「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
年末年始ダイジェスト
2011年01月08日 (土) | 編集 |
みなさま、
新年、明けましておめでとうございます!


まだ、幕の内ってことで、いいよね~~~~





さて、すっかりご無沙汰モードのよかにせブログ

今日は、年末年始をダイジェストでお送りしまっす!

12月18日、土曜日は

おなじみDogWanでのラン納め。

1101081.jpg

1101082.jpg

ちょっと早いけど、この日から後は大忙しの予定だったから、

結局は、ラン納めってことになったんだ・・・

久しぶりのお出かけで、ヒカルとテラも楽しそう♪

お友達も少なかったけど、

やっぱり、ほぼ専用ってところがいいんだなぁ~

そして、

各種の忘年会など、幹事がらみの仕事を終えた30日は、

実家で、恒例のお餅つき。

とはいっても、機械でやって、手もみするだけ。

ところが!!

1101083.jpg

大晦日の朝から、こんな大雪に見舞われた鹿児島地方。

1101084.jpg

1101085.jpg

1101088.jpg

1101086.jpg

すんごい寒かったけど、

みんな雪体験♪♪♪♪

おかげで・・・・・・・・・・・・

どこにも出られず、買い物すら行けないし、

そして、前日についた「お餅」を実家に受け取りにも行けず・・・・

(毎年、ついた当日のお餅は柔らかいので、あとから貰います)

1101087.jpg

1101089.jpg

1日中ボーーーーーっとしてた。

そして、大掃除の予定日だったのに、それもしなかったよ。

おかげで、1月1日の元旦の朝は

数ヶ月前についていた冷凍おもちで、形ばかりのお雑煮だった・・・・・

そんな残念なお正月の朝を迎えてたんだけど、

1日は、なんとかとうちゃんの実家に年始の挨拶に行けた。

ねぇちゃんが冬休みなので、日常に戻るのはまだ来週だけど、

ちょっぴりゆったりモードの生活を満喫。

そして、とうとう昨日の1月7日

我が家に地デジがやってきたんだぁ

1101080.jpg

地デジ化前の、猫組。

テレビの上で、ウトウトしているそらも何回も目撃できたけど、

果たして、薄型は?????

110108a.jpg

最初、いつものように飛び乗ったら、

その勢いで、反対側に落っこちたそら。

110108c.jpg

でもって、再度チャレンジしても、足元がグラグラグラ

110108b.jpg

すばるも気になっているね

そんなこんなで、1歩進んだ我が家の家電事情。

今年は、そんな感じでスタートしたよ。

ヒカルとテラには、しばらくお散歩やお出かけがなくって

ストレスを溜めっぱなしだけど、

もうしばらくガマンしてもらわないと





ということで、

今年もヒカル&テラ&そら&すばる

アーーーーンド がらがらどん家をよろしくお願いいたします





年女だぁ~~~~~~~ポチっと♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪

え~~~~こんなに鹿児島雪降ったんだ・・・
くまもと寒いだけで全然つもらなかったよ~
うらやましい~~~~

今年もゆる~くよろしくお願いします~ペコリ(o_ _)o))

2011/01/08(Sat) 11:35 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
がらがらどんさん、明けましておめでとうございます~♪
昨年は大忙しな年末だったんですね!
しかも年末年始、大雪で我が家も正月の予定が狂ってしまいましたー!
ま、なにはともあれ、よい年を迎えることができ、よかったです^^お互いね♪

今年もがらがらどん一家が毎日健康で過ごせることを願ってます☆
今年もよろしくお願いしま~すe-420
2011/01/08(Sat) 11:42 | URL  | まりchibi #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
笑ったり、泣いたり、喜んだりの
素敵な1年になりますように。
2011/01/08(Sat) 12:20 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
大晦日こんなに積もったんですね
一日早めて帰省して正解でした
薄型テレビ良いですね~
2011/01/08(Sat) 15:27 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そちらでもこんなに雪が降るんですね~~
驚きました!
こちらは、その3倍くらい積もってます・・・・
風邪などひかないようにね。
2011/01/08(Sat) 16:35 | URL  | mokoママ #-[ 編集]
明けまして、おめでとうございます。
TVの上、ぴかも乗れなくなって数カ月。
お気に入りの場所がTVの前になって。。。

