「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
紅葉が見られた!
2010年11月22日 (月) | 編集 |
いつもこの時期、

お友達のブログでの紅葉狩りを見ていて、

行きたい、見たい!

って思っていても、そういう場所ってどこにあるんだ?

もちろん、ワンコOKの場所でないとなぁ~と

調査が進んでなかったんだけど、

やっと、見つけることができたんだぁ。

本当は、去年から考えている場所ではあったけど、

紅葉の時期と、自分の予定がかみあわなかった・・・・・


その念願の紅葉狩りに、21日の日曜日に行ってきたよ♪

伊佐市大口の「曽木の滝公園」(←関係リンクあり)

春は桜の名所、夏は避暑地。

秋は、紅葉で有名。

もちろん、メインは滝なんだけどね♪

1011221.jpg

お天気もよくて、公園内は大賑わい!

1011222.jpg

たくさんの紅葉ってわけじゃないけど、

鹿児島にしてみれば、これくらいだと立派な方なんだよ。

ヒカルとテラと一緒に、あちこちで記念撮影。

1011226.jpg

1011227.jpg

1011228.jpg

1011229.jpg

1011220.jpg

1011226.jpg

この日は、がらがらどん妹と、姪っ子も一緒。

いとこ同士でも、パチリ

101122c.jpg

ヒカルとテラは、人の多さと、滝の水音でビクビクで

101122b.jpg

しっぽ下がりっぱなし(汗)

それでも、あちこちの紅葉を見ながら、園内を散策できたよ。

アチラに見えるのは、建設中の「新曽木大橋」らしい。

1011223.jpg

この橋ができたら、滝を真正面から見られるようになるのかな。

101122d.jpg

散策していたら、洞窟跡があったり、

101122a.jpg

こんな丸い穴があったり。

紅葉以外でも、楽しめたよ。

23日までは、「もみじ祭り」とかで、

滝の下流にある、大鶴湖をホタル舟で遊覧する「秋の大鶴湖船上体験」も

やっていたよ。

これにも乗ってみたかったけど、すごく多そうだったし、

予算の関係上、あきらめた・・・

また来年かなぁ。

やっと紅葉狩りを達成したあと、

せっかくだから、ドライブコースを別な場所に設定。

曽木の滝をあとにしたよ。

長くなりそうなので、また、次回ね。



来年も行けますように♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
素敵な景色ですね。パピヨンのヒカルとテラも楽しそうですね。
2010/11/22(Mon) 17:09 | URL  | トイプードル #mQop/nM.[ 編集]
トイプードルさま
すいません、デカイですが、チワワです(汗)
実物でも、よく間違えられるんですけどね・・・・
もしブログをされてましたら、訪問させてください~
2010/11/22(Mon) 17:15 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
懐かしい~~曾木の滝!夏はソーメン流しだよね~~
行動派のがらがらどんさんだからテラちゃん達いろいろ連れてもらっていいですね!
ウッズも紅葉に行こうよって言ってる気がする><
2010/11/22(Mon) 18:29 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
ごめん・・・コメントに笑ってしまった。。。

私たちはチワワって思って見てるから全く何にも思わないけど初めての人にはパピちゃんに見えるのかな?
でもうちのセラちゃんも昔は柴だったよv(*'-^*)bぶいっ♪

紅葉にもまだありつけてません・・・
どこか探してたまには出かけようかな。。。

2010/11/22(Mon) 20:30 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
がらがらどんさん家も紅葉狩に出掛けたんですね。
その季節の物を感じることができるってやっぱり良いですよね~贅沢だ!

黄色のイチョウの絨毯がキレイですね。
ヒカル君も笑って笑って!

私もコメント見て笑っちゃいました。
シェバも良くパピヨンですか?って言われます。
ロンチーは似てるちゃ~似てるんだけど。。。ね。
2010/11/23(Tue) 00:39 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
念願の紅葉狩り
ついに行けたのですね!
ヒカル君やテラ君も紅葉に秋を
感じてくれたかな?
我が家も週末は、違う場所での紅葉
楽しみました^^
2010/11/23(Tue) 14:27 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ウッズママさんへ
紅葉とか桜とか、見ごろって短いからいつも逃してたの。
今年は行けてよかった~
ウッズくんは、どのあたりが見所かな?

うさぎさんへ
熊本は、やっぱり菊池渓谷かな。。。。
ヒカルたち、こうなったら割り切って、パピヨンです!って言おうかしら~

シェバママさんへ
シェバくんも間違えれれた?え~~~どっからどうみてもチワワなのにね。
イチョウのじゅうたんは、赤ちゃん連れが写真撮ってたから
真似しよう~って撮ったの。

リボンさんへ
そちらは、いろんな方向に紅葉狩りポイントがあるものね!
短い期間、行けるときは行かないとね~
2010/11/23(Tue) 18:04 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
わぁ~~!!紅葉狩り!!ステキですねぇ~~
ヒカルくんテラくんもいい経験しましたねぇ~♪
2010/11/23(Tue) 20:00 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
がらがらどんさん、おはようです~!!
見ました、見ました!ニュースで(笑)
もみじ祭り…行ってみたかった~・・・

やっぱり鹿児島の紅葉ってのは、
北のほうにくらべて、少ないほうなんですね。
近所でなかなか紅葉が見れないので、
いつかは寒い地で見てみたいのですが(^▽^;)
2010/11/24(Wed) 09:14 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
すごくお久しぶりになっちゃった。
最近、PCの前に座る時間、あまり取れなかったの。
ゴメンネ...。

そんな間に、すばるちゃんは手術を終えてたのね。
すばるちゃん、お疲れさま。

そして、よかにせ地方でも紅葉シーズンなんだね。
今年は寒暖差が激しいから、キレイだよね。
あず地方も、半分散りかけてるけど、今年は
なかなか見応えあったのよ。
ヒカル君達も、いい目の保養になったね。(^-^)
2010/11/24(Wed) 14:58 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
iwakaruさんへ
やっと紅葉狩りに行けました~
ヒカルとテラにとって、いい経験だったかどうかは疑問だけどね。

☆あき☆さんへ
そうだよね。鹿児島って森はたくさんあるのに杉が多すぎ!(あ、ダジャレっぽい)
モミジとかイチョウとか、意図的に植えないときれいな紅葉狩りの場所にはならないのかもね。

あずきさんへ
やっと念願の紅葉狩りできたよ~
でも、南国という土地柄、色合いがみなさんのよりイマイチって感じ。
でも、気分転換にもなれたし、楽しかったからいいか♪
2010/11/24(Wed) 17:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
