「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯よ、いづこへ・・・
2008年02月12日 (火) | 編集 |
やっと、クリスマスのイルミネーションの片付けが

昨日終わったがらがらどんですにっこり

雨にも風にも耐えていたトナカイさんにも

ゆっくり休んでもらいましょう~





さて、昨日のテラの話に引き続き、

今日もテラの話題なんだけど・・・・・・

テラの歯が、こんなことになってたびっくり

02124.jpg


別の角度からは、

02125.jpg


犬歯の横、人間で言ったら「糸きり歯」の位置かな?

上が、1本、折れてるjumee☆shock2R4

もう、乳歯は残ってないから、永久歯のはずなのに、

1本、途中から折れてるの・・・・・

窓枠の、サッシをかじってたのが先週。

02123.jpg

02122.jpg



ヒヅメをかじってたのが5日前。

他に、硬いものはかじってないけど、

いったい、どこではてな

02126.jpg


はい、テラがなんともなければ大丈夫だよねうしし

というわけで、

テラはこれから一生この 突っ欠け歯で生きていきますorz

人間だったら、「ニッ」って笑ったときに、恥ずかしいよねjumee☆faceA106

次は、おまけ画像だよん。


最近、私が出かけようとしたら、

02121.jpg


こうやって一緒にハウスして準備万端にしてくれるんだぁハート8




ニコッて笑っても、大丈夫と思ったら、押してみてね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あららぁ
歯が折れてたのねv-388
歯は命?だから大切にしないとv-356

ヨーキーチームはもう歯がほとんど残ってないので
v-371の時もかなり気を使いますv-388

v-321 テラKUN サッシは止めようね~ぇ
2008/02/12(Tue) 17:05 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
すご~いv-218
『ママ、行ってらっしゃい
僕達は寒いからここでお見送り♪』とかでも言ってそうv-10
なんていい子なんでしょ~

でも・・・でも・・・
ニッv-207って笑ったら・・・
可愛ければ
全然OKでしょ~v-221
2008/02/12(Tue) 18:38 | URL  | surfママ #-[ 編集]
テラくんの歯が!(」゜ロ゜)」
でも犬歯だし、1本ぐらいなくても大丈夫~♪って思う私は・・・
チワワンの母失格でしょうか。e-263

2チー仲良く同じハウスに入って
「いってらっしゃい」なんて・・・。e-266
出勤前に癒されますね~。(*´ェ`*)
2008/02/12(Tue) 18:44 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
あらあら~テラくん何処で歯が折れたんでしょうね??
ホント人間だったら違和感がありますよねぇ~(笑)

いやぁ~いってらっしゃいの
2チーちゃんとっても可愛いですねぇ~v-10
2008/02/12(Tue) 19:07 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
ありゃりゃ~~テラくんの歯はどこで折れちゃったんでしょうね~v-356
うちも硬いものガリガリやってるから気をつけて見ていないと・・・ですね^^;
とは言うものの、仕事行ってる間に・・って事もあるし
難しいですよね~v-393
ヒカルくんとテラくん、仲良くハウスしてますねv-344
うちでは考えられない光景です( ̄▽ ̄|||
超羨ましいです~~~v-391
2008/02/12(Tue) 19:22 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
歯折れちゃったんですねヽ(゜Д゜;)ノ!!
でも、テラ君が平気なら大丈夫なのかな。
それにしても、テラ君綺麗な歯ですね~
うちのトラ梅とは大違いです(;^ω^)
2008/02/12(Tue) 20:09 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
あらら~(-_-;)テラちゃん差し歯に
なっちゃうの~1本十万くらいする陶器の
差し歯をぜひ!!芸能人はコレらしい!!
デスノートおもしろいでしょ~♪
前編見たら後編見ずにはいられないよね(^o^)丿
2008/02/12(Tue) 20:29 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
わっ!!
歯がかけちゃったりすることもあるんですね。
タマもいまだにがじがじがすごいから、
気をつけなくっちゃ。
でも、テラ君痛そうでないのなら
OKなのかな??

2ワンのいってらっしゃいは、
すごいです♪
ダッシュで帰ってきたくなりますねv-290
2008/02/12(Tue) 20:54 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
陸斗ママさんv-22
いつの間にか折れてたのを、昨日気づいたよ。
血のあともなかったので、何日か前だったんだろうな・・・
歯は確かに大切だよね、まだテラは若いのに!

