「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝室めざして
2010年08月02日 (月) | 編集 |
ひぇ~~~~~~

1週間もブログ更新できなかった

ねぇちゃんのバレーの育成会長をしているので、

そっちの方が、めちゃくちゃ忙しくって・・・





ヒカルの食欲はいつもの食いしん坊には戻ってないけど、

なんとか食べさせてるよ。

暑い夏だから、仕方のないこと。

時期がくれば、きっと大丈夫でしょ!


さて、

今日は、私が寝る前のひとこまを紹介するね。


家事を終えて、

リビングから2階に上がろうとすると、

まずは、階段下でそらが待機している。

1008021.jpg

そして、階段に目をやると

1008022.jpg

テラ。

この日は、階段途中にいたけど、普段は、

だいたい、いつも上りきった2階にいる。

1008024.jpg

最近は、すばるがてっぺんにいるから?

写真を撮っていたら、出遅れていたヒカルが現れた。

1008023.jpg

2・3段上がって、後ろを振り返ると。。。

1008025.jpg

途中まで上ってきたヒカル。

「だるまさんがころんだ」みたい~~~

そんなみんなを無視して寝室に入り、

扉を閉める。

もう一度あけて、階段を見ると

1008026.jpg

上がりきったヒカルとテラ。

そして、そらも~~~~

一応、私の動向を見ているんだね。

待てないすばるは、すぐに寝室へ突進。

そして、又、扉を閉める。

さて、兄たちは?


照明が暗いので、うまく動画見れなかったらゴメンね。
画像は、明るく処理できたんだけど・・・


ゲーム感覚になった私がつい口ずさんじゃった。

そらは、負け

ヒカルたちは、まだ考え中。

またまた閉めると、

今度は、テラが「あけて、あけて」と戸をガリガリ

そして、開けると、

1008028.jpg

やっぱり待ってる。

かわいいじゃないか



そんなこんなを繰り返し、

やっと、寝室に入れるヒカルとテラなのでした~




一緒に寝ることについて、うちの場合は、

なるべく別々に寝るようにしているよ。

しっかり睡眠をとりたいし、ねぇちゃんもいるので

テラが噛んじゃうこともあるし、

そらとすばるは夜は走り回るし、朝は早い時間から起こされるし。

ヒカルだけなら全然、安眠妨害をしないんだけど、

テラだけ残すと寂しがるし。

だけど、4兄妹はいつも期待しているよ。

特に、テラは

私の仕事ぶりを見て、ある時間になったら、

ふとリビングから消えている。

そして、2階の寝室の前に待機している。。。。。。

だから、私の葛藤も毎日なのである・・・・・






一緒にいつも寝たいヒカルとテラ、そらとすばるに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すごい分かるな~
私もまだ寝ないの?って感じでいつも監視されてます
みんな階段で待ってるのがかわいい~
2010/08/02(Mon) 16:35 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
よくわかってるんだね、可愛いじゃん!
うちは一緒に?寝てるよ
もちろん朝早くアヴェルが胸やお腹に乗って来ます
それもドンって・・・
お陰で寝坊はしないですが。。。
みんな階段上れるんだね~ティンヴェルは家の階段は上れない・・・何でだろう?
しかし、可愛いね~♪
2010/08/03(Tue) 06:44 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
寝る前にそんなドラマがあるのですね~~~
みんな家族って感じですね!羨ましいなぁ。。
やっぱし猫と犬はそれぞれツルんでるんですね!?
2010/08/03(Tue) 23:09 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
テラ君のブンブン尻尾が可愛いね~。v-238
確かに、お互いの安眠を考えると、別々の方が
良い様な気がするけど、やっぱよかにせsも
一緒にネンネしたいんだね。

我が家は、以前は別々に寝てたけど、去年位から
寝室で一緒に寝てるの。
冬は湯たんぽ代わりで、人間の安眠効果upだけど、
夏は....日々寝不足です...。(^_^;、
2010/08/04(Wed) 11:08 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
嗚呼、なんだか分かるな~…
うちは寝室もゲージも同じ場所だから、
うちらが寝るとたまにクゥ~ンって鳴くんだよね(笑)
可愛いから見てるんだけど、
見ると余計に暴れ始める(笑)

川遊び、ワンより人が楽しんでしまいました(笑)
2010/08/04(Wed) 19:49 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
うふっ♪
かわいいな~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
こんな風に待っててくれたりすると
意地悪して何回も戸を開け閉めしたくなっちゃうわ~( ´艸`)ムププ
2010/08/05(Thu) 14:00 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
きょうこさんへ
そう、ある時間から監視が強化されるよ~
階段の場所、だいたいいつも、待ってるの。

ティンヴェルままさんへ
一緒に寝るって決めちゃえば簡単なんだろうけど、
毛がすごく散って、あとが大変な私の苦労があるので、
無理にでも別に寝ることにしているよ。

ウッズママさんへ
犬と猫、これはツルんでいるように見えるけど、
本当は、まったく4匹別々ですよ!
こういうときは、みんなの考えが同じだからツルむんでしょう~

あずきさんへ
ヒカルをお迎えしたときから、犬と人間の区別をはっきりさせようと決めてきたことでもあるの。
でも、1年ほど前から、気持ちがグラングランに揺らいでいる。。。。

☆あき☆さんへ
見えるところっていうのが「生殺し」って気もするな。
うちは、普通は見えないから、
あきらめてくれたらそれまで!
今後の私の方針がどうなることか・・・

ぎんちゃんへ
そう扉を開け閉めして、楽しんでしまうよ。
寝る前に、遊び感覚。
かわいい姿を見るためにもつい意地悪だよね~
2010/08/05(Thu) 15:12 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
