「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
オメガ
2010年09月02日 (木) | 編集 |
わ~い、わ~い

やっと夏休みも終わり、今日からいつもの日常がもどってきたよ。

おかげで、

ちょっぴり、ブログ更新のやる気が出てきた!




先日、朝の情報番組でとりあげていた写真集。

多分、これのことだったと思う・・・・

41md5OhlZtL__SS400_.jpg
(↑アマゾンから拝借、コチラにリンクしてあります)

なんでも、愛犬家というカメラマンさん。

愛犬の、ある一部があまりにもかわいいので、

同じような部分で、他の動物も写真を集めてみたとのこと。

ある部分のネーミングを「オメガ」と名づけたんだって~

「オメガ」って何だろうって思うけど、

私も初めて知ったんだけど、

「オメガ」ってパソコンで変換すると「ω」って!!(何語だろ?)

そう!

動物の口周りのことを、そう呼ぶことにしたらしいよ~

上の写真で言えば、

41md5OhlZtL__SS400_a.jpg

コレだよ。

早速、我が家の「オメガ」を集めてみたよ。

1009021.jpg

1009026.jpg

1009023.jpg

1009024.jpg

そして、ゲスト出演

1009025.jpg
(先日、コカプーで一緒の時、撮影。。。。フフフ)

みんなは、どの「オメガ」がお好みかしらん♪




プチ情報も盛り込むブログにポチっとね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そらにゃんv-238
そらにゃんが可愛い~一番好みですv-411
2010/09/02(Thu) 15:47 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ~!
みんなのお口をぱくりしたいけど、
あまりの変貌振りにびっくりな、すばるん♪
だいぶ変わってきましたね~(^ε^)♪
成長が楽しみですね~

学校が始まってくれたおかげで、
自分の時間が出来た~♪
なのであたしも最近、更新頑張ってるよ(笑)
2010/09/02(Thu) 16:27 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
どのオメガも好きかなぁ♪ウフフ
2010/09/02(Thu) 20:41 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
すばるちゃんのが一番好き~(*^o^*)
その次、そらにゃん♪
ワンコよりニャンコの方が丸みがあって可愛いね!
2010/09/03(Fri) 00:11 | URL  | リコまま #-[ 編集]
へえ~

他のどんな動物がいるんだろう・・・

この図鑑の中身も見てみたいなぁ・・・

2010/09/03(Fri) 00:39 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
こんにちは!
私はすばるにゃんの
ぷくぷくっとしたオメガが好みですね~(^v^*)
思わずつんつんしたくなっちゃいます♪
2010/09/03(Fri) 10:54 | URL  | NACHI #b81y3Qe2[ 編集]
お久しぶりです (^^)
今年は 暑かったですねえ。

ニャンコちゃんは ワンみたいに
舌だして ハア~ハアー~しないから
どのくらい
暑いのか ニャンコ歴 まだ一年の
私には よくわかりませんでした (^^;

やっぱりピンクのオメガの
ソラニャンに 1票です!!

2010/09/03(Fri) 16:39 | URL  | ツインズママ&チョコ&みゃんみゃん #-[ 編集]
どのオメガもかわいくって、選べないよ~。
我が家のチータン口角が上がってるから、
かなりのオメガかも!
2010/09/03(Fri) 22:19 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
ギリシャ文字じゃなかった?
不確か情報です(笑)

ω確かに!!
皆かわいいなぁ~
2010/09/03(Fri) 22:59 | URL  | Miya #-[ 編集]
ティンヴェルままさんへ
そらにゃんね~これは白だから、めちゃわかりやすいもん!

☆あき☆さんへ
すばるは、角度もへんな位置からの写真だ・・・・
ほんとうは、もっとかわいいんだよ。
でも、ぷくってしているのはすばるが一番。

リボンさんへ
甲乙つけがたいのが、このωのいいところ~

リコままさんへ
ふふふ、私の意見とほぼ同じだ~
やっぱり、すばるは若いから?ぷくっと加減がいいよね!

うさぎさんへ
ちょっと紹介していたけど、らくだとか、ウサギとか、オットセイとか、みんないい感じだったよ~

NACHIさんへ
フフフ、同じ意見だ~
すばるは若いからか、ぷくっと加減がいいでしょ。

ツインズママさんへ
私も、猫の暑がり加減がわかりません・・・
食欲なかったよね・・・
みゃんみゃんちゃんとチョコあにきのω、どうでしょうか♪

アーサー☆さんへ
お~~~
チワワもオメガって意外と、そうでもないもんね。
チータンに期待♪

Miyaさんへ
ギリシャ文字かもね~って私も思ったんだけど、
調べるの面倒くさかった~
私、まりもちゃんのωも好き!
2010/09/04(Sat) 08:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
なるほどぉ~!(^ω^;
確かに、オメガですね。

ワンニャンだと、お鼻になるんですね。
どのωも捨てがたいわ~。
2010/09/04(Sat) 12:56 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
あずきさんへ
チワワは、鼻が短いからオメガになれそうなんだけど、
ヒカルは、長いからね~
やっぱり、猫がそう見えるでしょ。
2010/09/04(Sat) 18:02 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
