「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりにワンコ友達と♪
2010年08月30日 (月) | 編集 |
今日も、晴れたり雨が降ったりの不安定なお天気の

鹿児島地方から~





スケジュールがいっぱいだったこの夏、

昨日は、久しぶりに空いてたので、

早速、ワンコ関係の予定を入れたんだぁ。

リコままときょうこさんと、まずは

共通の、ワンコ友達のお見舞いに行ったよ。

思ってた以上に、回復もしていて、歓迎してくれてうれしかった。

お見舞いは何がいいかなぁと考えて、

デジタルフォトフレームを持っていったんだぁ。

ついでに、

SDカードの中に、お友達ワンコをいっぱい集めてプレゼント。

病室で、眺めて欲しいなぁって。

でも、愛犬に会えないのが寂しそうで、

その話を聞いていたら、みんなでウルウル・・・・・・・

早く、家に帰れますように。

お見舞いのあとは、

霧島周辺、いくつかワンコ可の店があるんだけど、

最近の雲があやしくて、

テラス席だと心配なので、結局安心できる、

コカプーさんへ。

最初、テラス席はワンコ連れが多くて、しばらく待ってたんだ・・・

しばらくして、空いたので、

1008301.jpg

いつもの、レオくんとリコちゃん。

1008302.jpg

コタローくん。

席も、前回とほぼ同じ~



私が一緒に遊べない間に、二人で結構アチコチ行ってる。

いろんなお土産話(?)も聞いたり

相変わらずの、「親ばか合戦」に付き合わされたり。。。。

そんな中、お隣のコーギーちゃんや、

反対側のフレブルちゃんに対して、珍しく興奮気味のコタローくん。

1008307.jpg

ガルっていきそうになって、トッ捕まえられた(笑)

しばらく、

1008306.jpg

こんな状態のコタローくん。

なんか、そんなコタローくんがすごく新鮮だったんだ~

え?

テラ?

1008303.jpg

リコままから、おやつをもらおうと必死だったので。(ラッキー)

とはいえ、

コカプーの看板犬ちゃんたちが、外に出たり、

預かり犬が前を通ったりしていたら、

すかさず、吠えてたけどね・・・・・

1008305.jpg

ヒカルは、なぜかおりこうさんにテーブルの下でフセ中。

ダイエット中ではあるけど、

せっかくのお出かけだから、やっぱり甘やかしてしまう・・・・・

1008304.jpg

注文したピザの端っこを食べさせちゃったけど、

ヒカルも欲しそうだったので、

もちろんあげたよ。

あっという間に、時間がすぎたので、

帰りには、最近、「道の駅」が気になるというリコままの

リクエストで、

霧島道の駅」にお立ち寄り。

1008308.jpg

雨が降ったあとだったけど、桜島もこんな風にきれい~

ここでも、ちょこっと買い物もしたよ。

ワンコたちにとっては、車の中でのお留守番が多かったので、

帰ってきたら、うちの庭でちょっと散策。

1008100.jpg

テラがリコちゃんのおしりから攻めてたけど、

結局、リコちゃんの方が、お姉さんだもん。

ちょっと、ガルって反撃されたら、テラもおとなしめだった~

そんな久しぶりのワンコ友達とのお出かけ。

やっぱり楽しい!!

次の予定は、9月20日ごろかなぁ。







この日のお買い物。

1008309.jpg

コカプーのオリジナルドレッシングと、

ゴーヤのピクルス。

そして、道の駅で買った、ブルーベリージュース。




もっと、たくさんのワンコお出かけができますように!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
カワイイお友だちとのお出かけ、楽しいよね~。
同じ親バカ同士、話も弾むしね♪

霧島道の駅、随分と小高い所にあるんだね。
風景も、でっかくて気持ち良さそう~。
いつか、霧島方面も旅してみたいな。

ちなみにあずぱぱ、昨日から例の鹿児島県内に
出張中です。
がらがらどん邸のすぐ近くまで行ってるのに、
乗り換えが数十分しかなく、慌しくおウチの近くを
かすめて行ってます。(-_-;
2010/08/30(Mon) 18:32 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
毎日暑いですね!
霧島、良いな~!なんか涼しそう。

ワン友さんとのお出掛け楽しいですよね。
親ばか合戦、わかるわかる(笑)
みんなと遊べば楽しさ倍増!たくさんお出掛けできると良いですね。

ママさんに掴まれたコタロー君、なんだかカメさんみたいでかわいいv-10
2010/08/31(Tue) 00:50 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
あっいいなぁ~
確かコカプーさんは行ったけど食べなかったよね?
何かお土産だけゲットして帰った記憶が。。。
また行きたいなぁ
テラス席はもう暑くなかったですか?
9月20日はギリギリ鹿児島に居ます!
ぜひ呼んでくださいませ~☆
2010/08/31(Tue) 08:54 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
こんにちは~!
霧島周辺はわんこokのカフェがいくつかあるんですか~!
いいですね~☆
我が家は田舎の方なので
なかなかカフェがないんです~(汗
わん友達とのんびりお茶って
あこがれます♪
2010/08/31(Tue) 13:59 | URL  | NACHI #b81y3Qe2[ 編集]
うらやましい
お友達早く退院できますようにv-258
テラちゃんの待つ姿かわゆいですね♪
桜島も久々見ました!懐かしい~~~
9月に帰るから会えたらいいなぁv-238
2010/08/31(Tue) 18:54 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
がらがらどんさんのお陰で、素敵なお見舞いができてよかった♪
SDカードに編集してくれた写真は感動ものだったよv(^^)v

ワンズは車でお留守番が多かったけど
がらがらどんさんちの庭で遊べてよかった~
レオは相変わらずビビッてたけど、リコは強かったね\(^o^)/

↑20日はティンママも鹿児島だって~
お天気がいいといいね 楽しみ~♪
2010/08/31(Tue) 22:07 | URL  | リコまま #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ~!!
お友達のお見舞いでデジフォトフレームは
グッドチョイスですね♪

最近お天気が怪しいですよね。
さっきもいきなり降ってきたから洗濯物がv-406
室内でワンコOKなところが近所にあったらな~

コメのお返事ですが。
マリアさんは川遊びの際、
一切、お水に入ることもなく(笑)
終始、バッグの中から辺りを観察してましたよ。
2010/09/01(Wed) 13:24 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
あずきさんへ
やっぱりワンコ友達とだと、安心するよ~
親ばか対決は、この二人にかなう人、いないの。
私、負けてるよ~

シェバママさんへ
霧島は、やっぱり涼しいですよ~
親ばか対決をしたら、この二人には負けますから
私は、あえて挑みません(笑)

ティンヴェルままさんへ
もうエアコンは入れてなかったよ。
雨も降ってたしね。。。。
コカプーは、やっぱりワンコカフェってなっているから、安心して行ける。

NACHIさんへ
テラス席のある店には、一応聞いてみる価値ありますよ~
実際、ドッグカフェっていうのは、コカプーだけ。

ウッズママさんへ
桜島は、見る方向が違うと全然、雰囲気変わります。
テラは、見た目がかわいいのが売りですから~
鹿児島で会える。。。。実現できるといいのですが。

リコままさんへ
いえいえ、どういたしまして。
レオくんを守ったリコちゃんも、かわいかったよね!

☆あき☆さんへ
病院ってお見舞い悩むよね~
でも、ワンコ友達ってことで、すぐにピンと来た!
もう、自画自賛ものよ~~~~
2010/09/02(Thu) 16:01 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
