「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無視されるもの、されないもの。
2010年10月21日 (木) | 編集 |
昨日は、公民館の女性部館外研修ということで、

1日バス旅行を楽しんできたよ~

生駒高原コスモスとりんご狩り、場所を移動して

ランチバイキング、そして、高千穂牧場のコース。

あいにくの雨ではあったけど、あちこちで

思わず、買い物ばかり。

やばいね~ツアーの魅力






さて、ブログの方はというと、

だいぶ日が開いてしまったけど、

先週の土曜日の続き~

1010211.jpg

リコままと待ち合わせていた いつものDogWanさん

私たち2組だったんだけど、

やっぱり、お天気もいいからかなぁ、

やってきたよ、他のワンコたち。

1010214.jpg

あとから、やってきたミックスの男の子に

久しぶりに、吠える吠える吠える

でも、全然、無視してくれちゃって、内心ホットした。

そして、

黒柴ちゃん。

1010215.jpg

これは、室内で撮らせてもらったもの。

黒柴ちゃんにも、吠えて吠えて吠えてたけど、

なんか、「ほぇ~~~~」って感じで、

全然、応えない。

決して小さくはないチワワだけど、

一般的には、小型犬の部類だからかもねぇ・・・・

それなのに、

1010216.jpg

チワワのジャックくんにも、

1010217.jpg

吠える吠える吠える

でもまぁ、そこは同じチワワ。

気質がちょっと似ていたようで

無視はされずに済んだみたい。

で、こうやって、無視されたりされなかったりだけど、

本当は、ちゃっかりと、自分たちだって、無視している子がいたよ。

レオくんとジュピターくん。

1010212.jpg

何回か会ううちに、

すっかり、「空気」みたいなもんだろうねって

リコままと話すくらい、見事な無視ぶり。

それから!

ヒカルの行動も怪しげ

1010213.jpg

なんかさぁ~

まるでかぁちゃんにするみたいに、ピトって体を

くっつけてる。

そう、相手はリコまま。

1010210.jpg

ナデナデしてもらったり、すっかり

リコままんちの子みたいじゃなぁい!?

妬ける

そんな、吠えてばかりが多かったこの日のDogWan

さすがに疲れたみたいで、

1010218.jpg

お日様が、傾いてくるころは、

もうすっかりだらけてたよ。






そうそう、ちょっとだけ体重が減ってたヒカルとテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


追記

前回ブログのお返事遅くなります
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ。生駒高原、今一番いい時期じゃないかなぁ?

昔はよく子供連れて行ってたけどね。なかなか行けないわ~

2010/10/21(Thu) 18:45 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
リコままはおやつもくれるし、ほんわか~な感じなのでヒカルくんも安心出来るのでは?
お天気が良いと外のランは楽しいですよね♪
ところで奄美地方は大変だね
鹿児島も大雨になりませんように。。。
2010/10/21(Thu) 20:02 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
家の子の空気戦法は見事ですなぁ(笑)

最近ヒカル君が懐いてくれて、メッチャ嬉しい(*^o^*)
テラっちはもう少しだけど、時間の問題ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

この日も楽しかった♪ また遊ぼうね~
2010/10/22(Fri) 14:57 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ははははは....。(^_^;
黒柴ちゃん、動じなかったんだねぇ~。
けっこう年上さんかな?離れしてるのかもね。
ちなみにあずだったら、頭の上に登って
降りてこないかもぁ~。

ぷぷぷ....。
ヒカル君の行動が対照的で笑えるわ~。(^ω^)
2010/10/22(Fri) 17:23 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
がらがらどんさん、こんばんわ♪
生駒高原、どうでしたか?!
もうコスモス満開でした?!
OWのときはほんとに悲惨でしたから(^▽^;)
DogWanさんにも行ってみたいとずっと思ってるのに、
なかなかいけずじまい…
2010/10/22(Fri) 18:18 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
私もチワワちゃんにはよく吠えられる^^;
小さな体でこんなにもって!!
ヒカルちゃんのサングラスGood~~~
2010/10/22(Fri) 21:35 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
あはは、ちわわって良く吠えますよね~
確かに大きい子は相手にもしないので助かります。
飼い主さんも鼻で笑って通り過ぎるみたいな。。。

ひかる君、テラ君、吠え疲れ?
お疲れ様でした~(笑)

2010/10/23(Sat) 00:22 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
今回もガウガウ吠えたんですね。
我が家のチータンも散歩中吠えない日はないですよ・・・。
体が小さいので、吠えられた飼い主さんもなんだか苦笑いです(笑)
ヒカルくんお友達の飼い主さんのぴったりくっついてたんだ~。
そりゃがらがらどんさん妬けちゃいますね。
2010/10/24(Sun) 18:50 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
チワワってよく吼えるの??


って今更な疑問かなぁ(汗


リルっちは『ほえる』はお家に置いてきちゃうのか一歩外にでると吼えなくなるよ

まぁピンポ~~~ンにコレでもかってくらい吼えるから決して褒められたものじゃないけど(汗


吼えて吼えて全身運動~♪
減量にも良かったかな


私も大声で叫んでみようかな(笑
2010/10/26(Tue) 13:33 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
うさぎさんへ
コスモスは一番いい時期だったけど、お天気がぁ・・・・

ティンヴェルままさんへ
リコままは着々とヒカルテラの心を盗んでいくわ~
私も、がんばらないと!
でも、レオくんたちのガード固いの。

リコままへ
私も、もっとレオくんたちに取り入らないとね!
やっぱりおやつをいっぱい持って♪

あずきさんへ
黒柴さん、全然こたえてなかったのに、
あとから来た、チワワのジャックくんとは、意外と仲良しそうにやってたもの・・・

☆あき☆さんへ
コスモスはよかったのに、お天気がやっぱり恵まれなかった。
でも、見る分にはよかったかな。
ドッグワンは、なじむ人とそうでない人と分かれるみたい。

ウッズママさんへ
そういえば、サングラス、偶然にも披露できたみたいね~
チワワって吠える子が多いけど、
うちは、特別吠えます!

シェバママさんへ
ヒカテラの吠えるには、もう私はあきらめているけど、
相手が、無視するよりも、
一喝してくれた方が助かるの。

アーサー☆さんへ
吠えるのに慣れているなりの対処も身についてくるよね。
吠えることで疲れるから、ドッグランは走らなくても
それでヨシってことだね~

ちゅんさんへ
外で吠えないのは理想だと思う~
チワワは多分、比較的吠えるタイプの子が多いと思うよ。
でも、吠えすぎ!
もちろん、疲れるので減量にはなっている。。。。。と思う。
2010/10/27(Wed) 16:01 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
