「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポロッ
2010年09月06日 (月) | 編集 |
残暑、酷暑とはいっても、

秋も、秋なりに、近づいているね~

なんといっても、秋の味覚は裏切らない







っということで、梨さんが手に入ったよ。

1009061.jpg

んーーーーーこのみずみずしさ。

おいしそう~

今年は夏の日差しをしっかりと受けられたので、

梨もおいしいらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、食べようと対面式台所から

カウンターに皿を載せた瞬間。




ポロっと!!

向こう側のリビングに、梨が落ちた

慌てて、拾おうとしたけど、

ひと足遅かった・・・・・・






食べ物には、ものすごい執着のあるヒカルが、すっ飛んでいった。


1009062.jpg

手を出そうとしても、すんごい唸っている!

1009063.jpg

もう、こうなったら、

喉にひっかからないように見守るだけだなぁ

追記
テラにはあげてません。



予定外のウマウマにありつけたヒカルにポチっと!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくんウマウマな梨が落ちてきて
ラッキーだったね(*^_^*)

うちも昨日梨を買って食べたよ~
ワンコ達がシャリシャリッって食べるのが
大好きなの♪
2010/09/06(Mon) 15:10 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
ひかる君棚ぼたでよかったね( ´艸`)ムププ
人間用にカットしたうまうまのどにつまらせないようにしないとね。。。♪
今度はテラ君かな?
2010/09/06(Mon) 16:11 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
さすがヒカルちゃん!すばやいねっ(笑)
うちももう梨は頂きましたよ
美味しかった~もちろんティンヴェルも☆
りんごより梨の方が好きなのよね~
しゃりしゃり感がいいんでしょうね、甘いし♪
テラちゃんももらわなくちゃね☆
にゃんこは食べるの?
2010/09/06(Mon) 16:22 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
ヒカルくん ラッキーだったねv-411

梨うちもこの前買ったけど、こっちのはいまいちだった・・・v-399
会社の人に聞いてもいまいちって言ってたから、
がらがらどんさんちの方が出来が良かったんだね。
うらやまし~汗

ポチ凸
2010/09/06(Mon) 16:32 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
えっ、ヒカル君が唸るなんて\(◎o◎)/!
ダイエット中でおやつに飢えてた?(笑)
ヒカル君、思いがけないご馳走にありつけてよかったね♪
テラっちにもあげて~~~
2010/09/06(Mon) 18:20 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ヒカルちゃんナイスキャッチ。
そうですよね。季節は確実に移ろっているんですよね~
2010/09/06(Mon) 22:35 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
あららら....。
ヒカル君、すっごいラッキーでしたね~。(^_^;

あずも、梨、大好きですよ。
梨、リンゴとか、水々しくて、シャリシャリ系が
好きみたい。
秋の味覚は、ワンコにも美味しいのね。
2010/09/07(Tue) 01:50 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
美味しいですよぉね。
私は、先日の梨狩りで
満喫しましたが・・・。
ヒカル君、すばやいですね。
美味しそうに食べてます。

ポチ
2010/09/07(Tue) 18:14 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
またまたお久しぶりです。
ヒカル君梨ゲットでラッキーだったねv-22
テラ君には内緒だね。
うちは姫は梨食べるんだけど、イヴは絶対果物食べないからなぁ。。。
まぁ、盗まれる心配は全くないんですけどね(笑)
2010/09/07(Tue) 19:49 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
ヒカル君、良かったですね~!!
私もまだ、食べてません><
うらやましいです~~

にゃんこの首輪は、捜索が難しいですよね~
2010/09/07(Tue) 20:37 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ~!
梨、うちも昨日食べました♪
マリ&ライにもおすそわけしましたが、
ヒカルくんのようにたくさんはあげなかった~(笑)
ヒカルくんはラッキーだったねぇ(^▽^;)
2010/09/08(Wed) 10:00 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
きらり☆ママさんへ
やっぱり梨は、シャリシャリがおいしいよね~
ヒカルは、ラッキーだったけど、食べすぎ!

ぎんちゃんへ
人間用の大きさだから、ちょっと与えすぎだったよね。。。。
テラは、あんまり梨は食べないの。

ティンヴェルままさんへ
猫は、食べないかも~
秋はおいしいものが多いから、ヒカテラにもあげたいけど、
量を考えないと!

イヴママさんへ
今年の梨は、この辺りのはおいしいよ~
去年がイマイチだったのよね。
ヒカルは、いつも何かを狙っているやつだから~

リコままさんへ
ヒカルにとっては、自分がゲットしたおやつだから
取られるのイヤだし、食べ物に関しては、唸るよ!
テラは、梨は、あんまり食べないよ。

りんごママさんへ
そうですよね~
暑くても、しっかりと食べ物は育っていますね。
よかった、季節らしくおいしく実って。

あずきさんへ
ダイエットとはいっても、やっぱり秋の実りは感じないとね。
また、他でがんばるわ~

あきてぃさんへ
梨狩り、去年やったけど、あっという間に終わるのが。。。
うちの辺りでも、あちこちやっているので、
行けたら行きたいな。

イヴちんママさんへ
テラは、あんまり梨は食べないよ、イヴちんと一緒ね。
でも、ゲットしたものは、守るので、
今回のポロッがテラでなくてよかった~

iwakaruさんへ
掃除やってて、隙間とか探しても見つからないから、
きっととんでもないところから出てくるのでしょう。
梨は秋らしくて、おいしくていいですよね~

☆あき☆さんへ
ヒカルのはラッキーで、人間用の大きさだもん。。。。
のどにつっかえないか心配だったけど、
さすが、食べ物に関しては食べ方もプロのヒカルだった
2010/09/08(Wed) 15:42 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
