「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
オトナの飲み物!?
2008年02月09日 (土) | 編集 |
ブログ閲覧で、お友達にコメントして、

自分のページに帰ってきたら、

あら、今コメントしてきたあの友達も、うちにコメントしてたのね顔(きらきら)

ということは、ありませんか?

何度かそんなことがあると、

ますますブログが楽しくなるがらがらどんなのでっす。。。。







さて、気がつくとヒカルは1歳半となり、

人間でいうところの、 20歳ライン001黒 pkk

そう、成人式だったのに、

タイミングを逃してたぁびっくり

せっかく、ベンジャミンさんにいただいてたものがあったのに・・・・・
(もらったのは、この日←ポチッ)

宝箱にしまい忘れてた手書き風シリーズ矢印下

仕方ない、思い出した今日が旬ってことよぉぐるぐる

02091.jpg


ワンコビールキラキラ

02092.jpg


さぁて、飲ませてみましょうかbikkuri01

02098.jpg


02094.jpg







と、勢いよく飲んでいたヒカルだけど、

02095.jpg


02096.jpg


テラのすばやさにびっくりしたのか、

リビングに行っちゃったよ汗

仕方なく、

リビングに置いてあげると、やってきた顔





ほらね、おいしいでしょハート8

02097.jpg


最後は、テラが皿をきれいにしてくれたよちょき





ありゃ、テラはまだ未成年jumee☆faceA106

とはいえ、このビールはアルコールは

入ってませぇんうしし

買ってみる気になったら、のぞいてみる?パソコン


こじつけですが、「祝成人式」と思ったら、お願いします。。。。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメント、時々ありますよね~
あ~今同じ様にPCやってるんだぁ~みたいな。

ヒカルくんは20歳位なんだね~
ウメはもう35歳位…来年あたりママと同じ歳になりそう。
ワンコビール美味しそうですねっ♪
2008/02/09(Sat) 14:20 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
成人式おめでとうv-424
v-286 i-53どんな味がするんだろうv-236
v-258にも
もうすぐ成人式(陸斗)& 古希(怜斗)がいるから買ってみようかなぁ~v-343
2008/02/09(Sat) 17:39 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
おめでとう
祝成人v-237
ヒカル君、二十歳になったのね。おめでとうー。

で、ビールの味は大人の味がしたかしら・・・。
てら君もおすそわけしてもらって良かったですね。

次は大人の味゛ってなにかなぁー。
2008/02/09(Sat) 18:53 | URL  | エルママ #-[ 編集]
ヒカルにぃたん祝成人式おめでとうv-315でち。

テラ君は「んっ?未成年では?」
って思ったけどさすがにアルコールは入ってないですもんねv-398
でも、わんこビールって一体何味なんだろう???
ヒカル君もテラ君も凄い勢いで美味しそうに飲んでますねv-307
2008/02/09(Sat) 19:21 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
成人式。おめでとう!
面白いものが出てるんですね。
2008/02/09(Sat) 20:06 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
えへっ・・・
サボりんこから復活v-218いたしましたぁ~!!

ヒカルくんも成人式だったんだぁ~v-81
surfも成人式だったんですよ~・・・
って、何もしてあげてませんがv-12
忘れてた!!
ワンコビールv-275美味しかったかな?ヒカルくん??
未成年のテラちゃんが!!
末恐ろしいですね~
surfママになっちゃうかもよ?(笑)
2008/02/09(Sat) 20:08 | URL  | surfママ #-[ 編集]
そうだったね。うちも1才になったし成人式だった。
あちこち訪問してたら着物をきてたわんこもいたよ。
うちは娘だけでピコのことはすっかり忘れてた。
ビールおいしいんですね。とってもおいしそうに飲んでる。
ところで、版画風のやつ すっかりだまされましたよ。
お子さんが図工でやったとばかりv-356
さっそく作者のところに行ってみます。
2008/02/09(Sat) 21:21 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
分かります~
コメント同じタイミングだったりすると
嬉しいですよね。

わんこ用ビールもあるんですよね~
ヒカルくんとテラくん見てると
とっても美味しそうだから
うちも一度買ってみようかな。


2008/02/09(Sat) 21:37 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
うちもXmasで買ったビールが・・・
まだあります(笑)
うっまそうに飲んでるねぇ~v-10
うちもあげてみなきゃぁーv-407
2008/02/09(Sat) 21:51 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
今自分もコメントしてきた所だぁ~
と思ったら嬉しいですよねぇ~♪

このビールマロくるも試飲会で飲んだ事
ありますよ~!!
一緒にいたお友達のわんこ達はあまり
飲まなかったんですけどね!!
家の2チーは卑しいのでなんでも
頂いてしまうので~(笑)
ヒカルくんもテラくんも飲めたんですねv-391
2008/02/09(Sat) 21:54 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
どんな味?
成人式おめでとうございます!v-425

ビールのお味は・・・?

美味しかったんですよね!v-407

この勢いでわかります!

でも・・・どんな味なのか

とても気になります・・・。v-389

2008/02/10(Sun) 00:56 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
成人 おめでとう
そうですか~ 大人の仲間入りですね~
子供ビールがあるのにワンコビールがないわけないよね。
ヒカル王子から→ヒカル王になれるお年頃かも・・・

いいなぁ~ ビール・・・
ロイママ風邪ひき中で蓄膿症が悪化するため
ただ今ビール(アルコール)飲めませ~~~ん (泣
2008/02/10(Sun) 09:21 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
thanks.
ワンコ用ビールですか。
はじめてみました。
ニオイは ビールなんですか?


