「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スイッチオン!
2011年01月27日 (木) | 編集 |
1101275.jpg

霧島連山の新燃岳が昨日から噴火中。

霧島という地名ではあるけど、

我が家からは、かなり離れているので、ご心配なく~~~~

お見舞いのメールくださったお友達、ありがとうね。

とはいえ、南は桜島、北に霧島が見える我が家としては、

ある意味、壮観。

灰が降るとヤバイけど、今は方向が違うから、よかった。

都城方面が大変みたい、その方面のお友達、お見舞い申し上げます!


さて、だらだら生活を満喫中のよかにせ家。

いつもは留守番のとき、サークルに入れて、

エアコンを入れていくんだけど、

帰ったら、フリー。

私が一通りの仕事を済ます間、

1101274.jpg

日向ぼっこ。

光りのある場所に、こうやって落ち着いているよ。

でもね、

すごいよ、テラって!

やっと、私がこたつに腰を降ろして、

1101276.jpg

スイッチをオンした、その音を聞いた途端。

スルスルスルって、インして行くんだぁ。

1101271.jpg

あっという間に、こたつのど真ん中で、この様子。

ヒカルは。。。。。。。。

1101272.jpg

私の膝の上で、ウトウト

そして、さっきまでヒカルとテラのいた場所には、










1101273.jpg

すばるが、寝ちゃった

きっと、すばるもこの場所がお気に入りなんだけど、

テラがいなくなったので、やってきたんだね、きっと。

あ、そら?

たぶん、玄関だったかな。


お返事できないけどコメント欄オープンしています。

寒いから寝るのが趣味のよかにせたちにポチっと!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちも山からは遠いはずだけど、風向きの影響からなのか
それが曇ってるのよね。。。。
雨とかじゃないからたぶん噴煙だと思う
しかも、地響きがすごくて窓ががたがたしてるんだよね~。。。
今もなんだけどね(´・ω・`)
4時前くらいにもすごい地響きがきたんだよね。。。。
遠いのにこんなんだから
近いともっとすごいんだろうね・・・
昨日都城なんてはいがすごくて雪みたいだったらしいし。。。
お互い遠いけど同じ鹿児島と宮崎だから気をつけようね(´・ω・`)
2011/01/27(Thu) 16:46 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
テレビでニュースみた!凄かったですね~
大丈夫だったんだ!よかったって言えないね。。
テラちゃん動物的本能が動くのね~
2011/01/27(Thu) 20:29 | URL  | ウッズママ #szno2tAo[ 編集]
噴火?
あれ?その二ユース見てない気がするわ・・・・
でも遠くて大丈夫なんだね。よかったね。

そうよねえ~暖かい場所は臭いでわかるように集うよねえ~
家も暖房まわりにいつも集まってるよ。
2011/01/27(Thu) 20:54 | URL  | mokoママ #-[ 編集]
ニュース見て、あれれ...って。(・・;

よかにせ家、やっぱり風下じゃなかったんだね。
でも、もろに風下にあたってる方々の事を思うと
本当にお気の毒ですよね。
これ以上、被害が広がらない事をお祈りしています。

スイッチオン...。テラ君、耳ざといね~。(^_^;
ま、寒いし...、仕方ないよね。
ところで、よかニャンペアはおコタには興味無いの?
コタツで丸くなるのは、昨今、ワンコの方なのね~。
2011/01/28(Fri) 02:31 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
TVのニュース見て心配してましたよ~。
でも、少し遠いみたいで良かったです。
ただ、風向きとかが変わると灰とかが心配ですね。
本当、ニュースで毎日見てるので近隣住人の方は大変ですよね。。。

テラ君もこたつ大好きなんですね♪
我が家はヒーターの前であったかしてるんですけど、
ヒーターを止めるとスルスルってこたつに入ります。
でも、猫はこたつで丸くなるぅ♪のに、
天敵のテラ君がこたつにいたらにゃん子達は入れないね(笑)
2011/01/28(Fri) 14:39 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
あ~~よかったです(^^)
がらがらどんさんのおうちは どうかなあって
ニュースで見てから気になってました。。

灰で真っ白になっちゃたら
ヒカルちゃんと テラちゃんのお散歩も
無理になっちゃいますもんね。

って コタツで幸せそうだけど(^^;

チョコは 寒くてブルブル震えていても
私が会社から帰ったら お散歩に行きたがり
散歩ヒモを見上げています (^^;

このまま平穏な がらがらどんさん家で
いられますようにm(  )m
早く 収まればいいですね。。。
2011/01/28(Fri) 16:03 | URL  | ツインズママ&チョコ&みゃんみゃん #7RorUgFk[ 編集]
霧島って言ってたから

いや~ん、がらがらどんさんとこだって思ってたわ~
被害がなくてよかったです♪

2011/01/28(Fri) 21:54 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
ニュースを見てシェバ父と「がらがらどんさんちって霧島の近くじゃなかった?」って話してた所でした。
被害がなくて安心しました。
飛行機&高速と交通機関にはかなり影響が出てるようですね。

ワンコもニャンコも暖かいところを知ってますよね。
スイッチを入れただけでもぐりこむテラ君、やりますね。
でも、なんでそら君は玄関?
2011/01/29(Sat) 01:06 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
噴火
ずっと気になってました・・・
被害なくて良かったです。
写真もテレビと全く同じだったので
びっくり!!
噴火ひどくならない事
祈ってます・・・。
2011/01/29(Sat) 15:15 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
