「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりのアリスカフェ
2010年10月18日 (月) | 編集 |
昨日は、稲おとし(脱穀)を家族総出で終わったよ~

新米も、そろそろだな♪





さて、その前日の土曜日のこと。

秋晴れも予想されていたので、金曜日の夜に、

急遽、リコままと連絡を取り、

おデートすることにしてたんだぁ。

フフフ、ほんと、いつも急なお誘いでも応えてくれる

まずは、霧島の病院にお友達のお見舞いから行ったよ。

またまた、回復が進んでて元気にしてた~~~~

ワンコを車に残したままだったので、

お昼のランチを目指して、また空方面にもどってきたよ。

行ったのは、久しぶりのアリスカフェ

実は、リコままを連れていったのは

初めてだったみたい。

おかしいなぁ、結構、いろんな人連れて来てたのに

もちろん、ドッグカフェじゃないので、

テラス席

今の時期が、とっても過ごし易い。

1010181.jpg

リコままといると、おやつがもらえるのを知っているヒカテラ。

1010185.jpg

やっぱり、ここのお食事は、どれもおいしい~(ちょっと高いけど)

人間だけ、おいしい思いをしているから、

1010183.jpg

ヒカルたちだって、おねだりするのも当たり前だよね。

とはいえ、

1010186.jpg

ジュピターくんは、全然、おねだりしないんだよ。

あ、

リコままんちは、レオくんとジュピターくんのお供だったよ。

1010182.jpg

ままがトイレに立ったあとの後ろ姿・・・・・・相変わらず哀愁たっぷり

1010184.jpg

テラは、意外にもおりこうにしていたよ~

食事のあとは、

ねぇちゃんの習い事の時間もあったので、

リコままとは、ひとまずここから別行動。

ねぇちゃんの習い事をする隣町まで行って、レッスンの間、

ヒカルとテラを連れて、こんなところに行ったよ。

1010187.jpg

どこかっていうと。。。。

1010188.jpg

ここは、

といっても、産業用の船が行き来するだけで、

旅客設備はない!

昔、8・6水害のとき、

かぁちゃん、鹿児島市内に通勤していた時、

道路が封鎖されていたので、このから、臨時で出航していた

船を利用したことがあったのを思い出した・・・・・・

・・・・・・あの時の通勤、大変だったんだよ・・・

ま、そんななんだけど、

1010189.jpg

ちゃんと釣りをする人もいるよ~

ヒカルとテラを連れて、お散歩をしていたのはいいけど、

船からのジャリ運搬の音がうるさくて、

1010180.jpg

ずーーーーーーっと、シッポINのお二人さん

仕方ないから、この場を離れた。

ちょっと車の中でお昼寝なんかして、

ねぇちゃんを迎えに行って、リコままと待ち合わせの場所へ移動したよ。




で、つづきは、次回

ってことで





で、もっと遊べるはずだったヒカルとテラに♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あの時の水害大変だったよね。。。
通勤してたんだ。。今さらながらお疲れ様でした。。
やっぱりテラちゃん達も音に弱いのね!
でも後ろ姿やっぱりかわいい~~~
2010/10/18(Mon) 20:15 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/18(Mon) 20:29 |   |  #[ 編集]
今の季節テラス席が心地良いよね♪
でもそんな時期って短いから
とっても貴重よね(^^♪

お料理ちょっぴり高いだけあって
すっごく美味しそう~(*^^)v
2010/10/18(Mon) 21:05 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
最近全然カフェとか行ってないから羨ましいです。
しかも、料理が美味しそう♪
こっちはテラス席はそろそろ寒いかな?
あっ、でも昼間のお天気がいい日だったら行けるかも!?
しっぽinの2チーの後ろ姿がなんだか哀愁漂ってます。
2010/10/18(Mon) 21:47 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
こんばんは♪
たんぼ作業お疲れさまです~!
いつもおいしい新米を食べていらっしゃるんでしょうねえ~♪

ちょっとそこまで散歩・・で海にたどり着けるなんて
羨ましいな~。
奈良と埼玉が主な居住地の私には不思議な感じです^^;

『秘密』がらがらどんさんも読んだのですね~!
ドラマはちょっとづつ設定が違っていて、それはそれでまた
成り行きが心配になったり・・楽しめそうですよ~♪
録画ガンバッテぜひ撮って見てください~!
2010/10/18(Mon) 22:19 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
脱穀
お疲れ様でした
美味しい新米が楽しみですね
お友達と一緒にカフェ
ここのカフェはほんと美味しそうな
メニューばかりですね!
2010/10/19(Tue) 16:18 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
美味しそうなお料理~v-10
みんなお利口さんにしてますねv-353
それにしても犬って餌くれる人良く分ってるv-363
2010/10/19(Tue) 19:02 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
いつもおいしそうな所へ行ってますね(笑)
みなさんリサーチがすごい!
福岡も探せばテラスのみOKって所いっぱいあるんだろうけどな~
Miyaちゃんは交渉するって言ってたな。やっぱ、すごい!

最後の写真、見事にしっぽINですね(笑)
2010/10/19(Tue) 23:54 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
ウッズママさんへ
当時は、ほんと大変でした~
大きな音は、みんな苦手ですよね。ここはもっと釣りの場が大きかったんですが・・・

鍵コメさんへ
お久しぶりです~
コメントありがとうございました!

きらり☆ママさんへ
この秋は、テラス席を満喫しているよ~
でも、もうネタがつきた!

イヴちんママさんへ
今の時期は、外がすごしやすくておでかけも楽しいよね。
早く親子チワワでお出かけできるといいね~

kyokoさんへ
海は近くても、意外と腰は重いもの・・・・
読書の秋も食欲の秋も、お互いに満喫ですね!

リボンさんへ
このカフェは、人気があるのでいつもいっぱい。
ちょっと高くても、おいしいところは、やっぱり来るのよね~

桃嫁さんへ
そう、ダイエット中のヒカテラだけど、
リコままさんのものは、許しているの~

シェバママさんへ
交渉する力はないけど、
テラス席があると思うと、やっぱり聞くべきですよね。
2010/10/22(Fri) 14:32 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
