「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
驚愕・・・
2010年08月22日 (日) | 編集 |
まだまだ全国的に猛暑が続いているね・・・・・

昨日も、熱中症で亡くなったというワンコのお話を聞いたよ・・・・





さて、昨日の土曜日は、

午前中に、ねぇちゃんのバレーボールの練習試合があったので

午後から自由時間。

やっと、やっと

ヒカルたちを久しぶりにDogWanへ連れて行けたんだぁ~

1008221.jpg

1008222.jpg

暑さのせいか、この日も他のお客さんが少なくて

(イタグレくん、2匹がすぐに帰ったので)

絶好調の、貸切状態。




そして、DogWanに行くと、必ずすることのひとつ。

1008223.jpg



アリャリャリャりゃぁ~~~~~~~~~~~~~

ズームしよっか?








1008226.jpg


ヒカル犬生始まって以来の、最高記録!!

4・45キロ。

夏バテだと思って、最近食べたがらなかったヒカル、

がんばって、1日の指定量は食べさせてたのが、仇となった・・・・・・?

夏休み中は、朝の涼しい時間に、

ねぇちゃんに散歩をさせてたんだけど、

この事実を見て、ねぇちゃんから告白。

「面倒くさくて、早周りで散歩を終わってた」って!

なぁぬぅ~!!

食べたがらなかったのは、運動量と見合ってなかったからと判明。

そして、さらに、

1008224.jpg






見る?












1008225.jpg

これまた、テラ犬生始まって以来の、最高記録!!

3・61キロ

テラは食欲が落ちなくて、

時々、ヒカルの分まで食べちゃってたからなぁ・・・・・

そんな驚愕の体重測定のあと



1008227.jpg

しっかりと、おやつ食べてやがる。

ま、

久しぶりのDogWanだったし、

ダイエットは明日から    ←甘い?





ダイエット、夏は辛い。。。。。のヒカルとテラに。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ヒカルくんテラちゃん。お仲間です。
うちのピコも万年ダイエット状態でして、このあいだ久しぶりに測ったら3.8キロでした。これで「少しは減ったね。」って状態。
近ごろは運動不足だからまた太ったかもナ~。
2010/08/22(Sun) 17:25 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
おっと、衝撃の告白(笑)
まぁ原因がわかってよかったじゃないの。
食べちゃった物は仕方がない。
明日っから頑張ればいいのよ~v-218
あっ、自分に言い聞かせてないからね、別にv-356
2010/08/22(Sun) 18:03 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
食べたがらない時は、体が必要としてないって事だよね!
家のダイアも最近食べたがらないのに、無理やり食べさせてたら
ナント!!1.95キロになってた~\(◎o◎)/!
すっごく小さくて、やっとで1.5キロにさせた子なのに・・・
まぁ、去勢したせいもあるんだろうけどね(^_^;)

ヒカテラ、久しぶりのランで、思いっきり走れてよかったね♪
また一緒に遊ぼうね~(^_-)-☆
2010/08/22(Sun) 19:11 | URL  | リコまま #-[ 編集]
こんばんわ☆
今年はほんと暑いので、お散歩の時間も難しいですよね。
おおっ!ヒカルくん&テラくん体重増えちゃったんだね。
でも、上には上がいるから(妹ちのたいくん)
明日からダイエット頑張ろうね~!
と万年ダイエッターのももちゃんが応援してます(笑)
2010/08/22(Sun) 20:42 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
うひょぉーそうなの!!
お姉ちゃんなかなか・・・笑

おやつって太っちゃうよ。
うち、おやつをあげる量を極端に減らしたら、
痩せたもん。

でも、ヨーグルトとか果物とか、
人間が食べるものを少しあげてたけどね。
2010/08/22(Sun) 21:26 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
本当、毎日暑いですよね~
福岡の方が鹿児島より宮崎より暑いそうですv-12どういうこと?

この暑い中元気に走り回ってますね。
下が芝生だと少し涼しいし、足も火傷しないから良いよね。

ヒカル君・テラ君は夏バテ知らず?
最高記録いっちゃいましたか。。。
そういえば最近シェバの体重測定してないな。
冬は寒いから脂肪を燃やして体重が落ちるって病院で聞いたけど、夏は逆で太りやすくなるんやろうか?
でも、元気がなによりです。。。ねっ!


