「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
探検は収穫なし
2010年08月05日 (木) | 編集 |
昨日、ねぇちゃんのお友達の家のシェパードくんが

亡くなったとのこと。

熱中症だったらしい。。。。。

外犬だからね・・・・・・

帰ってきたら、冷たくなってたんだって・・・・・

まだ4歳、かわいそう。






今日は、ちょっとブログが遅くなっちゃったけど、

先週の日曜日の探検の報告。

といっても、たいしたことがなかった・・・・

ちょっと前、霧島市の広報に、涼しい場所の案内がしてあったので、

気になる場所に行ってきたんだぁ。

それは、リコままたちとも行って、足湯を使わせてもらった

霧島神宮観光所。

1008051.jpg

案内板はしっかりしてた。

で、道順も

1008052.jpg

こんな感じで、立てかけてあったので、

1008053.jpg

ちょぴり、「もののけ」風の森を散歩。

1008054.jpg

こんな人もいたりして。。。

でも、

1008055.jpg

神水峡と書かれてあったこの川には、

降りることができなかった

がらがらどん的には、

川遊びも企んで、タオルとか用意していたんだけどね・・・・・

しかも、

この涼しい場所、あっという間に大通りとつながっていて

5分で散策終了!

最初の地図のところにもどり、

改めて、別のコースでも行ってみようかなと思って

車も移動して、歩いたけど

1008056.jpg

思っていた場所にもたどりつけず、

ただ、「もののけ」な林道をどんどん先にすすんだはいいけど、

先にありそうな気配もないので、

引き返したり、

廃墟と化した、古~~~~~い民家が「おばけ屋敷」のように見えたり、

結局、楽しい場所は見つからなかった・・・・・・

でも、

ヒカルとテラは、涼しい場所を散歩できたし、

別の意味で、涼しい体験は、できたのかもしれないな。




涼しくて楽しい場所探し、意外と難しいのね~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
でも川はマイナスイオンがいっぱいな感じで気持ち良さそう^^
古い家がポツンと建ってたりするといらん想像をしてしまいます^^;;;

シェパードくん、かわいそうでしたね
この暑い中、外犬禁止令を出したい
近所の外犬も心配・・
2010/08/05(Thu) 16:29 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
シェパードさんなんで?外で飼ってるから?
残念です!飼い主さんどんなにか悲しんでいらしゃるでしょうね
お悔やみ申し上げます。。。シェパのお友達いるから・・
他人事ではないような・・・・
2010/08/05(Thu) 20:12 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
ごぶさたです~。
いつの間にやらスバルちゃんまで増えちゃって
ますます賑やかになったね!

マイナスイオンv-353、思いっきり浴びた~い!
エアコンとは違う涼しさで
気持ちいいだろうねぇ。
エアコンは涼しいけど
腰痛と肩こりが悪化しちゃうのよねv-356

シェパードちゃん、可哀想だったね。
日本も欧米のように
外犬禁止になればいいのに。
この時期外に出しておくなんて
虐待だよー。
2010/08/05(Thu) 22:26 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
シェパードくん、可哀相に(T.T)
この暑さに外は酷だよね!!

霧島は涼しそうだね(*^o^*)
レオも最近夜散歩ばっかだから、
やっぱり昼間に散歩させたいなぁ・・・
2010/08/05(Thu) 23:59 | URL  | リコまま #-[ 編集]
今年は人間も亡くなってる人多いですもんね。
でも犬も亡くなってたとは気付かなかった(汗)
やはり散歩は当分やめにしよう。
東京は夜も熱帯夜で暑いので。
シェパードくんかわいそうでしたね。
2010/08/06(Fri) 02:32 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
シェパードくん、かわいそうだったね(*´;ェ;`*)
この猛暑の中、外で飼われてるワンコには地獄だよね。
ご冥福をお祈りいたします。

緑いっぱいの場所に行ってきたのね(*´ー`)
写真を見てるだけで涼しさが伝わってくるよォ♪
となりのトトロを思い出す・・・(*'ー'*)
トトロに会わなかった??v-398
ヒカルくんやテラくんには真っ黒クロスケが見えてたかもよ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2010/08/06(Fri) 11:08 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
この猛暑で熱中症...、可愛そうな事をしましたね。
我が家、ウチ犬でさえ、出かける時はエアコン、
扇風機...。
急な雷雨だと留守中の、突然の停電とかも心配なので、
おニューのヒエヒエマットとヒエヒエボトル、カーテン...。
それでも心配なのでお出かけはいつも駆け足です。
おウチによって、色々な事情があるとは思うけど、
今年は特に慎重にしてあげたいですね。

涼しくて楽しい場所探し、なかなか大変そうだね。
特に今、熱帯列島と化してる日本。
何とかしてくれ~!って感じですよね。
そうそう、南の方、台風接近とか?
くれぐれも気をつけてね。(・・;)
2010/08/10(Tue) 01:12 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
シェパードちゃん可哀想だったね・・・
これだけ暑いから熱中症のワンちゃんも
出ちゃうのではないかと心配してたけど
やっぱりいましたね・・・
悲しいねぇ

涼しくて楽しい場所が良いよね!
やっぱり川はマイナスイオンも多いし
涼しげだし良さそうだけど
川に降りれなかったのは残念だね
少し水に入るだけでかなり涼しいよね♪
でもヒカルくんやテラくんにとっては
降りれなかったことはラッキーだったかも?(笑)
2010/08/10(Tue) 16:19 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
シェパードのワンコちゃん
熱中症で亡くなっただなんて
飼い主さんもショックが大きいでしょうね・・・。

ヒカル君達、すずしそうな場所で
お散歩されましたね
見てるこっちも涼しく感じます
2010/08/10(Tue) 19:10 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
おひさ~いろいろありがとう~♪

まだまだ暑いよね。。。お互い頑張りましょう~

2010/08/16(Mon) 23:46 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
お久しぶりです~^^
お元気ですか?
毎日凄く暑いですよね;
一番新しい記事にコメントしようと思ったんだけど私が見れていなかったのかしてコメントできなかったのでこちらにさせていただきました♪
川遊び涼しそうでいいですね^^
うちもどこか連れてってあげたいな~と思いながら暑くてなかなか(笑)
また遊びにきます♪
2010/08/20(Fri) 13:43 | URL  | アッシュ&リオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
