「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり猫?
2008年02月13日 (水) | 編集 |
明日は、バレンタインデーだねハート8

今、台所では

かぁちゃん手作りの「あるもの」が、出来上がりつつあるよ。

フフフフ、これは教えてもらったものなので、

成功したら、ブログでまた紹介するねあ




えっと、今週は、テラの話題ばかりになりそう。

「テラ週間」とでも、しておきましょうかね98666

だって、おもしろいんだも~ん。

テラは、れっきとした犬チワワだけど、

そのジャンプ力走り方、そして、背中の模様

まさしく ミケネコなんだぁ・・・・・・

そんな猫テラを思わせる 動画をどうぞやじるし









たまをとってます猫

とうちゃんのゴルフボールなんだけどさ。

そういえば、ヒカルも以前ハマってたっけ。。。。。。今は????

目の前に置いてみたよ。









02131.jpg


無視orzみたいだね・・・・・・・・



遊びにも旬があるなって思う?思ったら押してみて。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
確かに・・・
昔遊んでたのにって結構ありますよね。
まりもの場合、一つのおもちゃに執着が強いみたいで・・・
これって決めたおもちゃだけぼろぼろになっていきます。
まだまだきれいなおもちゃたちがちょっぴり寂しい今日この頃です。
2008/02/13(Wed) 16:36 | URL  | あんず #-[ 編集]
うちのミトもゴルフボール好きですよぉ~
でも、テレビ台の隙間とかに入れて、
アウトにすることが多々・・・
その時、飼主に取らせる魂胆なんですv-12
やっぱり、誕生日が近い子は同じようなことで遊ぶとか・・・

PS.テラくんの歯はどちらへ・・・
2008/02/13(Wed) 16:39 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
ホントに猫さんみたいに遊んでる~
コロコロ転がして楽しそうに遊んでますね♪
昔遊んでたのに今は…(●-ω-)y─┛oo○(ビ)(ミ)(ョ)(ウ)
おもちゃありますよね~
しばらくするとまた遊ぶ事もあるんですけどね。
2008/02/13(Wed) 21:28 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ふふふっ( ̄m ̄〃)♪可愛いねぇ~
確かに言われてみると、テラ君って猫っぽいよね( ̄ー ̄) ニヤリ
ヒカル君は。。。もう大人だからそんな遊びはやらないのかなぁ~
ウチのワンコ達もおもちゃでじゃれて遊ぶ事が少なくなったなぁ~
昔はテラ君みたいに「たまとり」してたけど。。。
2008/02/13(Wed) 22:46 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
テラちゃんはまさしく猫だね(>_<)
でも見てて飽きないね~まだまだ無邪気さがあって♪
うちはマロンといちごはまだお人形で遊んだりするけど
ポーは全くなんにもじゃれつかない本物のじい様だよ
(-_-;)
2008/02/13(Wed) 22:53 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
生まれ変わり?
ほんとですね!

動きが猫ちゃんですね!v-283

猫ちゃんの

生まれ変わりだったりして!!v-405
2008/02/13(Wed) 23:21 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
あ~かわいい~

うちはきっとだれもしないかも。。。
でも、トイレットペーパーの芯でよく遊びます(超安上がり)
2008/02/14(Thu) 00:17 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
すごい まさに猫v-10
ヒカルくんは大人だね!
うちは猫のおもちゃはコタローが全部がじってダメになっちゃいますね~v-12
2008/02/14(Thu) 01:05 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
ほんと猫ちゃんみたいですね~v-398
コロコロしてる姿、かわいいですね。
ゴルフボールで遊ばせた事はないんですけど、コロコロするのかな~?
硬いものは苦手らしくって、ゴム製のおもちゃとかダメなんですよね。
おもちゃで遊んでる姿って癒されますよね♬
2008/02/14(Thu) 01:25 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
テラちゃん、猫と上手にあそびそうだね。
猫友を作ってあげたい感じだな~~!
2008/02/14(Thu) 01:40 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
ホントにゃんこみたいですねー
手が可愛いーーー

