「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
やんちゃ娘
2010年10月27日 (水) | 編集 |
今朝は、全国的に冷えたよね~

うちだって、朝の気温12℃だったよ・・・

体調も崩し易い時期だから、みんなしっかりとぬくぬくしてね。






さて、先日、いつものように

キャットフードをネットでポチして、

届いた箱の中に、こんなチラシが入ってたよ。

1010276.jpg

思わず、そらとすばるかと思った~~~~

ま、こんな風景、うちの場合はできそうもないけど・・・

すばるももうすぐ7ヶ月。

すっかり大きくなって、最近は、

1010271.jpg

そらとの差もあまり目立たなくなってきたよ。

前足なんか、すごく大きいから、まだまだ大きくなりそう。

そのうちそらなんか、追い越したりして・・・・・

1010272.jpg

いや、これ以上デカくなると、メタボになるから!

そんな大きくなりそうなすばる。

最初から、男の子と間違われてしまったり、

とんでもないやんちゃぶりを発揮中。

玄関に置いていた水のみ用の食器も、何回壊したか!

床が水で濡れないように敷いていたタオルも無駄だし。

今年買ったばかりの、ハンモックベッドも(そらへのプレゼントだった)

落として、壊したし。

そらの時には、やらなかったあちこちの壁紙も剥いじゃったし。

トイレの猫砂の散らかしようもハンパなくって、

ヒカルもテラも食べられる場所まで飛ばすし。

プラ製の障子も、結局破いたし。

台所のシンクにも平気で足を入れて、濡れても平気だし。

その足で、歩き回るし。

いつになったら、落ち着くの!?

1010273.jpg

それに、

1010275.jpg

いつも、目つきが悪いし。

女の子らしいこと、何か探して。。。。。みようか。。。。







1010274.jpg

それは、

セクシーポーズには見えるけど、

毛繕いの途中じゃん!

っとそらとすばるは、あまりにも違いすぎて

猫にもいろいろだなぁと実感中のかぁちゃんでした。

そうそう

動物病院の先生が言うには、

やっぱり、毛色によって性格が違うと実感されているそう。

すばるみたいな「キジトラ」は、猫の祖先に近い毛色なので、

野生の中で目立たないようにできているらしい。

なので、野生的な性格も強いんじゃないかと。。。。

反対に先生が診ている猫の中でも、そらのように白色が多い子は

おとなしいらしい。

キジトラでも白い部分が少しでもある子は、少しおとなしいらしい。

三毛は、気分屋で甘える時と、ツンデレの差が激しいとか、

全身白色は、気高いなどなど、いろいろ教えてもらったよ。

猫を飼おうと思う人は、ご参考までに。

で、うちのやんちゃ娘

そろそろ避妊をしようと思うけど、

この性格、ちょっとは変われるものだろうか・・・・・?






絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
がらがらどんさん、こんばんわ♪
すっかり大きくなって体格がそらにゃんと変わらない~
やんちゃ娘なんですね…(^▽^;)
なんだかいたずら加減を読んでて、
どっかの誰かさんみたいでびっくり…(笑)
うちのライカちゃんも大人しくなるのかな。
歳をとっても、避妊手術しても、
この性格、落ち着かない気がします(-。-;)
すばるちゃん、避妊手術受けるんだね~
うちのは結局手術しないのかもな~…。
2010/10/27(Wed) 16:50 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
すごいやんちゃぶりを発揮してますねv-12
私もずっと男の子と思ってましたv-356
入院してたからちょっと情報不足でした、すみませんv-406
うちのななも今さらだけど避妊手術を検討中。。。。
2010/10/27(Wed) 17:16 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
こんにちは。
すっかり大きくなり
そらちゃんとも変わりませんね
避妊手術されるのですね
2010/10/27(Wed) 18:53 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
へ~、毛の色によって性格も違うんですね!
まだまだベビちゃんなので、やんちゃなのはしょうがないですよね。
避妊手術したら、太らないように注意しないとですね・・・。
2010/10/27(Wed) 21:18 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
スバル君だと思ってましたっ。
スバルちゃんだったのね♪
女の子らしさなんてうちのイヴさんにも特に見当たりませんよ(笑)
洋服だって男の子服の方が似合っちゃうし!
でも、子供産んだんで一応「女」な証明されましたけどね(笑)
2010/10/27(Wed) 22:35 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
お目目がワイルドですね!
そういえばすばるちゃんって白いところないんですね~
やっぱワイルド!^m^
うちのコテツは白いとこが多いからおとなしいな~
でもじゃらしを出すと他の部屋からでも飛んで来てソラは遠慮するほど夢中で遊んでます^m^
2010/10/28(Thu) 00:49 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
何か納得いく毛色の性格見分け論ですね。
しかし本当にでっかくなりましたね!!
ソラちゃんが焦るのも無理ないv-237
2010/10/28(Thu) 08:50 | URL  | ウッズママ #szno2tAo[ 編集]
わ!ホントだ!そっくり♪
こういう写真、撮れたらぜひぜひアップしてくださいね!!