surfママさんv-22
確かにテラが「ニッ」って笑うことはないし、
上唇で、あんまりここの歯は目立たないから
いいのかもね~

こぶ母さんv-22
そう、あんまり活躍してなさそうな歯だよね。
奥歯と犬歯があれば。

maki☆makiさんv-22
ほんと、人間だったら差し歯かも~
いつも出かけるときは、ハウスさせるのに
苦労してたのでびっくりだったよ。

きりり@さんv-22
たまには、口の中のチェックもしないとね。
って、気づいたのが遅かったんだけど・・・
仲良しに見える?
寒かったからかなとも思うよ。

ぼーちさんv-22
テラは、まだ9ヶ月の若増ですからねぇ^^
でも奥歯は、もう歯石がたまってきつつあるので
要注意だよv-356

あ~みさんv-22
そう、笑ったら歯が欠けてる人だったら
差し歯だもんね~
よかった、テラが犬でv-7

タマばあやさんv-22
歯が折れたのは、多分何日か前の日だったと思う。
そのときは、痛かったのかも。。。
気づいてやれなかったv-404
2008/02/12(Tue) 21:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
テラくんいろんなものカミカミしちゃうんですね~
うちもカミカミ好きですけど、基本的におもちゃしかカミカミ
しないので歯欠けることはなさそうだけど・・・
テラくん、カミカミし過ぎてお口の中とか切らないようにね~^^
2008/02/12(Tue) 22:52 | URL  | kenken #-[ 編集]
おおおおお( ;∀;)
テラくん!
痛くはないにしろ・・痛々しい・・・v-12

ちなみに・・さん君は牙がないんでしゅ~
2008/02/12(Tue) 23:36 | URL  | りん #-[ 編集]
オオーw(*゚o゚*)w

見事に折れてますね。。。
ま、1本くらいどってことないわ (*^ ^* )V ブイ
2008/02/13(Wed) 00:07 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
Σ(゚Д゚;エーッ!
どこで折れちゃったのぉ、テラくーん。
でも、なんともないみたいでそれが何よりだけど。

最後の画像、
超カワエエヾ(*´∀`*)o
お出かけの時も、
チワワンズに癒されますねぇ(=´∇`=)
2008/02/13(Wed) 00:42 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
折れちゃった?欠けちゃったの??
ここの歯ならあまり支障はないのかしら。
うちもガジガジボーンやグリニーズなんかあげ過ぎたみたいで
歯が短くなってきちゃったv-356
怒られるからダンナには言えな~い。
2008/02/13(Wed) 00:50 | URL  | フガのママ #vUq92NE2[ 編集]
えぇ~、歯が折れちゃってる!!
テラくん、何をかじってる時だったんでしょう・・・?
痛かっただろうに~、かわいそうv-399
ニコッとしてもテラくんのかわいさがあれば大丈夫でっすv-415

いってらっしゃい!の2ワン、とっても癒されますねv-344
2008/02/13(Wed) 08:47 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
あらー!
ほんと折れてますね・・・。
でも、その歯なら大丈夫そうですね!
うちもヒヅメを噛むときバキって聞こえる時があって
歯折れた?!って思うことあります・・・。
いつか欠けそうe-263

ふたり仲良くベッドに入るなんて、ほんと仲良しですね!
2008/02/13(Wed) 09:07 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
綺麗に折れてますね(゜Д゜)
歯が欠けても、テラくんの可愛さなら大丈夫でしょ
ヒカルくんの歯は大丈夫ですか
2008/02/13(Wed) 10:11 | URL  | ムー民 #-[ 編集]
こんにちは~♪
あらら・・・・テラ君歯が!!
サッシガジガジしちゃったんですね。。。
サッシは硬いですもんね~
大丈夫かな!?
いってらっしゃいの2わんめちゃめちゃかわいいですね♪
こんなに良い子に見送ってくれるとうれしいですね~◎
2008/02/13(Wed) 15:11 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
kenkenさんv-22
知らない間にいろんなのをかじってるからね・・・
怪我しなけりゃいいけど。

りんさんv-22
え?さんくん牙はどうしちゃったの?
そっちが気になるぅv-390

うさぎさんv-22
そうそう、1本くらいどうってことないよね。

ペイントさんちのフランソワさんv-22
きっと、折れたときはテラにも違和感があったんだろうな。
気づかなかったから、仕方ないよ。
ヒカルとテラ、寒いからこうやっているのかも。

フガのママさんv-22
歯が丈夫で、食べたりするのに支障なければいいよね。
人間みたいに、
発音に関係あるわけでもないし・・・・

小りんママさんv-22
きっと折れた当初は、痛かったのかもね。
気づかなかったけど、ま、今はいいか。

ayu*ayuさんv-22
折れてしまったのは、しょうがないよね。
これから硬いもののときは、気をつけてみましょ!

ムー民さんv-22
あ、ヒカルのも見てみようかな。って今頃!?
2008/02/13(Wed) 15:15 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
chloe☆dolceさんv-22
サッシが原因か、どうかわからないけど、
このときに、見てた私って・・・・アホ
2008/02/13(Wed) 15:47 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
