「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
だらだら・・・
2011年01月18日 (火) | 編集 |
ありゃ、気づいてみたら、

前回の更新から、さらに10日も経ってた!!





日曜日は、大寒波が予想されていたけど、

みんなの地域はどうだった?

もちろん、鹿児島地方も、

1101182.jpg

ごらんのように雪。

でも、空がちがうでしょ~

さすがに、年末の雪ほどにはいかなかったよ。

そんな日曜日。

Miyaさん、あ~みちゃん夫妻、きょうこさんと、

ちょっくらお出かけしてきたんだぁ。

1101188.jpg

霧島のパワースポット。

霧島神宮。

さすがに初詣の時期は大混雑だったみたいだけど、

全くもって、大丈夫。

そして、今年2回目のおみくじで、

1101183.jpg

「大吉」引いちゃった♪

この日は、みんなワンコ抜きだったので、

神宮近くのカフェマテリアで、食事してから

お友達のお見舞いに行ったよ。

そのころ、家では、

1101181.jpg

きっと、こんな風にヒカルもテラも、ひなたぼっこをしていたに違いない

そうそう!

今日、仕事から帰ったら、

1101185.jpg

ヒカルとそらが一緒にくっついてたよ

そらにとって、テラは敵だけど、

ヒカルは安全と知っているからね~

1101184.jpg

あ、あくびのヒカル

もちろん、ヒカルは、そらもすばるもいじめない。

1101186.jpg

あら、あくびってやっぱり移るんだぁ♪

そんな二人とは別で、

1101187.jpg

テラは相変わらずの距離感

まだ、そらを追い出しにかかってないから、ヨシとしよう。




さて、そんなすっかりサボリ癖がついたがらがらどんですが、

こたつに入って、

ゆっくりテレビみたり、ブログ閲覧したり、

だらだらと過ごす快感を覚えてしまったので、

しばらくは、このユルユルな感じで今年はいっちゃおうかなと

思ってるよ。

あ、でも急に気が変わるかもしれないけどネ。

ということで、

次回の気まぐれ更新をお楽しみに~~~~~~














読み返すと、文章がまとまりも何にもない!でも、ポチはお願いしとこう~~~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカル君とそら君が添い寝してるぅ♪
なんかこうゆーのほほんな姿いいですよね。
こっちもほんわかしちゃいます。
テラ君も本当は一緒に添い寝したいのに
素直になれないだけだよね!?
今年は素直になってみんなと仲良く出来るといいですね。

ちなみに、私ものほほん更新なので
お互いのんびりいきましょう♪
2011/01/18(Tue) 16:15 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
ヒカルくんとそらちゃん、可愛い~~~
犬と猫も一緒に育つとこうしてくっついて寝られるですね。
でもテラちゃんと天敵?
おもしろいねえ。
今年は、ダラダラでいくんですか?
私は昨年ダラダラだったから今年はもう少しがんばっちゃおうかな~って思ってます。
今年もよろしくね。
2011/01/18(Tue) 22:05 | URL  | mokoママ #-[ 編集]
そらにゃんとヒカル君、可愛いね~。
あくびがうつるって、本当らしいよ。
以前、何かのTVでやってたもん。
仲間意識が生み出す、何かの連鎖反応なんだって。
そらにゃん、やっぱヒカル君を群れの一員だと
思ってるんだね。*^^*

だらだら...。
私も今年はだらだらしたいな~。
何だか、思い返せば去年はずっとセカセカしてたような..。
2011/01/18(Tue) 23:31 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
そらちゃんって何か日本の猫って感じだよね~~
大吉おみくじおめでとう~~何回引いてもいいらしいよ!
私はまだ1回しか引いてないけど。。末吉♪
も一人様はどうしたのかにゃん?
2011/01/19(Wed) 00:17 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
今日も寒いよ~

でもさ~
何で鹿児島がこんなに積もって
熊本は積もらないの?

すっごく寒いだけで
雪降らないと楽しくない~
2011/01/19(Wed) 12:22 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
日曜日は雪が降らなかった東京でも
凄く寒かったよ~!
きらりに雪の上を遊ばせてあげたいけど
雪降らないなぁ

白黒コンビのヒカルくんとそらちゃん
仲良くお昼寝可愛いねっ♪
2011/01/19(Wed) 22:04 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
あら~、鹿児島はまた雪が降ったんですねv-276
シェバ父は暴風雪注意報が出ててから楽しみにしてたんだけど、
朝起きたら全然で残念がってました。
山沿いは結構降ってるみたいなんですけどね。

ヒカル君と空君のツーショットかわいいですねv-10
シェバとティティ君もお留守番の時は一緒に寝てるみたい。
テラ君もニャンコの暖かさを実感してみたら良いのに~

2011/01/20(Thu) 01:15 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
良い写真ですね
なんて微笑ましい写真なんでしょう・・・
素敵な写真・・・癒されましたぁ~
雪景色ですね~大阪は今の所積雪はないです。
雪は降るんですけどね・・・
2011/01/22(Sat) 22:41 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
雪降ったのですね
我が家の周りはこの冬まだ
1度も降ったり・舞ったりがないので
九州の雪の様子をテレビで見て
驚いてます!!
あくび、人だけでなくワンコ→猫にも
うつるなんて面白い。笑

ポポ誕生日にお祝いコメありがとうございました★
おっとり少しぬけてるポポです。アハハ
2011/01/25(Tue) 15:10 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