てか、毛色で性格も違うなんて初めて知りました~★
そうなんだ、そういうのってあるんだ!!って妙に納得♪
やんちゃなのはもう遺伝だから仕方ないのかもね~!笑
2010/10/28(Thu) 11:19 | URL  | まりchibi #-[ 編集]
ごめん、今の今までず~っと男の子と思ってました。
お、女の子だったんですね~
それはそれでいいかも。。。
そらちゃんが優しいのよね~
猫ちゃんは毛色で性格がわかるんですね
チワワはどうなのかなぁ~?
がらがらどんさん、統計とってみて(笑)
2010/10/28(Thu) 15:51 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
私も男の子だと思ってましたv-12
そっか、セクシーポーズができる女の子だったんですね(笑)

キジ柄は野性的な性格が強い。。。って見たとき、あれって思ったのですが白が入るとおとなしくなるって書いてあったのでなるほど~って感じです。
ティティ君は結構白が多いからかな、おとなしい方だと思います。
柄や色で性格が違うっておもしろいね。

メインクーンやノルウェージャンフォレストキャットのような長毛の子は元々が寒い国原産の子だから動きがゆっくりしてるってネットでみたことがあります。
アビシニアン系の短毛で暑い国原産の子は元気な子が多いって。。。
これも参考になるかしら?
2010/10/28(Thu) 22:40 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
私も男かと・・・

ぜひとも可愛いお洋服を着せてあげてください~
頭におリボンとか。。。

あ、見本をお見せするわ~今から、待ってて~
2010/10/30(Sat) 13:36 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
すばるちゃん、おっきくなりましたね~!
確かに、ソラちゃんと比べると、眼光鋭いような・・・。
ワンコは毛色で性格が変わったりって、あまり聞かないですけど、
ニャンコは、そんな傾向があるんですね~。
全然知りませんでした!
実際に一緒に暮らしてみないと分からない事って、
ありますよねo(^w^)o
勉強になります。
あ、我が家はこれ以上メンバーは増えませんよっ(笑)
2010/10/31(Sun) 14:27 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
チラシ、可愛いねぇ~。
よかにゃんズ、モデルしちゃったのかと思ったわ。

白い部分が多いと穏やかって、はじめて知りました。
すばるにゃん、プラ製の障子も破いちゃったの?
ははは...。ワイルドねぇ~。(^◇^;

ワンコ的には、色味ってどうなんだろう?
真っ黒けでも 穏やかな子、いるもんね。
10ワン10色っていうことなのかな?
2010/11/04(Thu) 13:05 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04(Thu) 23:21 |   |  #[ 編集]
上のがコメントクローズだから。。。
いや~すごいケーキだねぇ。。。クリームの量がすごぞう~
ちなみにポチもしてきたからね~v(*'-^*)bぶいっ♪
2010/11/08(Mon) 00:06 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
AKB48前田敦子の激 似A.V!
2010/12/01(Wed) 17:33:10 |  AKB48前田敦子の激似A.V
