「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぬすみ食い
2010年09月30日 (木) | 編集 |
最後の米つくりになるかもしれなかった

今年の稲刈り・・・・・・

今週末に家族でする予定だったのに、

ばあちゃんが、シルバー人材に頼んで、

昨日終わらせちゃったよ。

農作業は大変だけど、なんだか寂しい思いのがらがらどんです。








さて、いっこうにヒカルとテラのダイエットの効果が見えず、

ちょっと、やる気が失せてしまっている今日この頃。

前回のブログも書いたけど、

テラったら、なぜか増量

それもそのはず!

原因がわかったんだなぁ~


1009306.jpg

そらの皿 ピカピカ

1009301.jpg

すばるの皿 ピカピカ

にゃんこ組2匹のご飯は、台所で食べさせているんだけど

いつも、台所とリビングを仕切っている

1009302.jpg

これがね・・・・・・・・・

最近、

1009303.jpg

横が開いている!

テラったら、重いこれをチョイチョイと手で

器用に開けることができるようになってた

廊下との扉は、夏の間、あけっぱなしにしていたので、

仕切りとの間のセッティングが甘いのもあるけどね・・・・

1009304.jpg

ふと気づくと、食べたばかりって感じで

ペロペロペロって~

1009305.jpg

もう!!
何回、ぬすみ食いやってんのよぉ!!


気づいた日は、夜ご飯をさらに減らしているけど、

それじゃ、おいつかなかったってことだなぁ・・・・

猫は、どうしてもムラ食いをするので、

そのまま皿に残ってることが多いのも問題。

でも、最近は、寒くなったので、

廊下からの出入りができなくしたので、

このガードは、本来の力を発揮できれば、

もうぬすみ食いは、できないでしょ♪

そう

今から、ダイエットの時期到来だよ。。。。。ね!







テラはぬすみ食いするけど、ヒカルはしないよ~な兄弟に!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
猫ちゃんって一揆には食べないんですってね。。
テラちゃんたら!!
しかし猫ごはんも犬ごはんも基本一緒なのね~~
犬は猫ごはん食べれない味に開発できないもの?
犬猫飼ってる人も大いんだからねv-34
2010/09/30(Thu) 21:21 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
すごいテラ君、我が家にも同じ物あるけど結構重いよね。
食べ物の為なら。。。
ん~、これじゃあご飯減らしてる意味ないね(笑)

ティティ君はニャンコなのに一気食いです。
ガツガツ食べるんで良くその後に戻してます、アホですね~。
お皿の片づけがシェバのと一緒にできるので楽なんですけどね。
2010/10/01(Fri) 00:07 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
そっか~♪
だから、テラ君の体重減らなかったんだ~ ( *´艸`)クスッ♪
ヒカル君は、盗み食いしないのね?おりこうさん☆
ダイエットの時期到来?食欲の秋でもあるわよ~(笑)
2010/10/01(Fri) 08:13 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
叱っても懲りない?
テラちゃんすごいね~
でもその食べたい気持ちはオバチャンわかります~(笑)
オバチャンも頑張るから~テラちゃんもファイト!
2010/10/01(Fri) 09:21 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
凄い!
テラ君動かして
食べにいってたんですね
食に対する意欲が素晴らしい~
2010/10/01(Fri) 21:48 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
テラくんすごい食欲で太っちゃったのかな?
がらがらどんさん頑張って知恵比べしてくださいね。
うちはダイエットフードでもなかなか減らせなかったから、
完全手作り食にしたりしてダイエットさせましたよ。
美味しいみたいで、むしろみんな喜んでましたよ~(笑)
ポチ凸
2010/10/02(Sat) 15:04 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
おおっ!テラくん食のためなら、重いバリケードもお手のもんだね。
人も犬もダイエットって大変ですよね。
2010/10/02(Sat) 19:54 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
やられましたね....。(^_^;
猫ご飯の方が、ワンコご飯より美味しいって聞くし、
テラ君、禁断の味を知ってしまったんだね。

これからのダイエット作戦、がらがらどんさんと
テラ君のどちらに軍配が上がるかしら?
2010/10/03(Sun) 14:48 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
ウッズママさんへ
そう、猫はムラ食いが多いの。
しかも、猫のえさの方がおいしいらしいし、カロリーも高いんだって!

シェバママさんへ
そう、そらもたまにいっき食いすることがあるんだけど、
すばるが全然だから・・・
このガード、ドアによくひっかけてなかったから、私が悪いところもあるの。
でも、今からはもう大丈夫にしました~

む~ま~やんさんへ
ヒカルは、怒られるってわかっているのか、
昔から台所へは、入ってこないの。
そこがすっごくえらいの~
その点、テラは思うがまま行動・・・・

ティンヴェルままさんへ
何をとっても、テラは怒られても平気なの。
だから躾ができない。
ヒカルは、台所へは、入れないってわかっているのよね。
ガマンすること、テラには無理!

リボンさんへ
ヒカルも食いしん坊だけど、ちょっと理性があるから。
テラは、思ったまま行動するので・・・

イヴママさんへ
私も手作り食したほうがいいのだろうけど、
今は、散歩+食事減で頑張ってみます!

アーサー☆さんへ
テラは、ずる賢いからね~
そして、怒られても、全然懲りない!
トホホですよ~

あずきさんへ
私だって、負けませんからね~
ずるいテラに対して、私もずるくやっていきますよ!
2010/10/03(Sun) 17:02 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