バレンタインぽちゃ何も用意できてません
いつも食いしん坊だからな~
2008/02/14(Thu) 07:16 | URL  | ぽちゃぽちゃ #-[ 編集]
∪o・ェ・o∪
テラ君、まさに猫の動きそのものだねぇ~~(●≧艸≦)゛
なんか凄くあどけない感じが赤ちゃんみたいで可愛いv-415
テラ君にプレゼントする時は、ヌイグルミとかより
猫じゃらしの方がいいかな?( *´艸`)クスクス
ヒカル王子は、もうボールじゃ遊ばなくなっちゃったのねv-356
大人だもんねぇ~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
2008/02/14(Thu) 09:18 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
チワワってネコっぽいですよね(笑)
うちも顔を手で洗ってる姿とか、おもちゃで遊んでるのとか見たら「ネコだ。」って思います!

チェルシーも同じく、昔遊んでたもの無視ですよーe-263
2008/02/14(Thu) 09:42 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
チワワって猫っぽいですよねー。
こうめも猫なんじゃないの?ってよーくつっこまれてます(笑)
その点、しずかは全くですがねw
2008/02/14(Thu) 11:44 | URL  | えちょび #FvLIUmYM[ 編集]
こんにちは~。

バレンタインだから チョコレートケーキでも作ったのかな?
我が家はさっき買ってきちゃった^^

テラ君 ゴルフボールとの追いかけごっこ可愛い♪
今度 我が家も与えてみようかな~。
無視だったら・・・ つまんないなぁ><
2008/02/14(Thu) 13:39 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
お(●^o^●)
か~わいい~!!!

ほんと・・・テラ君の動きが・・・
リンクとダブるときがある・・・・v-238
2008/02/14(Thu) 14:45 | URL  | りん #-[ 編集]
あんずさんe-345
うちにも、きれいなおもちゃがまだあるよ~
テラは、猫のおもちゃを一度与えてみたい今日この頃・・・

らとまでぃみとMさんe-345
遊びも、成長が感じられるよね。
ゴルフボール、床だと結構うるさいe-330

ぼーちさんe-345
うん、おもちゃも飽きたら他のに変えて、
また飽きたら他のに変えて。。。。って、やってるよね。
ヒカルは、ちょっと飽きてたのかも。

ミキさんe-345
ヒカルは、ちょっと飽きてたのかもね。
それともテラが遊んでいるのをみて、うるさいと
思ったのか・・・
テラは、本当に猫っぽいよ。

あ~みさんe-345
そう、テラの動きがまだまだ新鮮!
飽きないよ~
ヒカルも、おちついてきたけど、
まだまだ、勢いはあるよe-343

てん&かいママさんe-345
ヒカルも確かに小さいときは、猫っぽいところが
あったけど、
テラほどじゃなかったかなと思ってね。

うさぎさんe-345
トイレットペーパーの芯は、ヒカルがハマってたよ。
でも、小さいときにそれを食べてたので
もうあげなくなった。。。

きょうこさんe-345
猫用のおもちゃでも与えてみたくなったよ。


2008/02/14(Thu) 15:08 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
こんにちはぁ
テラくん、猫ちゃんみたいで可愛いね!
ゴルフボールってちょうどいい大きさですよね。
2008/02/14(Thu) 15:17 | URL  | まぁち #NvA2GgUE[ 編集]
テラくん見た目はチワワだけど中身は猫なんかなぁ~(笑

