「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
いむた池とその周辺
2010年11月29日 (月) | 編集 |
また前回のつづきからだよ~






1011291.jpg

いむた池の住人さんたち。

っといっても、人が来ると もらえると思っているのか、

どんどん集まってくるんだよ。

白鳥だけでなく、鴨さんもね。

池の中だけにとどまらず、

1011295.jpg

陸にも上がってくる大胆な白鳥もいるよ。

一瞬の間に、ヒカルたちとのショットを撮ろうとしたけど、

白鳥さんは、威嚇。

その威嚇の仕方は、そらたち猫さんのように、「シャー」

意外な生態を見ることができた。

1011294.jpg

さて、

そんな白鳥さんとも楽しく遊べたので、

次は。。。。。。。

散歩の途中でも、何度か見かけてて、

ねぇちゃんと挑戦って決めてた

二人乗り自転車。

1011297.jpg

ヒカルとテラも、乗っけちゃお♪

1011296.jpg

ビビっているので、出てこれないからヨシ

先ほどと同じコースを、今度は足早にすぎるよ。

時々、体力の限界で休んではいたけど(笑)

30分のサイクリングを楽しんだころ、

小腹が。。。。。

朝来たときは、まだ開店準備中だった屋台に

焼きとうもろこしがあったので、

おやつタ~~~~イム

1011298.jpg

見せるだけ

池の堀に腰かけて、ウマウマ♪♪♪

あちらの方にいた白鳥が1羽だけ、スーイスイと。

1011290.jpg

どうも、とうもろこしを狙っているらしい。

父ちゃんが、いくつか投げてた。

ところで、白鳥さんの、このスタイル。

1011299.jpg

足がへんなとこに収納されてるよ!

んーーーーー水かきの疲れかな。

そんなこんなで、いむた池を堪能したので、

その場は、バイバイ。

いむた池の近くに、「世界一郷水車」というのがあるらしいと

看板を見かけてたので、

次は、そっちに行ってみることに。

1キロほど池をくだった場所に、あった!

1011292.jpg

てっぺんの竜神の口から水が勢いよく落ちてきて、

水車もずっと回ってるよ。

でかいっちゃぁでかいけど・・・・

あとで調べたら、

名前は立派だけど、世界一でも日本一でもないらしい・・・・

1011293.jpg

記念撮影をして、そく終了。

でも、日ごろ見ないようなものを見られたし、

家族みんなで行ったってことで、楽しかった♪

いむた池は、桜が多かったので、また春に行きたいな~


秋のおでかけは、これで終わり。。。。ポチっとね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
白鳥って結構、人懐こいようですね~
水掻きまで写せるのって珍しいですよ。

ヒカル&テラちゃん自転車のかごに乗ってるの満足そうな
顔してますねぇ♪
2010/11/29(Mon) 17:38 | URL  | アスマロP #-[ 編集]
え~、白鳥って「シャー」って威嚇するの?知らなかったv-12
この間大濠公園で会った白鳥は大人しかったよ。
1羽だったからかも知れないけど。。。

世界一でもないのに「世界一郷水車」って名前なんですね。
何でだろう?大きさじゃなくて何かが世界一なのかな~
気になる(笑)
2010/11/30(Tue) 00:27 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
こんにちは。
みんなで、お出かけは
やっぱりいいですよね♪
2010/11/30(Tue) 13:00 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんばんわ♪
いむた池、行ったことないな~…
寒くなかったですか?!(笑)
ちょっとでも寒いところに行くと、
すぐ体調を崩す☆あき☆ちゃんです(^▽^;)

白鳥さんって、威嚇するんだ(笑)
知らなかったな~!

ライブ中継、見てくれてありがとです!
カメラを右方向へ動かすと、
醜態をさらすことになるため、
ハロゲンヒーター付近だけでご勘弁を(笑)
2010/11/30(Tue) 18:59 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
盛りだくさんの紅葉の旅だったね~。
コブハクチョウ、九州にもこうやっているんだね。
シャーって威嚇??(・・;
あの正面顔で威嚇されたら、ちと恐いかも。
つつかれなくて良かったね~。

↓うんべ? 果物なんだね~。
南国には未だ知らない食べ物がいっぱいあるな~。
2010/12/01(Wed) 14:52 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
アスマロPさんへ
白鳥は、飼いならされてるっていう感じがしましたよ。
ヒカルとテラ、自転車には実はかなりビビってました~

シェバママさんへ
白鳥の威嚇って、意外だったでしょ~
みんながちやほやするから、わがままになってんだね、きっと。
水車の名前、理由がわかりません・・・

ずんださんへ
みんなで一緒におでかけって年に数えて数回なので、
秋の一日がすごせてよかったわ~

☆あき☆さんへ
ポカポカ陽気だったので、気持ちよかったよ。
いむた池、さびれているかなぁと思っていたけど、
案外、お客さん多かった。
ライブ中継、毎日楽しみにしているんだよ。

あずきさんへ
白鳥にもいろいろ種類があるのね・・・・わからない!
威嚇にはびっくりしたよ~
うんべって果物って書いたけど、分類としては何なのかはよくわからないけどね。
2010/12/01(Wed) 15:08 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
こんにちは~♪
いむた池と水車、1回だけ行ったことがあります~♪
暖かい日に池でのんびりするのって気持ちいいですよね~^^てか焼きトウモロコシが食べたい!おいしそう!!

それにしてもこの水車、日本一でも世界一でもないんですね(^^;)名前にだまされた~!!
2010/12/03(Fri) 10:30 | URL  | まりchibi #-[ 編集]
白鳥さん、綺麗だねぇ~(*´∀`)ノ

・・・と思ったら、
白鳥って威嚇するのねー∑(〇Д◎ノ)ノ
知らなかった。。。
白鳥には遭遇したこと無いからなぁ~。
うちの実家の方で、白鷺はよく見かけてたけどねぇ。

ヒカル君もテラ君も、自転車のカゴにおとなしく入ってて偉い(*´ー`)
うちはイクラが絶対に飛び降りちゃうから危険なんだv-399

2010/12/04(Sat) 18:41 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
白鳥さんもこれだけの数がいたらちょっと怖い・・・。
しかも威嚇されちゃうだなんて・・・テラくん大丈夫だったかな?
びびりんのチータンなら腰抜けてるな(笑)
家族でお出かけ楽しかったですね♪
寒くなると、ちわわんも冬眠しますからね(ももちゃんだけかな?)
2010/12/05(Sun) 19:53 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
白鳥
意外と怖いですよね
私も一度、旅行中に威嚇されたことあり
びびった経験あります。笑
ワンコたちは気づいてませんでしたが・・・。アハハ
2010/12/06(Mon) 15:10 | URL  | リボン #WpVsaS4c[ 編集]
紅葉狩り、いいいなあ~♪
家族みんなで旅行、なによりの想い出ですね^^

優雅な白鳥も威嚇すると怖いよね!
ワンコといえども、チワワじゃあ勝ち目ないしね^^;
2010/12/07(Tue) 02:34 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