飼い主、少々不便してます。
リモコン。。。通じないし。。。
2011/01/08(Sat) 17:27 | URL  | JustWan #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
かわいい年賀状ありがとうございましたー。
すごーい!雪積もってる!
がらがらどんさんの地方は暖かいイメージがあったから、びっくりです。
祝、薄型TV
2011/01/08(Sat) 20:49 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます~。(^.^)
年末は大雪だったんですね。
でも、よかにせ組みはみんな嬉しそうですね。

1/7に地デジ化でしたか...。
実は我が家も、7日に配送してもらったの。
確かに、にゃんこの幅は無いよね~。(^_^;

そらにゃん、綱渡り?器用だわ~。
コレで今年は、また一芸をゲットしますか。p(^^)
2011/01/09(Sun) 13:18 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
初コメ~♪
遅くなったけど・・・

チューナーにするって言ってたけど
結局テレビ買い換えたんですね♪
そのうち薄いテレビの上でもくつろげたりして~

今年もよろしくお願いします
2011/01/09(Sun) 18:22 | URL  | Miya #-[ 編集]
あけましておめでとうございやす!

ヒカル君、テラ君お元気そうですね(*゚∀゚*)
楽しそうに走ってる姿が、なんとも胸キュンv-238
しかし、すごい雪です
今年もぼちぼちな私をどうぞよろしくおねがいいたします

2011/01/10(Mon) 01:03 | URL  | りん #-[ 編集]
明けましておめでとうございますv-457
年末年始は忙しかったようですね。
今年もよろしくお願いします!

Miyaちゃんや☆あき☆ちゃんのblogでも見たけど、
鹿児島の雪すごかったみたいですね。
ワンコチームだけじゃなくニャンコチームも南国の雪を楽しめて良かったね~
明日は福岡地方雪マークですv-276
積もるかな?
2011/01/10(Mon) 01:46 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
雪。すっげぇー
猫はこたつで丸くなるのイメージを覆す写真!!
やるなぁー

薄型テレビにもにゃんこ組は、乗れるんだ!!
すっげぇー
けど、倒れたりしないん?
2011/01/10(Mon) 09:51 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
みなさま、コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします~

うさぎさんへ
お互いに、ゆるーく過ごせるといいんだけど、無理そうよね~

まりchibiさんへ
鹿児島はどこも雪だったもんね~
しょっぱなから予定が狂いましたが、動じずに今年もがんばります。

ずんださんへ
今年も、あっという間に過ぎていきそうな勢いです・・・

桃嫁さんへ
早く帰っていてよかったね。
今年はお誘いしちゃってもいいかい?

mokoママさんへ
北海道の比ではないけど、鹿児島では大雪記録だそうです!

JustWanさんへ
そうそう、リモコンが効かない。
しかも、画面が自動的に暗くなるの・・・・

アーサー☆さんへ
一応、世の中についていくことにしたよ~
薄型テレビ、最高♪

あずきさんへ
お~~~~一緒の日に地デジカだったのね。
そらにゃん、綱渡りは無理なのに、
何度かトライしていて、あきらめてないよう~

Miyaさんへ
テレビはよかったんだけど、録画のやつが壊れてて、
それだけ買うのもね~ってなって、
地デジテレビまで買っちゃったの。

りんさんへ
ボチボチでもさん君のお笑い画像が見られたらそれで
私はうれしいよ~

シェバママさんへ
鹿児島の雪の記録の中では歴代2位とか!?
でも、我が家地方は、だいたいこれくらいは毎年積もるのよ。

さんどらMさんへ
そうそう、薄型に乗ると、グラグラして倒されるといけないから
耐震マットというものを買って、台にくっつけたよ
2011/01/10(Mon) 11:43 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。
年末、凄い雪降ったんですねぇ。
こっちは毎年恒例の年越し蕎麦づくりで大忙しでした(笑)
そして、地デジ化。
にゃんこ達にとっては薄型TVは迷惑な代物ですね。
次は何が新しくなるのかしら?
2011/01/10(Mon) 16:02 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
どもども♪

ブログはいつも拝見してますが
カキコしなくてゴメンナサイ
|・ノロ・)ヒソヒソ

オーダーのウエア、着てくださっているんですね
(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!


