「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みの近況
2010年08月16日 (月) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます



ブログで夏休みを宣言したわけじゃないのに、

すっかり、多忙で更新が滞ってる・・・・・・

コメントのお返事もできてないままなのに、

今日は、最近の報告だけ・・・・・

ねぇちゃんの夏休みなので、最近は、ねぇちゃんがらみの

仕事ばかり。

自由研究とか、絵画制作とか、作文とか。

5年生になってから、宿題も多くってね。

しかも、やっぱり親が手出ししないと、無理な感じ。

こちらの学校は、20日の出校日に提出期限のものが多くって、

今が山場!

来週から少しラクになる予定。

そして、

うちの「よかにせ、ちわにゃん」たちはというと~


1008163.jpg

相変わらず、食欲の進まなかったヒカルに

試供品のふりかけを試して食べさせたり、

1008164.jpg

またまた、かぁちゃんの手をガブってやって、

おしおき部屋に入らされるテラだったり。

1008162.jpg

暑くても、狭いキャリーの中で、お昼寝するそらだったり、

1008161.jpg

実物のカマキリさんで、狩りの練習をするすばるだったり。

人間はというと、

1008165.jpg

判で押したような、毎年恒例の、お盆のバーベキューをして、

プチ休暇を楽しんだり。

ついでに、

1008167.jpg

1008166.jpg

ヒカルとテラも参加させたような気持ちにさせたりして、

暑~~~~い夏をすごしているよ。

もうしばらくして、落ち着いたら

お出かけもしたいなぁと思っている。。。。。

早く、涼しくなってほしいな。


そんな近況報告でしたぁ~






夏はまだまだ続くけど、がんばれそうなポチください!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
