「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テラス席
2010年10月07日 (木) | 編集 |
さわやかなお天気の鹿児島地方から~

つい2週間前まで、暑かったとは信じられないよ!






さて、昨日のこと。

がらがらどんは、健康診断のため、昨日は仕事をオヤスミしてたんだぁ。

で、その健康診断も、早く終わったの。

天気がよくて、あまりに爽やかだったので、

突発性外出病が発症しちゃって(mixiでもつぶやいた)

ほぼ自由なリコままにお誘いをしたら、即OK

前から、リコままたちが何回か行ったという場所に

やっと行けたよ~

1010071.jpg

鹿児島市吉野町の、SHOBU(しょうぶ学園)(リンクあり)

ここは、木工、陶磁器、布製品、手作りパンなどなど、

知的障害のある人たちの作品の製作、販売がなされている施設。

その中のカフェにて、お食事~~~~

1010074.jpg

リコままとは、何回もデートするけど、レオくんだけって

珍しいね。

早速、おやつのおねだりするヒカルとテラ。

1010072.jpg

すっかり、リコままは「くれる人」と認識

1010073.jpg

レオくんも、がんばってるよ。

。。。。。。。って、私がケチなの知ってか、

誰も、同じようには来ないけど・・・・

101007b.jpg

朝ごはん抜きだったので、どれも一気に食いついた~

ランチのあと、敷地内を散歩したんだけど、

犬好きな人が多くて、「かわいい!」って近寄ってきてくれる。

普段、言われ慣れてないけど、

ここでは、そう言ってくれる人が多いので

有頂天になって「かわいいでしょ♪」と言っちゃうんだよね

気分をよくしながら、この場を去り、

ついでに、もう一箇所、リコままに連れて行ってもらったよ。

「たしか猫アート展をやっているはずよ」って言われて行ったのが、

ニッセイギャラリー稲音館(リンクあり)

1010075.jpg

ここもテラス席なら、ワンコOKなんだって~

1010076.jpg

テラス席から見えるこの風景。

1010079.jpg

今年の稲刈りがいつもの田んぼに行けなくて、

実りの秋らしい景色を見逃していたがらがらどんにとって、

とっても、ほっこりする景色だったよ~

101007c.jpg

ここでもオリジナルのケーキセットをいただいて

1010077.jpg

おやつとウソをついて花を見せただけで、撮影に応じさせられたヒカルとテラ。

1010078.jpg

思わず、

テラが花びらを口にしちゃった・・・・・・

でも、口についただけ。

店内で、猫グッズをいろいろ見させてもらい、

ちょっとだけお買い物したよ。

あ、それから♪

101007a.jpg

こんな「猫自慢」の写真も見たよ。

フフフ、きょうこさんったら、応募してるしぃ

そんなこんなで、平日で急だったにも関わらず

つきあってくれたリコまま~

ありがとうね。

また、テラス席で、ワンコOKの店、見つけといて

でも、今からの季節きびしいかな・・・








買ったもの

101007d.jpg

羊毛フェルトの猫さん、2匹。

一応、そらに近い柄の子と、すばるに近い子。




絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
SHOBUも稲音館も、早く連れて行きたい所だったから
両方共行けてよかった~♪
SHOBUはワンコ好きな人が多くて、歓迎してくれるから嬉しいよね(^o^)
可愛い可愛いって言われるから、つい調子にのって、また行きたくなるんだよねぇ(*^o^*)
昨日もとっても楽しかった~♪
急なお誘いでも、ほぼ100%OKだから(笑)また誘ってね(^_-)-☆
美味しい梨もありがとね~m(_ _)m
2010/10/07(Thu) 21:33 | URL  | リコまま #-[ 編集]
どちらも雰囲気いいよねぇ~
本格的な冬が来る前に行かなくちゃ♪

羊毛の猫ちゃん可愛い♪
ぷりぷりだね♪
2010/10/07(Thu) 22:33 | URL  | Miya #-[ 編集]
昼間ならテラス大丈夫ですよ~
まだまだ暑い!
SHOBUでは私寝そうになっちゃいましたよ~
どっちも癒し系でいい感じですよね!
 