追伸:
こんにちは。
とうとう 貼り付けましたょ。
がらがらどんさん サマサマです。
お世話様でした~。
どうもありがとうございました!


2008/02/10(Sun) 11:19 | URL  | ポー #-[ 編集]
まきぶーさんe-397
まきぶーさんにもそんな経験あり?
うれしくなるよね。
うめちゃん、塾女ってとこかしら~

陸斗ママさんe-397
そうだ~古希のお祝いもしなくちゃねe-266
味見するの忘れたe-263

エルママさんe-397
味見するの忘れてたよぉ~e-263
いろんな味を体験していくんだよね。
テラは、おすそわけで早すぎかな・・・

イヴちんママさんe-397
それがさ、味見し忘れたんだよね・・・・
なんか、ジンジャエールの味なしっぽい感じに見えたけど。

JustWanさんe-397
かなり遅れた成人式になりましたe-330
もらったもので、利用利用e-440

2008/02/10(Sun) 15:27 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
あ・・・Σ(・ω・ノ)ノ
ヒカル君が1歳6か月過ぎてた・・・って事は・・・
コロンも1歳6か月過ぎてたんだ~~~!!
すっかり忘れてた・・・(;´Д`A ```

それにしても、ワンコ用ビールなんてあるんですね!
知らなかった~~!!
何はともあれ・・・祝・成人!(*´∇`*)
(あ、うちも祝・成人だった・・・( ´艸`))
2008/02/10(Sun) 15:37 | URL  | ともか #-[ 編集]
surfママさんe-397
復活かなぁ?
テラもおすそわけだったけど、アルコール入ってないから、大丈夫e-440
でも、人間ならヒカルよりいける口かも!

籠 彩音さんe-397
女の子って、成人式も楽しみだから、
ワンコの女の子も、いろいろやっている子がいるかもね~
芸術的な部分なら、籠さんちの娘さんもお得意でしょv-487

ぼーちさんe-397
おいしそうだったのに、味見するの忘れてたぁe-263
うちは、たまたまもらったけど、
変わったプレゼントとかも、いいもんだよねe-272

らとまでぃみとMさんe-397
あら、賞味期限とかもありそうだから、
ビール3プーにも試してみてねぇ。

maki☆makiさんe-397
うん、うちの子たちも卑しいから、な~んでも
おいしそうに食べたり飲んだりしてくれるよe-266
もらいがいがあるってもんだね。

てん&かいママさんe-397
ん~~~味見しなかったけど、
ジンジャエールの甘くないような感じかも。

ロイたんママさんe-397
ヒカルは、まだまだ王子としての修行が足らないから・・・
ビール飲んで、おつまみ食べて、
女遊びできるようになったらねv-392

ポーさんe-397
ニオイは、あんまりしなかったけど
炭酸っぽかったよ。
バナー貼ってくれてお疲れ様でしたe-343
2008/02/10(Sun) 15:39 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ヒカルくん&テラくん大人な味はどうだった??
そういや私もせっかくベンジャミンさんから頂いていたのに大事そうにしまってましたv-389
ももちゃんはもうとっくに大人だから飲ませてもOKだね。
2008/02/10(Sun) 17:37 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
はじめまして、足跡からきました。
ヒカルくん、テラくんとっても可愛いですね!!
ワンコ用ビール始めてみました・・・
またおじゃましますね(*^_^*)
2008/02/10(Sun) 17:53 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
ヒカルお兄ちゃん、
成人(成犬?)、おめでとう~~(パチパチ・・・)
お酒の味も知って、ほんとうの オ・ト・ナ だねっ!(笑)
あっ、テラちゃんは、まだダメだよ~。
いくらノン・アルコールでも、今、飲んじゃったら、
テラちゃんの成人式の時に、新鮮味がないよー。

よかにせ兄弟、美味しそうに飲んでるけど、
どんな味がするのかな?
2008/02/10(Sun) 22:58 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
そうか~、成人式ね♪

そういう頭 全然働かなかった~><

レアはあと1ヶ月後には2歳で~す。
少しずつお姉ちゃんになってくれているので
とっても嬉しい~♪

それにしても 良い呑みっぷり♪
やっぱり テラ君の方が 元気だね~。
本当に我が家と同じだ~~~!!
2008/02/10(Sun) 22:59 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
ともかさんe-397
コロンくんも、祝成人e-267
まぁ、ちょっとしたこじつけでやったけどね!

ももこのママさんe-397
あら、ももちゃんのもあるの?
だったら、私が忘れてた味見のレポートを
おねがいv-407

虎太郎ママさんe-397
はじめして~
こちらは読み逃げでしたので、スイマセンe-330

あずきさんe-397
テラは、まだまだなんだけど、一緒に成人しちゃったぁ~
テラのときは、また何か面白いものでも
見つけなきゃe-266

レアラニママさんe-397
ビールがあったので、成人式はこじつけてしまいましたv-407
レアちゃんも、すっかり大人になってきたよねv-353
2008/02/11(Mon) 09:54 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
