「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
軟禁
2010年12月13日 (月) | 編集 |

テラでしゅ。

今日は、朝からこんなところに入れられてましゅ。

1012133.jpg

昨日の夜から、ボクは・・・・・・・・

お母さんも、お父さんも、ガブってしました。

1012131.jpg

封鎖されたり、

ボクの守ってるものを取ろうとするからでしゅ。

それに、お母さんが忙しくて、お天気がよくても

お散歩に連れていってくれないでしゅ。

1012132.jpg

今日は、お母さんがお仕事に行っている間、

ボクは、ずっとこのままでした・・・・・・・






反省


?????


それってなんでしゅか?









はきびしい~~~~ポチ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


コメント返信できませんが

書いてくれたらうれしいので、開けておきます

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
テラくんやっちゃったでちね。。。
反省は大事なんでちよ。
イヴたんもたまにママにケージに入れられて反省しないさい!
って、怒られるんでち・・・
でも、反省してるふりしてると開けてくれるでちよ(笑)
by・イヴ
2010/12/13(Mon) 21:10 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
あらら・・・。
テラ君やってしまったのですね
可哀想だけど反省は大事だもんね。汗


2010/12/13(Mon) 21:20 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
テラくん、やっちまいましたか
うちもよくりんが旦那にガブって閉じ込められてます(笑)!
2010/12/14(Tue) 00:40 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
テラ君、独占欲が強いんですね!

うちは意外とチョコがテラ君と同じです。
食べ物(特にガム系統)は、ガウ~と低い声で唸ってます・・・。
私も何度か噛まれました(笑)

そんな時は、間髪居れずに後頭部付近を持って押さえ込みをさせてます。
唸れば押さえ込むを何度か繰り返してるうちに
出せ!と言ってから手を持っていくと大好きなガムでも離すようになりましたv-237
少々、可愛そうな気もしますが・・・

この方法は、躾けの先生から教わったのですが
押さえ込む事によって服従心ができるみたいです。
2010/12/14(Tue) 02:48 | URL  | チョコ・ノアヒナまま #-[ 編集]
頑張ってね
躾も一歩間違うと大変な事を引き起こしますよね。
ストレスでガウしたのでしょう~。

ワンコにも、人にも咬んではいけない事を教えるのは
努力と忍耐なのよね

テラ君の為、鬼になって躾けてね。
2010/12/14(Tue) 07:59 | URL  | エルママ #-[ 編集]
家のアストロも歯をむいて噛みそうになるけれど、今のところ噛まないけど、油断禁物だと思ってます。

心を鬼にして叩くのも効果的ですよv-237
家のマロンも向かい入れた日にオシッコしちゃって叩いたらその日から所定のトレイで、するようになりました。
2010/12/14(Tue) 08:28 | URL  | アスマロP #-[ 編集]
おおっ!テラくんガブちゃったんだね・・・。
うんうん、かわいそうだけど、
テラくんのためのしつけだもんね。
がんばれテラくん、ファイトがらがらどんさん!
2010/12/14(Tue) 21:40 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
ママもっと頑張れ!

私くらいに怖くなるとわんこ達もがぶってしなくなるよ。

2010/12/14(Tue) 23:21 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ♪
うわぁ…ガブられたんですか…(-。-;)
躾って分かってても虐待してるみたいに感じてしまって、
こっちも心が痛みますよね…
お互いの為だし、躾は大事だし。
ファイト~(≧ω≦。)

年賀状、今年送らせていただいたんで、
今回も送りますね~♪
2010/12/15(Wed) 12:35 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
あらら、テラ君ガブってしちゃったですかv-12
ストレス。。。かな?
チワワでも結構痛いですよね。
大事な物を守らなくても家族だから大丈夫ってわかってくれると良いんだけど。

ちなみに私はティティ君のお腹をブラッシングしてる時にたまにがぶられます。
猫は本気じゃなくても歯がとがってるから痛い!痛い!!
そして、たま~に後ろ蹴りも入ります(涙)
2010/12/16(Thu) 00:35 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
ありゃりゃ・・・。
テラくん、ガブッちゃったのかぁ(;´・д・)
ケージにINさせるのは心が痛むけど
躾の為だから仕方ないのよねぇ。。。
テラくんのために、心を鬼に・・・(´;ω;`)ウゥゥ

テラく~ん!
もうガブッてしたらダメだよォ~ヾ(・ω・`;)ノ
パパもママも、お手手 痛い痛いだよォv-406
2010/12/16(Thu) 16:38 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
あらぁ・・
テラ君、噛んでしまったの
ですね。
反省出来たかな?

コメントありがとうございます★
ノルディック柄、流行ってますよぉね。
テラ君も洋服棚あけると逃げるの
ですね。
みんな一緒ですね!!


2010/12/18(Sat) 15:35 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