2010/08/23(Mon) 00:07 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
これは奥様~大変ですわ~(笑)
ティンヴェル合わせても上行ってるから~
でもランで走る姿は元気いっぱいだね!
さすがヒカル&テラちゃんだぁ☆
お姉ちゃんお散歩宜しく~♪
2010/08/23(Mon) 07:01 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
うちも今年初めに体重計ではかってびっくり。
以来ダイエットの日々ですが、みんな順調にダイエット成功してますよ。
お互い頑張りましょうね~!

ポチ凸
2010/08/23(Mon) 11:16 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
体重
ヒカル君の食欲が落ちてたから
逆に驚いちゃった!
テラ君も仲良く体重増量しちゃったんだね。笑
明日からってことは今日から
ダイエット始まったのかな??
頑張ってねっ

●コメントのお返事です●
花火は平気なチビ達です
はい、浴衣は後ろ姿が良いですよねっ★
2010/08/23(Mon) 13:36 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
籠彩音さんへ
うちも夏太りは例年なんだけど、今年は体重を計る機会がなかったから、どんどん!
まさかこんなことになってようとは。。。。トホホ

フガのママさんへ
そう、実は、ヒカルたちだけでなく、私も!
今日から、ヒカルたちちょっとずつ食事減らしてる。
私?。。。。。は、来月から。

リコままさんへ
太りやすい体質になっているのよね~
運動量増やしたいけど、この暑さじゃ無理かも。
まずは、食事をちょっと減らしてみる。

アーサー☆さんへ
ま、ヒカルたちも秋冬はダイエットの万年だけどね~
しかし、やり方はいつも同じだけど、
果たしてそれだけでいいのか、ちと心配。

さんどらMさんへ
おやつ、ほとんどやってないの!
ドッグランに来たから、楽しさを味わうために
あげたけど、家では全然。
で、太ってしまうから、食事を減らすわ・・・・

シェバママさんへ
そう、冬は自然とやせちゃうのよね。
でも、この状態から冬の自然やせを期待しても、
差が激しいので、努力もしないとね!
シェバくんは、きっと体脂肪率が低いはず。

ティンヴェルままさんへ
そうなのよ~奥様
実は、私も太ってましたがな・・・・・
さ、どうすべ?

イヴママさんへ
どっちかというと急激な体重増加でもあったので大変。
努力しなくちゃね・・・・・

リボンさんへ
でしょ、ヒカルの食欲低下もびっくりだったけど
体重増加がもっとビックリよ!
昨日、ドッグワンで悲鳴あげちゃったもん。
とりあえず、食事を減らしてみますわ~
2010/08/23(Mon) 15:02 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
お疲れ様でした(^_^)
ヒカルくん。ダックスのナナとあまり変わらない??(笑)
でも元気が一番☆
2ワンとっても楽しそうでイイ感じ☆
ヨーキーなみも先日計ったら1.8キロあってびっくりだったから・・・一緒にダイエットだ!笑
2010/08/23(Mon) 15:37 | URL  | サキ☆里弥 #ZHHdRLnw[ 編集]
うふふ
お姉ちゃんの告白笑った~~
わが子も一緒で猛暑にも関わらず食欲旺盛v-274
暑いからすぐハアハアいって運動しないから太るのあたりまえv-16
2010/08/23(Mon) 20:21 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
猛暑の中夏太りのヒカル&テラくん
暑さなんかに負けないねっ♪

あははっ!お姉ちゃんの告白可愛いっ!
我が家も食欲が低下気味のきらりは太って
まったく変わらず食欲旺盛のりりたんは太らないよ!
ワタシも暑くてお散歩サボってるからか(^_^;)
きらりもダイエット頑張らねば(^_-)-☆
2010/08/24(Tue) 02:12 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
サキ☆里弥さんへ
フフフ、「チワワらしくない」レッテルが貼られてます~

ウッズママさんへ
うん、ねぇちゃん正直。
でも、ずるいやつ~
私も暑くて、一緒に散歩がいやだから、任せたのにね。

きらり☆ママさんへ
夏太が恒例になってきて、いつも夏の後半は反省。
私も、もっと学べよ!って思う・・・・
2010/08/24(Tue) 16:10 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
