良かったね~。
我が家も、今やただのパーテション替わりよ。

買って4年...、一度も日の目を見ないから、
つい先日、私が乗ってみたの。
そしたらね、立ち仕事で疲れた足に超~~
良い感じなの。
このまま、私の足の湿布代わりになりそうです。(^_^;
2010/07/29(Thu) 15:55 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
お久しぶりです。
そちらはゲリラ豪雨だいじょうなんですか?
なんか一時期毎日のようにNEWSでやってたので・・・

冷え冷えマットうちもイヴに買ったけど全然使ってくれない。
そらくんみたいに使ってくれる子が居てくれるとなぁv-22
そして、ヒカルくんのワガママ。
うちも毎日のようにご飯食べませんよ・・・
あんまり食べない時はご飯抜き(笑)
2010/08/01(Sun) 13:37 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
さすが!涼しいところを探すの上手ね。
ピカは、セヴンように部屋が冷えてるので、フリースの上で寝てるのよ!
2010/08/01(Sun) 19:41 | URL  | JustWan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
