「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
チワワぬきです。
2010年09月22日 (水) | 編集 |
明日は、十五夜。

あちこちで、お月見できるかな~

お天気、イマイチっぽいけどね。




3連休の2日目のおさらい。

19日は、地域の運動会と、敬老会があったんだ。

今年度は、班長もしているから、

そうめん作りとか、運動会の準備とかで朝からおでかけ。

去年もブログに載せたけど、

地域に復活した棒踊りの披露もあったよ。

1009221.jpg

すでに敬老(75歳以上)を迎えている人も踊ってるけど、

果たして後継者は育つのか?と疑問。

いつまでも、続いてほしいと願うがらがらどんでした。

そして、3日目。

元々予定をたててなかったけど、

久しぶりに家族でお出かけしたんだぁ~

残念ながら、ヒカルたちはお留守番。

雨が降っていたけど、前から行ってみたかった

1009231.jpg

つぼ畑。

晴れていたら桜島も見えるんだけど、あいにくの雨。

といっても、行きたかったメインは

黒酢レストラン、「桷志田」(かくいだ)

食前酢の、いちご酢から始まり、

全てのメニューに「黒酢」を使ってあるんだよ。

かといって、酸っぱくはない♪

とっても、おいしくてヘルシーな食事だった~

残念ながら、写真撮影はNGとのこと。

食事をしたあとは、いろいろな飲み物や酢の加工品を試食。

ま、結局買ったのは、いちご酢だったけどね。

そして、このレストランの近くは海があるので、

最近、とうちゃんとねぇちゃんが趣味となった、

釣りに行くことに。




1009232.jpg

駐車場で、準備をしていると、

野良猫ツインズが、スタスタと見学。

すばるくらいの月齢かなぁという大きさ。

1009233.jpg

全然、人を恐がらず、甘えてくる!

ここは、釣り人が多いから、食べるためにそうなったのかな。。。

1009234.jpg

お昼からは天気も回復して、

桜島が向こうの方に見えるよ~

私も、最初は二人を見ていたけど、そのうちに、

竿を増やしてもらって、初体験。

・・・・・・・とはいえ、

とうちゃんだって、ねぇちゃんだって、全然、かからない。

でも、なんだかとっても楽しい。

せっかちに引いて逃げられたり、

えさだけ食べられたり、

場所を少し変えてみたりしながら、

釣りを楽しんだよ。

1009235.jpg

なんだかんだしながら、時間は過ぎていき、

もう夕方。

たいした漁もできなかったけど、そろそろ帰ろう~

そんな忙しくもあり、充実した3連休を過ごしたんだ。




あ、釣った魚!?

1009236.jpg

たったこれだけ・・・・・・・・・






ちょっぴり不満だらけのヒカルとテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
黒酢のレストラン。。。。
そんなものがあるんですねv-12
お魚0匹じゃなくて良かったじゃないですかv-352
2010/09/22(Wed) 20:28 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
黒酢のレストランなんて体によさそうですね。
しかも、お土産のいちご酢が気になる。
釣りも釣れないと楽しくないもんね♪
これだけ釣れれば充分楽しめましたね。
2010/09/22(Wed) 22:16 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
↓なんとかその日のうちに帰りましたよ~
夜は初めてで楽しかったですね!!
また都合があえばしたいですね。

3連休楽しそうで何より♪
2010/09/22(Wed) 22:44 | URL  | Miya #-[ 編集]
かくいだ(漢字に変換できなかった)(^_^;)
行ってみたい所なのよね~
美味しかったんだね♪ 今度連れて行ってね!

お魚はこれだけ釣れれば上等なんじゃないの?
新鮮で美味しそう(*^o^*)
猫ちゃん達はおこぼれがもらえたりするんだろうね
すごく人に慣れてるよね!
2010/09/23(Thu) 00:40 | URL  | リコまま #-[ 編集]
え~何で食事の撮影はNGなの~

見たかったよ~

2010/09/23(Thu) 01:58 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
桃嫁さんへ
霧島の福山って町には、いくつかあるよ~
4時間で4匹・・・・・

イヴちんママさんへ
願いはもっとたくさんあじを釣って、南蛮漬けとかにしておきたかったのよね~

Miyaさんへ
チワワだけでなく、本来の人間の遊びもしないとね、
家族崩壊にならないように~

リコままさんへ
そう、変換できないから、ホームページの文字をコピペして
持ってきた~
今度、連れて行ってあげたい場所。(ワンコだめだけど)

うさぎさんへ
ホームページに一応リンクしているけど、見てもね・・・
一応、撮影できるか聞いてみないと、こういう場所ってどうかなぁと思って聞いたら案の定。
酢の料理といっても見た目は普通、私には、とってもおいしかったよ。
2010/09/25(Sat) 12:39 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんばんわ~!!
運動会でしたね、お疲れ様でした♪
☆あき☆ちゃんは来週の日曜です…
おべんと、何をつくろうかな~

釣りはあたしもあまりやったことないんですよ~
竿をにぎってじっと耐えるのって、
早く釣れろ~って感じで焦りません?!(笑)
2010/09/26(Sun) 17:38 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
黒酢レストラン、う~ん気になるぅ♪
お酢って、体にいいんだもんね~。

初めての釣りはどうだった~?
ウチはまだワンが来る前はよく行ってたよ~♪
行ったらなかなか帰らないから、最近は行けてないなぁ・・・。

最後の海の写真、とってもきれいに撮れてるね☆
2010/09/27(Mon) 14:18 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
プチお久です~。

面白い所があるんですね~。ツボ畑....。(・・;
こうやって 御酢は作られるのですね。
はじめて知ったわ...。
御酢いっぱいのメニュー、身体に良さそうだわ。

↓10日も過ぎちゃったけど、ヒカル君、ウチの子
記念日、おめでとうでした~。\(^o^)/
遅くなってゴメンネ。m(_ _;m
2010/09/28(Tue) 12:39 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
