「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うしろ歩き
2010年11月19日 (金) | 編集 |
昨日、やっとすばるの抜糸だったよ。

本当は、水曜日に行こうとしたら、

病院は午後が休診だった・・・・・ウッカリだよ!

元々、手術のあとだというのに元気だったすばる

というか、やんちゃさに拍車がかかったような

しかも、食欲がすごいよ。

こりゃ、メタボ一直線が予想されるので、ご飯のやり方に注意しないとね。




さて、術後服を着ていたすばるだけど、

3日でボロボロになったので、

去年、そらが手術でお世話になってたときの、エリザベスカラー

活用してみたよ。

1011151.jpg

この格好から、すばるったら、不思議な動きに♪



1011152.jpg

そらも、「にゃに、やってんの?」的な目で見てるよ。



1011154.jpg

そのうち、慣れたけどね



楽しんでもらえたかな?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
十分楽しめたよ♪
こりゃまた面白いから今日のにゃんこに投稿してみては?
絶対にいいと思うんだけど。。。
可愛いにゃ♪♪♪
2010/11/19(Fri) 15:54 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
何で手術したのか知りませんけど、でもバックブザー
鳴らしてバックしてるようにも見えるけど、ぶつからないよう
に上手く歩いてますね~
2010/11/19(Fri) 17:37 | URL  | アスマロP #-[ 編集]
あははは(笑)
前を見て歩くのが怖いのかな?!
それをながめているそらにゃん…
おもしろいんだろうね(^▽^;)
あ!
でももう慣れちゃったんだ(笑)
適応能力、すばらしいなぁ~
2010/11/19(Fri) 18:23 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
ほえ~鹿児島の病院は1泊なんだ。。。

あ、でも熊本もそういう病院もあるかな。
うさぎが知ってる病院は日帰り手術だからね。

でも元気そうでなにより~
楽しませていただきました~v(*'-^*)bぶいっ♪

2010/11/19(Fri) 20:59 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
ねこちゃんのうしろ歩き初めて見たー!
すばるくんムーンウォークしてるみたい。
うんうん、ほんとに「きょうのにゃんこ」に出れるよ。
2010/11/19(Fri) 21:22 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
ぷぷっ!腰は引けてるし後ろに歩いてるし。。。
本人(猫)は真剣なんだろうけど笑っちゃいますね(爆)
そら君の不思議そうな顔もまたおかしい。

「永久に、発情期のストレスと、乳がん、子宮がん、卵巣がんの恐怖から逃れられたということです」
人気blogのかぼすちゃんとおさんぽから持ってきちゃいました。
手術をすると良い事ずくめ、すばるちゃんがんばって良かったね。
ただ、雄猫は発情前に去勢するとずっと仔猫の性質を残すらしいけど雌猫は?
すばるちゃんも仔猫のまま?(笑)
2010/11/20(Sat) 00:30 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
後ろ歩き
わんこは見るけど猫で・・・って
初めてみました!!
貴重な姿が見れてラッキー♪

●コメントのお返事です●
お散歩しながら紅葉も見れ
得した気分です
鹿児島でも良い場所、ありましたか?
2010/11/20(Sat) 22:31 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
すばるちゃん、抜糸だったんですね。
取敢えず、元気なのはいいことですけど、元気すぎも・・・(^_^;
我が家も末っ子の元気すぎに手を焼いています。

すばるちゃん、周りが見えないし、恐かったのかな?
でもさすが猫ちゃん。
上手にぶつからないように後ろ歩きしてますね。o(^w^)o
早くエリカラ取れるといいですねっ
2010/11/22(Mon) 00:39 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
おなべかんになったすばるちゃん
抜糸がすんで一安心だね!

あははっ!
エリカラつけると後ろ歩きになっちゃうんだ~
可愛くて笑っちゃったよ!(^^)!


昨日はきらりにお祝いのメッセージ
どうもありがとう♪
とっても嬉しかったデス(-^□^-)
2010/11/22(Mon) 15:15 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
ティンヴェルままさんへ
きょうのにゃんこには投稿できませ~ん。
だって、この行動は、このときだけだったもの。

アスマロPさんへ
避妊手術でした~
バックブザー鳴らせたらおもしろいですね!

☆あき☆さんへ
そらの目もおもしろいでしょ~
すばるは後ろにさがれば、取れそうな気持ちでもしたんでしょ。

うさぎさんへ
大体女子は、1泊で男子は日帰りが主流みたい。

アーサー☆さんへ
ムーンウォークっていうと、かっこいいけど、
こりゃ、逆回しみたいでしょ。

シェバママさんへ
そらもすばるも発情前に手術だから、どっちも子猫の気持ちを持ち続けていくのかなぁ~
そらの表情、私も受けたの!

リボンさんへ
ワンコも猫も、やっぱりエリカラは固まるかコレかしら~

ゆうさんへ
ソファとテーブルをしっかりよけて歩いているところとか
感心するよね~
エリカラは、2日ほどで終わりました~

きらり☆ママさんへ
「おなべかん」っておもしろ~い!
後ろ歩き、楽しんでもらえてよかった♪
2010/11/22(Mon) 17:10 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
