「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
もぐりこみ
2010年10月03日 (日) | 編集 |
今日の農作業は、

残りの稲刈りと、あずき摘み。

午前中に、チャッチャと終わったのはいいけど、

雨が降ってきたので、午後からはのんびり~

ゴロゴロ生活、久しぶりだったよ。







昨日は、今日の疲れを予測していたので、

掃除と洗濯を頑張ってたんだぁ~

で、ケバケバになったソファカバーも入れ替えることに。

最近、また、ニッセンで2種類注文したうちのひとつだよ~

1010031.jpg

今回は、かぶせタイプで、しかも

新しいものは、やっぱり注目を浴びちゃうよ。

すぐにそらが、ヒラヒラの後ろへ

後を追うと、

1010032.jpg

そのままソファにもぐりこんでた!

上からは、

1010033.jpg

ヒカルもチェックしてたんだけどね

1010034.jpg

どうも、この位置は人気のよう。。。。

しかも、薄暗いから、そらには快適だよね~

そして、

上の方のヒカルとテラは、チェックも終了して、

まったり中。

1010035.jpg

一応、3ショット

だって、中の方では、

1010036.jpg

この方も、すっかりお寛ぎ中。

ちなみに、すばるは、2階でお昼寝中だった~



やっぱり、もぐりこみ好きなそらにゃんに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ごろごろ生活うらやましい~

でも最近うさぎもちょっとゆっくり過ごしてるんだよ~
カリカリしてもいいことないし~

ちょっとのほほ~んと生活してみようかなって。。。♪

2010/10/03(Sun) 19:19 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
私は毎日ゴロゴロ生活です。。。。
ソファカバー大人気ですねv-10
そらにゃん、もぐれてよかったねぇ~v-363
2010/10/04(Mon) 17:51 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
うふふ、そら君ニャンコらしいv-283
こーゆー所好きですもんね。
でも、ワンコもニャンコもみんな何で新物好きなんでしょう?

私がパーマ屋さんに行った日は2人からすごく興味深々で匂いを嗅がれます。新物?(笑)
2010/10/05(Tue) 00:03 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
このカバーいいわ!!!
絶対ほしい!!
我が家のソファーも10年オーバーになって段々小さな綻びがあるの(泣
いい情報をありがとう♪

ソラくんはinで2ワンはonなのね(笑
リルっちは・・・かなり猫寄りだしinが好きだからソラ君の横が希望かも☆

2010/10/05(Tue) 14:08 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
そらにゃ~ん♪可愛い♪♪♪
そらちゃんを見てると本当に猫って可愛いと思う
っていうか、やっぱりそらちゃんが可愛いんでしょうね(笑)
2010/10/05(Tue) 15:35 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
稲刈り御疲れ様ぁー
あんなに暑かったのに急に寒くなったりして、
体がついていきませぬ・・・・

定位置って決まってるんだぁー
うちもですよー
2010/10/05(Tue) 22:59 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
新しい物には必ずチェックが入るよね~。
結果、ワンニャンズもお気に入りって事だね。
ははは...。
そらにゃん、ウッカリしたら、座られそうな場所を
気に入ったんだね~。(^_^;
ペロンと潰れないように気をつけてね。

へぇ~。
あずきって、摘んで収穫する物だったのね。
稲刈りのようにして、粒だけ取るのかと
思ってたわ。(・・;
2010/10/06(Wed) 11:04 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
稲刈り・あずき摘み
お疲れ様です!!
あずき摘みって初めて聞きました

新しい物がくるとやっぱり
どこの家のコも集まってきますね。笑
2010/10/06(Wed) 20:31 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
茶子もニッセン会員です ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
値段も手頃だし、可愛いデザインの品も多いしGOODv-218

そらにゃんは早速、快適空間を見つけたね(●≧艸≦)゛
ニャンコって、そういう場所を探すプロだよね♪
新しいモノって、すぐチェックするよねぇ!!
うちのタライクも新しいカーペットにはスグに反応。
そして、すぐにオチッコしちゃうの・・・( ̄▼ ̄|||)ヤレヤレ。
2010/10/07(Thu) 11:28 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
うさぎさんへ
うさぎさんの「のほほん」は、ちょっとだけだもんね~

桃嫁さんへ
ゴロゴロできるときはど~~~んと!
私は気ぜわしくて、あんまりできないけどね。

シェバママさんへ
みんな新しいもの好きですよね~
1匹だけ、抱っこして庭に出ただけで、クンクンチェックが入りますよ。

ちゅんさんへ
ソファカバーという手を知ってから、ついつい買ってしまうよ。
でも、気分転換もできるしいいよね~

ティンヴェルままさんへ
そう、そらにゃんが可愛いの~
猫らしくもあり、人間ぽかったり。

さんどらMさんへ
この日から、そらの定位置はここに~
ま、猫は、あちこちにお気に入りがありすぎるんだけどね。

あずきさんへ
そう、うっかりして座らないように、父ちゃんにもねぇちゃんにも告知ずみ。
あずきに突っ込まれそうだから写真撮っておこうと思ったけど、雨が降っててあきらめたの。
どんなだか、知りたいでしょ?

リボンさんへ
農作業も、みんなでするから楽しいよ。
あずきは、さやみたいなのを摘んで干すの。

茶子さんへ
ニッセンと楽天とお友達~~~~
買いすぎにならないように、月をずらしたりするのがミソ
2010/10/07(Thu) 15:31 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
