「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
かしきりぃ~
2010年09月28日 (火) | 編集 |
運動会が日曜日に終わった~~~

年々、簡単になっていくお弁当作り。

それでも、業者に頼まないのは、

たったひとりの娘のためと、母としての意地です



その運動会の前の日

本当は、体力温存したかったのに、

珍しくねぇちゃんから、「DogWanに行こう」って言うので、

がんばって行ってきたんだぁ~

そしたら、まぁ、

だぁ~~~~~~れも来やしない!

ほぅ

それなら、どんどん走れ

だって・・・・・・・・・・・










1009289.jpg

1009288.jpg

ダイエット中のヒカルもテラも

いまだに、体重横ばい

っというか、テラにいたっては増えてる

(その理由は、また後日紹介できるかも)

1009281.jpg

1009282.jpg

1009284.jpg

最初はね、

ちゃんと二人で走ってたんだけど、

あっという間に、飽きちゃったみたいで・・・・・

1009285.jpg

おやつチョウダイ

運動しなきゃ、ダメだよねぇ~って

今度は、おやつを投げて

1009283.jpg

走っていって、探さす作戦。

それでも、あんまり走らないので、

1009286.jpg

1009287.jpg

ねぇちゃんと二人で、あっちとこっちから

おやつを投げる→おいかける→またあっちから投げる→おいかける

を繰り返しすという作戦

なんとか、この作戦で走ってもらえたけど、

やっぱりヒカルたちもバカじゃなかった。

すぐに、感づかれて

無視された・・・・・・・・・・

もう、仕方ない。

あとは自由にどうぞ~

秋の空気も流れて、そろそろすごしやすくなったDogWan

今度行ったときは、

たくさんのお友達に会えたらいいな。



でも、ガルガル合戦もいやだけど・・・・・








ちょっとはやせてほしいかなぁのヒカルとテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お天気よくてよかったわね~( *´艸`)クスクス
うちもダイエット頑張らないといけないのに
仕事はじめてばかりで疲れるわ~。。。
って言い訳しながらおさぼりしてます( ̄▽ ̄;)
これじゃー駄目よね。。。。(-"-;)

そうそう、日曜日に生駒高原のOW行ってきたんだけど
がらがらどんさんのお友達にパパさんナンパされてたわ(笑)
私も少しお話したけど、どなただったか聞いてないの。。。
2010/09/28(Tue) 17:10 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
貸切なんて、贅沢でいいですねv-10
でもお友達がいたほうが走りがいがあるのかな。。。。
私の体重も横ばい状態ですv-406
2010/09/28(Tue) 19:10 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
あはは^^
バレちゃいましたね!!
思い通りには、いかないもんもですね~
2010/09/28(Tue) 19:47 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
食欲の秋到来なのに、我が家のももちゃんもまったく痩せてません・・・。
あっ、飼い主も(涙)
ヒカルくんテラくん一緒にがんばろうね!
2010/09/28(Tue) 20:36 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
景色いいですね~~~
おやつ頂戴画像は昔懐かしフォークダンスみたいv-238
超小型犬にダイエットはきついよね!成果が見えつらいですもんねv-34
2010/09/28(Tue) 21:55 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
こんばんは。
とても素敵なランですね~
貸切ってほんと、うらやましいです。
お弁当はそうやって愛情掛けてあげる
だけでも十分に娘さんには伝わっていますよ。
。。。でもきっと特別美味しいお弁当にちがいないです。
2010/09/28(Tue) 22:22 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
ほんとDogWanの芝生は、いつ見ても綺麗だね~
気候もよくなったし、私も早く行きたいな♪
ヒカテラは、もうそろそろ痩せてくる筈だよね?
私は全く痩せる気配はないけどね(T.T)
2010/09/28(Tue) 22:34 | URL  | リコまま #-[ 編集]
がらがらどんさん、(*´∇`)ノ おひさ~♪

綺麗なラン♪
貸切状態でダイエット~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ いいな♪
うちのイクラも夏の散歩不足のせいで
体重増加しちゃいましたv-409
涼しくなってきたから散歩がんばらなくちゃね(*´ー`)

2チー揃っての『ちょうだいポーズ』

かわいいっ♪((●>ω<)っ)))

2010/09/28(Tue) 23:50 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
すごしやすい季節になりましたねv-426
うちの獣達もやっとお散歩が出来るようになりましたよv-353
貸切もいいけど、全くいないのも寂しいですねv-356
2010/09/29(Wed) 02:01 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
運動会お疲れ様でした☆
ウチは今度の日曜、お天気が怪しい・・・(_ _|||)

Dog Wan、前に1回やっと探してたどり着いたら
お休みで、それ以来行った事がない。
いつか行ってみたいな♪
頑張れ!ダイエット!!
2010/09/29(Wed) 14:39 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
ぎんちゃんへ
お仕事なれたかな~
ダイエット、仕事していたらストレスでやせるって!
ナンパは、いったい誰だったのかな。

桃嫁さんへ
うちの場合、お友達とも仲良く遊べないので
貸切が本当はいいの。

iwakaruさんへ
変なとこが賢いんだから。。。
走らせること、難しいですよ。

アーサー☆さんへ
気長に考えていたけど、去年より効果が悪くって
あせったりもしているよ。。。

ウッズママさんへ
超小型犬というか、単なる小型犬ってとこ。
そのわりに500グラムのダイエットってきついよ~

りんごママさんへ
お弁当は、おいしいというかイベント要素がそうさせるんですよね。
娘、いっぱい食べないので、結局は私だけのため?って
思ったりもしますよ。

リコままさんへ
そう、今ダイエットの通過点であってほしい!
それにしても、去年より効果度が悪い・・・・

茶子さんへ
夏は、結局、動かないから太るという検証結果。
来年は、春から気をつけないと!

ベンジャミンさんへ
貸切が幸せであるような、ないような。。。
すごしやすい季節になってきたけど、食べ物もおいしい季節よね~

む~ま~やんさんへ
来週、ちょこっと怪しいね。。。。
DogWanさん、いつかご一緒にお誘いしたいと思っているのだけど、なかなか・・・
2010/09/29(Wed) 17:41 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
お弁当作りお疲れ様~
たった一人の娘のために・・・
素敵ですっ♪
私もたった一人の息子のために
頑張ったさぁ(^_-)-☆
もうずいぶん前だけどねっ

やっと過しやすくなって来たね!
ダイエット・・・きらりも頑張らなきゃ!
でもきらりより食べてるりりあはもっと太りたいのに
うまくいかないものね^_^;
2010/09/30(Thu) 00:01 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