うちの写真もあったんだ~!
返信来なかったから心配してたんだけどよかった~!
羊毛超かわいい!ωもしっかりポイント押さえてますね^m^
2010/10/07(Thu) 22:45 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
テラスOKの所、調べてみると結構ありますよね。
夏はさすがにつらいけど良い季節になってきましたね~。

私も来月健康診断です。昼食付きなんですよv-221
って、言ってもロイヤルホストとか焼肉なべしまとかのお食事チケットをもらってそこまで行って食べるんだけどね。

胃透視したら午後お出掛けするの辛くなかったですか?
昼食中にもうきちゃうので、急いで帰って大人しくしてます(笑)
すみません、変な話になっちゃった(汗)
2010/10/08(Fri) 00:20 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
今の季節テラス席気持ちよさそうですね!
眺めもよくていい感じのお店ですね♪

羊毛フェルトの猫さん可愛い~(*゚▽゚*)
2010/10/08(Fri) 17:45 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
テラス
今の季節、テラス席での
食事は美味しいですよぉね。
ヒカル君達もおやつ貰えてよかったね。

ケーキセットも美味しそう!

コメントありがとうございます★
MRIは、麻酔すると思います。
詳しいことは、明日かかりつけ
病院で聞くことになってます。
不安は、ありますが頑張りますね。

ポチ
2010/10/09(Sat) 14:30 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
この時期ならテラス席とっても気持ちいいですよね♪
ヒカルくん&テラくんサッカーのユニフォームとっても似合ってるね。
羊毛フェルトの猫ちゃんかわいい~。
こういうグッズってついつい買っちゃいますよね。
2010/10/09(Sat) 20:53 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
本当に急に寒くなりましたよね。
カフェなんてイヴが妊娠してたからしばらく行ってないなぁ。
でも、行ける頃にはきっとテラスは寒くて無理な時期なんだろうな・・・

そうそう。テラ君のベビちわだった頃の写真久しぶりに見ましたよ。
本当にうちのベビちわと同じでした(笑)
って、ことはイヴ似が絶対居るはずですね。
2010/10/10(Sun) 10:43 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
おっ♪
ヒカルくん&テラくん、日本代表のユニフォームで
登場だね(*´ー`)
ザックJAPANのスタメンかな?v-398
明日は韓国戦だぁ^ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

テラス席から田んぼが見えるなんてステキだねぇ☆
田んぼを見ると、地元が恋しくなっちゃう・・・(T∇T)
田んぼのニオイって好きなんだぁ♪
2010/10/11(Mon) 18:43 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ♪
今からの時期はお出かけが厳しくなるね…
秋のこの時期に満喫ですよ!
…って、なんだか忙しそうですね?!
連休がつぶれっぱなし?!
あたしもワンコOKなお店探しとくので、
今度ご一緒しましょう~!!
2010/10/12(Tue) 13:56 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
リコままさんへ
そう、これでちょっとひと安心。
また、新しいところ見つけておいてね。
私も霧島方面、がんばらないと~

Miyaさんへ
秋は短いからね・・・・
羊毛フェルトの猫さん、Miyaさんとはまたテイストが違っていてかわいかった~

きょうこさんへ
うん、どっちも癒し系だったよね。
テラス席って、そういう周りとの雰囲気も大事だよね。

シェバママさんへ
秋はあっという間に過ぎちゃうから、今の時期少しだけ。
テラス席、見つけたときは
「ワンコOKですか?」と必ず聞くようにしています。
胃の透視は、しない方の健康診断でした~

ayu*ayuさんへ
田舎の中に、ひっそりと雰囲気のいい店ってあるのよね~
また、テラス席の店、見つけないと。

あきてぃさんへ
ケーキセットもおいしいのだけど、
景色や雰囲気でも、味って変わると思うよね~

アーサー☆さんへ
サッカー、今年の夏はがんばったからね。
羊毛フェルトの猫さんたち、意外と安いの。だから即購入。

イヴちんママさんへ
そうね~
カフェには、しばらくいけないかな。
でも、イヴちゃんの子なのに、テラの子のような気もちで毎回見てるよ!

茶子さんへ
田んぼは、癒されるよ~
しょせん、田舎育ちだからね。
今の時期は、この黄金色が、心なごむ~

☆あき☆さんへ
そう?ワンコOKな店、探しておいてよ!
いつかマリア&ライカ姉妹とデートしなくちゃ♪
2010/10/12(Tue) 16:25 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
