「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
氷コロコロ
2010年08月24日 (火) | 編集 |
約束どおり、

昨日から、ヒカルとテラのダイエット生活スタートしたよ。

まずは、食事をちょっと減らしてね。

実は、

私も、しばらく測ってなかった体重をチェックしてみたら、

2キロ増加!!

どうりで、制服のスカートがきついと思った・・・・・・・

一緒に散歩、がんばらねば。



さて、毎日暑い日が続いているね。

飲み物に、ついを入れたくなるんだけど、

そのとき、すばるがたまたま台所にいたので、

すばるにも、気持ちいいかも~と思ってあげてみたんだぁ。

1008241.jpg

冷たい水を、うれしがって飲むのかと思ってたら、

遊びになっちゃったよ。



コロコロ、楽しそう♪





こんな感じで、ずっとやってたけど、

溶けるまでやってた。

最後は、消えたことに?????のすばるだったよ~




何でも興味深々のすばるの成長にポチっとね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
消えた事に???...可愛いねぇ~。(^.^)
すばる君には、まだまだ不思議な物体なんだろうね~。

あずも小さな頃、床に落とした氷を舐め舐めしてて、
水になっちゃって一生懸命探してたよ。
今じゃ、氷その物に興味が無くなっちゃったけどね。
本当は、体温下げるし、水分摂れるし食べて欲しいの
だけどね。
2010/08/24(Tue) 18:47 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
早速、お邪魔しま~す。

本当に残暑厳しいですね(-_-;)

猫ちゃんも居るのですね。
水の中に手を入れて遊んでる姿が、凄く
可愛いですねv-238
2010/08/24(Tue) 20:26 | URL  | アスマロP #-[ 編集]
うちはね~お水に氷入れると氷を出して
カリカリ食べてます。もちろん途中とりあいもしてます。。。

とにかく暑いからね~
少しでも涼しくなるようにと思うんだけど
部屋の中はべちょべちょ。。。

2010/08/24(Tue) 23:13 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ~!!
ちょいとお久しぶりです♪
見ない間にすばるちゃんが大きくなってる!!
どんどんおおきくなるんでしょうね~楽しみ☆
マリアさんのダイエットは見事成功しました!!
やはり基本は運動と食事ですね…(笑)
楽してやせようなんて、
考えちゃいかんって事が分かりました、はは。

とけちゃう氷が気になるよね(笑)
ちなみにマリアさんはがっつきますけどね…
2010/08/25(Wed) 16:02 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
あずきさんへ
すばるにとっては、何でも遊びになってしまうの~
猫は水分が取れないと病気になりやすいからって
それも気にしてのことだったのにね。

アスマロPさんへ
はい、猫も2匹です。
水は苦手なはずの猫ですが、すばるはやんちゃなので・・・

うさぎさんへ
そう、その氷をかじることチワワにもいるらしいんだけど、
うちは、うまく食べられないのよね~

☆あき☆さんへ
でしょ、氷ってみんながっつくと思うよね~
すばるにとっては、何でも遊びになっちゃうよ・・・
2010/08/26(Thu) 15:39 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