うれしいデス

今年もよろしくお願いいたします
(^o^)/ハーイ
2011/01/10(Mon) 23:18 | URL  | マヨ店長 #TfFci31g[ 編集]
あけましておめでとうございますv-410

わぁ、すごい雪ですねv-363
そら君たち、寒いのにあったかいTVの上が
なくなって残念かなv-410
あっ、でも、この前
薄型TVの上で器用に寝てるニャンちゃんが
テレビにでてたから、
そら君たちもそのうちに。。。v-411

ぼちぼち更新ですが、
今年もよろしくお願いしま~すe-343
2011/01/12(Wed) 07:00 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんばんわ♪
あ!
テレビが地デジに変わっている…
我が家もそろそろどうにかしないとなぁ…
アナログの字がいまだに画面の右上に(笑)

我が家も今年はお餅を手作りしました~!
っていっても、
ホームベーカリーでこねさせたお餅(笑)
2011/01/12(Wed) 18:17 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
がらがらどんさん、あけおめ~(*´ー`)
可愛い年賀状をありがとねんv-345
鹿児島は こんなに雪が積もったんだねぇ~Σ(・ω・ノ)ノ
そらタンとすばるタンも雪の中を歩いとる!!!
コタツで丸くなるハズなのにねっ(●≧艸≦)゛

今年も宜しくねぇ(*´ー`)
2011/01/13(Thu) 13:23 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
イヴちんママさんへ
テレビが新しくなったのはいいけど、そのほかの電化製品もみんな15年以上。
壊れるのってそろそろかも~
今年もよろしくね。

マヨ店長さんへ
このつなぎ、着せやすいので重宝しています!
また、今年もよろしくお願いします~

タマばあやさんへ
薄型にはそらの大きさではちょっと無理っぽいですよ~
そのうち、あきらめるでしょう。

☆あき☆さんへ
7月からもチューナーで済まそうとしてたんだけど、
DVDが壊れたので、ついでに。

茶子さんへ
猫組みも、外の興味の方が買ったみたい。
もちろん、こたつでも丸くなってるよん。
2011/01/13(Thu) 15:37 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
がらがらどんさん 

遅くなりましたが(^^;
今年もチョコみゃん共々仲良くしてくださいね(^^)

そらニャン達も よろしくね♪

テラちゃんは 封鎖は解かれたでしょうか?
チョコも ヒカルちゃんと同じく?
ニャンを 追いかけたりしないから
スッカリ みゃんみゃんが 幅を利かせて(^^;
大きな体で 大きな態度です(^~^)

今年も この関係はかわらないかな(^^)
またワンニャングッズ情報 楽しみにしています♪
2011/01/14(Fri) 14:02 | URL  | ツインズママ&チョコ&みゃんみゃん #7RorUgFk[ 編集]
やっと更新したんですね~~
ご挨拶は年賀状でしたから省略~~~
雪すごいですね!こんなだったなんてびっくり@@
地デシ?新もの好きながらがらどんさんにしては遅くないですか!?
年末のめざましテラちゃん見れてないです><
2011/01/14(Fri) 21:35 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
遅くなりました><
今年もよろしくお願いします~

そらくん、スバルくんも雪、平気なんですね?!
ずぼずぼ足が入ってますよぉーー
大雪、大変でしたね。
2011/01/15(Sat) 15:16 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
遅くなりましたけど、今年も宜しくお願いします!
関東は寒くても雪って程じゃないのに、
九州地方の方が雪って、不思議ですね~。
年末年始大変でしたね。
今年1年、またよかにせ組とがらがらどんさん家が、
ステキで楽しい年になりますように☆

テレビの上って、ワンコは乗らないから気が付かなかったけど、
ニャン達には重要な場所だったんですね。(笑)
2011/01/16(Sun) 17:39 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
