「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
意外にお好み?
2010年11月14日 (日) | 編集 |

昨日は、本当にのんびりな一日だった~

人間ってヒマだと、食べ物に走るね。

アイス食べたり、プリン食べたり、はたまたおやつの手作りしたり♪

寒くなってきたので、誰もいない家で、エアコン使ったり。

おかげで、ブログ閲覧も思いっきりできたよ~


さて、

寒くなってくると、

やっぱり鍋がおいしいよね~

我が家も、最近はすっかり定番♪

食材となる春菊が、家の前の畑で食べごろになってたので、

採ってきたんだぁ~

101113a.jpg

あら?

そらとすばるが、気になるみたい

え”~~~~~~













101113b.jpg

食べる!!

101113c.jpg

すばるも!?

春菊は、香りが強くて味も強いから、

大人でも苦手な人がいるっていうのに。

(ちなみに、がらがらどんは大好き)

101113d.jpg

新しい味に惹かれるのはわかるけど、

猫に春菊って・・・・・・・・・・よかったのかな。






すぐに、味見程度で、終わらせられた そらとすばるに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
私はどちらかというと春菊はなくてもいいほうです( ̄▽ ̄;)
あったら食べるけど、わざわざ好んでは食べないかな・・・
去年も何回かなべとかしたけど、たぶん春菊入れたのは一回くらいかな。。。(-"-;)
やっぱり味がね。。。
そら君と、スバルちゃんは大人なのね~( ´艸`)ムププ
2010/11/14(Sun) 14:27 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんにちは(^^)
わんことにゃんこが仲良く暮らしている様子を拝見するだけで癒されます(^^)

冬はやっぱり鍋ですよね!
でも、にゃんこさんたち春菊は苦くないのかな?
2010/11/14(Sun) 15:29 | URL  | マイケル神戸 #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ!

あ~…分かる気がする(笑)
人間ってヒマになると食欲が出ません?!
だから仕事辞めて1年で10キロ太ったんだ(言い訳/笑)
ダイエットしなきゃ…

今朝、
お風呂場の掃除しましたーっ!
ピカピカ~v-352

春菊ってにゃんこはOK?!(笑)
香り強いから、あたしは若干苦手です(^▽^;)
2010/11/15(Mon) 12:58 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
あら?コメント欄がない。。。

べっどひとつでいっしょに寝てくれるのはいいね~
暖かそうだし~♪
2010/11/15(Mon) 18:06 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
マルスも迷わず食いつきそうです(笑)
2010/11/15(Mon) 23:51 | URL  | あヤか #mQop/nM.[ 編集]
猫って春菊を食べるんですね~
私が春菊苦手で買ってこないので試せない。。。
あげてみたいな。
2010/11/16(Tue) 00:26 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