リルっちは見た目が猫だよv-392

ボールで上手に遊ぶねぇ~
2008/02/14(Thu) 17:55 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
分かりますv-473
うちのイヴも行動や毛色etc猫っぽいですもんv-353
ボールで遊ぶテラ君可愛いv-343
ヒカル君はもう興味ないなんておかしいなぁ???
イヴはいつでも旬な遊びですよv-354
2008/02/14(Thu) 17:55 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
こんにちわ\(*^o^*)/
わかる~わかる~
チワワって猫っぽいところありますよね!
一生懸命ボールを捕まえようとしてるラテくん
可愛い~e-415(o^艸^o)
2008/02/14(Thu) 18:04 | URL  | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
小りんママさんe-345
またしても硬いものなんで、どうかと思うけど。
遊んでいるのをみると、こちらも楽しくなるよねe-266

籠 彩音さんe-345
本物の猫さんと、仲良くなれたらおもしろいのに、
きっとそんな機会もないでしょ。

ぽちゃぽちゃさんe-345
手が、ボールをとろうとして余計猫になってるよね。
バレンタイン、うちも今年だけ珍しく・・・

タライクままさんe-345
テラは夢中だったんだけど、
ヒカルは、このとき眠かったのか、飽きたのか・・・

ayu*ayuさんe-345
ヒカルは本当に小さいときは、猫にも思えたけど、
テラは、まだまだ猫っぽい。
このまま猫状態のままかも~

えちょびさんe-345
こうめちゃんも、小さいし余計そう見えるかな。
しずかちゃんは、おねえさん!

レアラニママさんe-345
ゴルフボールは、たまたまとうちゃんがその辺においてた。
あまりにもかわいいから、
しまってないよ~

りんさんe-345
動きが猫っぽいでしょ~
顔に息を吹いたときも、猫みたいに顔を
なでたりするのが、また猫!



2008/02/14(Thu) 18:26 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
まぁちさんe-345
ゴルフボールは、硬くて飲み込むこともできない大きさだからね。
でも、無理やりかじろうとしてるよ。

ちゅんさんe-345
テラもね、見た目も猫に見えるのは私だけかな~
動きも、猫っぽいことが多すぎるよ。

イヴちんママさんe-345
ヒカルはね、もう飽きたのか、
このときに、眠かったのかも~
あ、でもねあとでは、ちょっと奪ってた。

TIARAままさんe-345
ヒカルではあんまり感じなかった猫チワワ。
テラは、まだまだ猫っぽいところがいっぱいだよ~
2008/02/14(Thu) 18:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ほんとだっ~v-218
実は猫!?(笑)
ちわわんの着ぐるみ着てるみたいだね♪

おもちゃにも旬、ありますよね~
人間世界の流行と同じで・・・
1サイクルするとまた日の目をみるおもちゃもあったり!
不思議ですよね~v-236
2008/02/14(Thu) 19:14 | URL  | surfママ #-[ 編集]
テラ君、可愛い♪
一生懸命ゴルフボールを追いかけているのですね。
陽芽も小さな頃はこうやって追っかけてました。
でも今では・・・破壊してます↓↓
2008/02/15(Fri) 00:00 | URL  | 陽芽まま #-[ 編集]
にゃんこテラちゃん、
可愛い~。
わんことにゃんこ、
遠~い先祖は、一緒なんだって。
だから似てるのかな?
そう言えば、日向ぼっこするウチのあず、
にゃんこ そっくりです。
2008/02/15(Fri) 00:41 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
surfママさんe-345
テラは、猫と思えばしつけもラクになるのかも~
なんて思ったりして。
おもちゃの旬、飽きるのも早いよ・・・

陽芽ままさんe-345
うちは、破壊力はそうでもないけど、
2匹でかかると、前よりも壊れるのも早くなったよ。

あずきさんe-345
そうだね、ふるーい祖先は一緒だったっていうし。
行動も、そっくりなテラなの。
あずちゃんも、猫かも~~~
2008/02/15(Fri) 07:40 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
テラくん週間なのね~
活発なテラくん、見ててあきないね~
2008/02/15(Fri) 08:32 | URL  | まめ #-[ 編集]
まめさんe-345
テラ週間となってしまったね。
まだまだテラには秘めた魅力がいっぱいだよ。
2008/02/15(Fri) 16:43 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
