「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ねぇちゃん、リベンジ!
2010年08月26日 (木) | 編集 |
ねぇちゃんの夏休みの宿題も、

ほぼ終了~~~~~パチパチパチ

今年は、計画的に進んでよかったぁ~





さて、そのねぇちゃんですが、

ヒカルたちのお散歩を任されていたものの、

距離を勝手に削っていたため(?)

思わぬヒカルたちの体重増加を生んでしまってたわけだけど。。。

ねぇちゃん、新しい試みを申し出たよ。

毎朝のラジオ体操の場所まで、いつも自転車で行ってたんだけど、

「ヒカルたちを連れて歩いて行くことにする!」と言って

リベンジです。

ラジオ体操のある公民館まで、約1・2キロ。

6時半からの体操に間に合うように、6時には家を出るよ。

1008261.jpg

ほんとは、1日目は、

6時10分に出たら、間に合わずに

ラジオ体操をせずに帰ってきたという失敗もあったんだけどね。

1008262.jpg

公民館では、こうやってポールにつながれるよ。

1008263.jpg

ラジオ体操の先輩、うめちゃんも来たみたいね。

1008264.jpg

続々と子供たちも集まってきて、

ヒカルたちも、ドキドキ。

子供嫌いだから・・・・・・・

ねぇちゃんには、「噛むから!」って周りの子には

絶対に近づけさせないように言い聞かせてたんだ。

それでも、言うことを聞かない男の子が

ちょっかいを出してきて、

テラが「ガルゥゥゥ」って唸ったりしたらしいけど、

なんとか、ラジオ体操も終えて、帰ってくるよ。

そんな、ねぇちゃんのリベンジ生活、

月曜日から続いているんだぁ。

そして、夕方のいつもの散歩と、

食事を少し減らして、ダイエットに頑張っているヒカルとテラ。

とはいえ、夏休みもあと少しか・・・

その後は、どうするかなぁ・・・

(今日の画像は、すべてねぇちゃんが撮影したよ)




ねぇちゃんのリベンジ発言は立派だったよ~のポチ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お姉ちゃん頑張ってくれてうれしいねヽ(=´▽`=)ノ
夏休みが終わっても毎日ラジオ体操があるといいのにね。。。
うちもダイエット必要だけど、今日も今雨が降ってるしね~。。。
地面がぬれてると行かないのよね~。。。( ̄▽ ̄;)
2010/08/26(Thu) 16:42 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ~!!
おねぇちゃん、えらい!!!
おりこうさんだよ~~!!
うちの息子くんにも言って聞かせて!!
「ラジオ体操、行きなさい」って…(笑)
今年の夏休み、まだ4回しか行ってませんからー!!
先生に怒られてしまえ!という親の考えです(笑)
でもこの早朝さんぽで、
ダイエット成功したらいいですね~♪
2010/08/26(Thu) 16:56 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
歩いて1.2Kmは、ちょっと可哀想な気がしたけども
ヒカルちゃん達も一緒に歩くのだから大丈夫だよね~?

それだけ歩けば絶対にダイエット間違いなしだよv-237
でも夏休みが終わるとどうなるのかな?
2010/08/26(Thu) 17:59 | URL  | アスマロP #-[ 編集]
ポチ行ってまいりましたV( ̄ー ̄)ブイ 

ラジオ体操ねぇ・・・そんな早起きできない・・・

2010/08/26(Thu) 23:07 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
姉ちゃん、偉い!
ただでさえ眠い早朝に、ワンコ連れで
ラジオ体操...。
そうそうできるお手伝いではないよね。
夏休みも残り少ないけど、愛する弟達の
為に頑張ってね。(^-^)
2010/08/26(Thu) 23:30 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
ぎんちゃんへ
そうそう、夕方になると急な強い雨があって、散歩できないよ・・・・
朝に行ってたほうが、賢いよ。
ねぇちゃん、学校が始まっても、行ってくれるといいんだけどな。

☆あき☆さんへ
ラジオ体操は、私が行かせているよ。
夏休みでも、規則正しい生活をさせるのがモットー。
朝からお友達とあえて、遊びの計画をねったりするのが
楽しいみたいよ。
ダイエット、成功するのは、来年の春かも。。。。毎年そうだから。

アスマロPさんへ
結構な距離ですよね~
私も、よほど暇じゃないと歩かない距離です・・・・・
9月からも、行ってもらえるように
うまく娘をまるめこまないと!

うさぎさんへ
うちと、うさぎさんとはまったく時間帯が違うからね~
早寝早起きが、我が家の主流ですわい。

あずきさんへ
ラジオ体操へは、朝からお友達と会えるのが楽しみみたい。
しかも、遊びの計画とか立ててくるからね。
ま、自分のリベンジにもなるし、一石二鳥のため、
がんばっているのよ。きっと~
2010/08/27(Fri) 17:36 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
一緒にラジオ体操いいですね♪
うちもそんな姿を見てみたいな~(*゚▽゚*)
ま、うちの3ワンを連れてなんて絶対無理だけど(笑)
私でも無理です。。。
2010/08/30(Mon) 14:34 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ayu*ayuさんへ
フフフ、まだ1歳なのに、先の夢も広がるね~
ラジオ体操、一緒に行けるといいね。
2010/08/30(Mon) 15:57 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
