「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
キチキチIN熊本②
2010年11月17日 (水) | 編集 |
昨日のつづきだよ~




あのちっこいチワワは、

4年ほど前、アイペットでブログを始めたころ、

同じ時期に、ブログを書かれていたお友達のチワワだったんだぁ。

(今も続けられてる)

トイプーとチワワのミックスの

1011191.jpg

Mocoちゃん

キチキチの犬種説明の記事でも、両犬種のいいとこどりを

しているって定評のあったMocoちゃん。

チワワのように小さくて、トイプーのように愛嬌があって、

毛も抜けないタイプなんだって~

最初は、1ワンだったのに、

1011192.jpg

テトくんと

1011180.jpg

カルシファーくんの3ワンになってました。

カルシファーくんのお母さんお父さんは、

このHANAHANAさんの看板チワワらしい。

看板犬は、ビーグルのHANAちゃんの他、チワワが3匹だった。。。。かな。

実は、このMocoちゃんたち、

去年、鹿児島のドッグランコッパンでの撮影会でも

声をかけさせてもらってたので1年ぶり。

もうキチキチでもお馴染みさんのようです。

(あ、100回越えたみたい)

みんな一緒に、2回目のおやつタイム

1011193.jpg

今度は、きょうこさんが「おやつおねえさん」

みんなで、仲良く食べられたね~

そろそろ、撮影会にも行かなきゃってことで、

1011194.jpg

はしゃぎすぎて、芝生だらけになったリコちゃんの

プチトリミング。

キレイキレイして、撮影に望まないとね

そして、

またサンコーさんに戻って、いよいよ撮影。

1011195.jpg

1011197.jpg

撮影会の雰囲気に、ず~~~~っとしっぽIN

もちろん

1011196.jpg

コタローくんも お仲間

さて、撮影会というと、

掲載号にあわせたファッションや、日ごろ着ない服、

一張羅の服を着せるのが定番となっているんだけど・・・・・・




ヒカルとテラ、

太ってしまってたので、どれも着れず!!

1011198.jpg

裸ん坊での、撮影と、あいなりました・・・・・

よかった! 寒くなくって。

リコままんちは、すぐにかわいく撮れたし、

コタローくんは来年のカレンダーを注文していたので、

何回も、何回も、気に入ったポーズにできず、

カメラマンさんもきょうこさんも四苦八苦したけど、

なんとか終了。

結果は、来年3月号を見てのお楽しみ♪









熊本を満喫できた、ヒカテラがらがらどんに♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



おまけ

1011199.jpg

帰りの車で、脱がされた夫婦

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちも本当は熊本のほうにも行こうかな~って思ってたけど
その前の大分に行ったから2週続けて遠出はちょっとね~。。。
パパさんの体力があったらよかったんだけどね|ω・`)プッ♪
2010/11/17(Wed) 15:51 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
運転お疲れ様でした!
いつもありがとうございます~v-22
HANAHANA楽しかったですね~
本当にうちの庭があんな風に出来たらな~と(無理なんだけど~)今日も庭を眺めながら思ってました^^;
チワワまみれでウハウハでした
 コタローは撮影であんなに手こずったの初めてですよ~
きっと私の必死さで緊張しちゃったのかな?^m^
2010/11/17(Wed) 16:17 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
たくさんのワンちゃんたちと遊んでたのね~

会えなくて残念だったわ~(T-T)

2010/11/18(Thu) 03:38 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
お久しぶりのコメントでございます、こんにちは♪
キチキチ行ってきたんですね~
もう何年も参加していないような…
ヒカルくん&テラくん、ちゃんとカメラ目線でおりこうさん。
次はお洋服着用できるよう、ダイエット頑張ってください(笑)
ウメ様も当然ダイエット中です。
相変わらず、減らないけど(^^ゞ
2010/11/18(Thu) 14:54 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
がらがらどんサン、(*´∇`)ノ おひさ~♪

おっ!!撮影会に行って来たんだねぇ☆
可愛いワンちゃんがいっぱぃですなぁ(*/∇\*)
Mocoちゃん、
トイプーとチワワのミックスちゃんなのね。
パッと見た感じ、
ヨーキーにも見えるねぇ(*´ー`) カワイイ♪

ヒカルくんとテラくんは裸ん坊で撮影・・・(〃▽〃)
男らしくてイイじゃない v-10

うちは、そろそろ年賀状の写真を撮らなくちゃなぁって
思ってます(*≧∇≦*)
2010/11/18(Thu) 20:46 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
がらがらどんさん、こんばんわ♪
熊本の撮影会に行かれたんですね~!
なるほど、楽しい休日はこれでしたか☆

お天気が良くて何よりでした!
裸んぼうだったんだね…(笑)
大丈夫、☆あき☆ちゃんも、
去年の洋服がキツキツだから(^▽^;)
妊婦の域を超えてるから(笑)
2010/11/18(Thu) 21:26 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
